TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
みなさん、今回の
「はぴままカフェ」のチラシ
もう見ましたか?

そして…気づきました?

そうです!
今回の「はぴままカフェ⑭」の
チラシは『みかんのぺんき』さんなんです♡
無題

前々から表紙をお願いしたくていた
作家さんのおひとり。

みかんさんカラー全開の
大好きな表紙に仕上がりました♡

この文字。

あまりの完成度の高さに
グラフィックに見えちゃいますが…
hapi14mikan.jpg
実は…全て実写なんですよ!
(=写真ってことです)

撮影は下は地面に刺して
上の文字は棒からぶらさげて…
撮影してくれました!




そうです!

文字もひとつひとつ
みかんのぺんきさんが
作ってくれたんですよ…♡
みかんさんの手作り文字(*´∀`*)
anitoki (78)

すごくないですか?
(訳「めっちゃすごいですよね!」)

「夏ですよ~(*´∀`*)
遊びの夏ですよ!
みなさん楽しんでますか?!」

そんなメッセージを
勝手に送ってみました(笑)

コチラの表紙の作品。

あまりにも精度が高くて
スタッフですら、グラフィックに見えてしまうので
本モノだと証明するために…

「はぴままカフェ⑭」の会場にて
箱庭風にして展示をすることにしました!
ぜひ、みなさん記念撮影してくださいね♡



みかんさんの作品、実は
最近、とても作りやすくなりました。

例えば…コチラ。
ani2 (192)
中学生のお兄ちゃんと
小学生の妹ちゃんが
ひとつづつパーツを選んだ作品。

とってもバランスよくまとまっていて…
マリンな感じが
とってもおしゃれ。
間に名前を入れることで
さらにまとまりよく仕上がってます♡





沢山用意された
色々な表情のキャラクターたち。

針金一本でできているので…
どれも、ひと筆書きなんですよ!

ani2 (113)

これを見るとわかりやすいかな?
ani2 (139)

みかんさん、もう職業病で…

色んなモノを見ると
ついつい頭の中で
ひと筆書きしちゃうんだとか( ´艸`)

こちらはkinakoがお友達用に
作ってくださいとお願いした作品です♡


14mikapen (10)
名前が木の前面についています。

タイトルは「テッテケテー♬」(笑)




このちょっと真面目そうなくまさん。

先頭を頑張って歩いています。
「さぁ…みんなついてきて!」って感じです。
14mikapen (3)
(ちょっと得意げ(笑))


そして最後尾のねこさんは
とってもマイペースな感じ。

今は3匹ちょうどいい感覚で歩いてますが
きっとまたすぐに
ねこさんは遅れてしまいます(笑)


14mikapen (2)

ワイヤーアートのおもしろさに影があります。

シャドウを映し出してみるのも
楽しみのひとつです♡

14mikapen (1)

さぁ…
「みかんのぺんき」さんに
何を作ってもらいますか?


『みかんのぺんき』さんは
9月6日(日)に登場してくれます!

不思議とほっこりしちゃう
「みかんのぺんき」さんのブログ⇒コチラ





はぴまま実行委員会で
Facebookやってまーす(*´ω`*)♪
ちょこちょこ、子育てに役立ちそうなネタとか
面白そうなイベントのこと書いてます♡

よかったらのぞいてやってください。
Facebookページ⇒コチラ



『はぴままカフェvol.14』
元祖!はぴまま。
365日休みのない子育てを
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:9月4日(金)~6日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る