TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
西へ東へ…
イベントから委託ショップから…

ハンドメイドにめっちゃ
一生懸命頑張っているのが
『Fabric Mania』さん。

浜松に委託ショップをオープンして
活躍中です!
app-004810200s1437045234_20150811215052ac3.jpg 
「Fabric Barn」。
Facebookはこちらです⇒こちら

何にでもまっすぐ
一生懸命な後ろ姿は
見ていて心改まる・・・
そんな作家さんです♪
(そんな風には見せませんけどね(笑))

しかも…
下は幼稚園から、上は高校生まで
6人のママさん。

作家業に委託ショップ…
エネルギッシュで前向きに
いつも笑顔のFabricさんから
学ぶことがとても多いです(*´ω`*)





さて・・・
Fabricさんの作品で
(↑勝手にこう呼んでいます(笑))
kinakoが勝手におすすめしている
3大人気商品がこちら!

まずは・・・リバーシブルのキャスケット。
14fabm (1)

いろんな作家さんが作っていますが
『FabricMania』さんのキャスケットは
リバーシブルが使いやすいなーって
勝手に思っています(*´∀`*)
14fabm (7)

似ているけどちょっと違う・・・
トーンが一緒・・・
なんとなくまとまってる・・・

そういう印象の裏表が多いです。
14fabm (5)
kinakoは個人的にそんなに
おしゃれで
冒険する方ではないので
14fabm (15) 
正直、このくらいが使いやすくて
嬉しい作品です( ´艸`)



そして・・・
これは絶えることなく人気の
子どもが喜ぶ「3DSケース」です♪
14fabm (22)


子どもにとって
とても大事なゲームの機械。

ちゃんと自分で管理しやすいように
子どもが持てるケースを渡しておくのは
とてもいいことだと思います。
14fabm (4)
大事なものだから
自分の責任で
ちゃんと管理して使う。

子どもも自分の大事なDSを
入れておくケースがあるのは
嬉しいし、楽しい。
14fabm (8)
それもあってか
なんだかんだの
ロングセラーです(*´∀`*)

中のポケットがまた嬉しい♪



そして・・・

みなさんお馴染み
一度見ると忘れない・・・
14fabm (9)
ティアドロップ型の
ワンショルダーバッグ!

これ、多分一番人気ヽ(´▽`)/♪
(ですよね?Fabricさん?(笑))
14fabm (2)

小ぶりで子どもの背中に
ぴったりなサイズ。
14fabm (17)
(多分画像の印象より小ぶりですよ)


入れたいものをちょっとだけ入れて
子どもが持つにちょうどいい大きさ。
14fabm (16) 
(おそろ~かわいいっ!!)

しかも安定性も抜群。
動くことが仕事…みたいな
子どもにとってふたつとない
存在でもあります♡

このあたりはさすが、
子供達とちゃんと
向き合ってきたママさんなんだろうな・・・
そう、思うことも多いです。
14fabm (21) 
しかもこれ・・・ともかく手がかかる。
パーツが多いし、チャックもあるし
内側の縫い代もちゃんとパイピングしてあって・・・
14fabm (10)
気が遠くなる作業の繰り返し。

しかし人気!
ということで・・・
ワンショルダーは注文制に
するかもしれないそうです。
 
なので欲しい方は
『FabricMania』さんのブログを
チェックしておいて下さい。
14fabm (3)
このすっきりした感じ。
大人でも欲しい・・・♡

そして・・・
まだまだ暑さは厳しいですが
秋冬物もちゃんと
用意して持ってきてくれます!
14fabm (11) 
この暑い時期に手にするのは
かなりはばかられるモコモコたち・・・

冬支度の心構えも
ちゃんとして来て下さいね♡

『FabricMania』さん
Facebook⇒こちら




はぴまま実行委員会で
Facebookやってまーす(*´ω`*)♪
ちょこちょこ、子育てに役立ちそうなネタとか
面白そうなイベントのこと書いてます♡
よかったらのぞいてやってください。
Facebookページ⇒コチラ


『はぴままカフェvol.14』
元祖!はぴまま。
365日休みのない子育てを
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:9月4日(金)~6日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る