TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 
今日から仕事始めの方も
多いかと思います。
ご苦労さまです(^-^)/

ニュースで流れる正月恒例の
東証恒例のふりそで姫…
あれを文化として残したいという
東証の意向があるようですが…
nikke.jpg

振袖も日本文化も大好きですが・・・

「京都きもの友禅」という
振袖屋の関係者が入っていると知り
何だかじゃりを噛んだような違和感に
バブルの匂いを感じました(´・_・`)


さぁ…2月のはぴまままで
あと少しとなってきました。
気合を入れて、紹介していきます!

でも「毒」をはくことも
忘れないでいたいと思います♡


そんな「毒」が魅力の
作家さんがいます♡
(って、そんな紹介でいいのか?笑)

売れ筋キャラ・・・
10177269_926718794022118_1312122518828273186_n.jpg
最近、笑顔のニューバージョンが
チラホラと出現しています♡


イラストレーターでもあり
ハンドメイド作家でもあり
直売店を持っている
『cherry marble』さんです♡
1926832_957786357582028_5220343204285096252_n.jpg
このシュールな感じ・・・
大好きです♡


シュールだけどこの色づかい・・・♡
ポップだけどシュール。
こういうのサバサバしていて
魅力的です。
1724482_931513930209271_8202178519550744177_n.jpg
すぐ売り切れてしまう
「きのこシリーズ♡」。

はぴままの作家さんにも
「きのこ」ファンは多いですね♪


『cherry marble』さん、
もうひとつ得意なのが・・・
「モコモコ素材」の使い方。


ダウンベストとか
絶対に一枚は欲しい品。
10881727_956586981035299_8393611861034956323_n.jpg
ユニセックスで
長く着れちゃうし
カラフルなさし色が
入っていたりするから
何にでも合わせやすいです。

一方・・・
こちらも特徴的。
10857781_944184172275580_426901134308215906_n.jpg
このつぎはぎな感じは
もうツボですね♡

って、簡単に言いますが…
このつぎはぎの美しさと
手間を考えると…

脱帽ですね…ハイ。

最近、カラフルな色合わせや
布合わせをする作家さんが
増えてきていますが・・・
『cherry marble』さんは
リメイク品の利用率が高いのもあり
一線を画していて・・・素敵です( ´艸`)


さらに、どの作家さんも
冬には作るネックウォーマーも…
10850286_941125945914736_4416832491657539862_n.jpg
もうワールドですよ、ワールド。

非常に多くの手作り作家さんの
作品を見せてもらってきていますが
こういった突出の仕方は
なかなか出来ないので
見ていて嬉しくなります♡
10565064_949506308410033_287106468400256766_n.jpg
子どもが着やすいものが
多いのでいずれも
ヘビロテ間違いないかと。

ヘアゴムやチャームのような
楽しい小物も
沢山作ってくれているようです♡

ぜひ、楽しみにして下さい(*´∀`*)

『cherry marbel』さん
出店は2月13日(金)のみです!
お見逃しのないように!


『cherry marble』さんの
Facebook⇒コチラ



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪












コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る