TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール



今日は最近ようやく
ちらほらと目にするようになった
オーストラリアのマッサージ
「リメディアルマッサージ」の
『en』さんのご紹介。
14en (14) 

それにしても、
暑い日が続きますね・・・(´д`)

ほんの少しだけ朝夜が涼しくなり
秋をうっすらと感じ少しだけ体が楽に。
 14en (4) 
でも、夏に蓄積した疲労が
涼しくなった途端に出たりして・・・
14en (13)
そのためにも上手なタイミングで
体を楽にしてあげたい・・・なんて思うので

9月のはぴままの施術ってなかなか
いいなーって自負しています( ´艸`)♪


オーストラリア発祥の
リメディアルマッサージ。
14en (10) 

最近は「リメディアルセラピー」
という名前で耳にするようになりました。
14en (7) 

最初『en』さんと
ご一緒させていただくときに
とっても心配だったんです。
14en (8) 

まだ日本で知られていない施術。

なので・・・色々調べたし
お話も沢山聞きました。
14en (9) 

でも日本にはまだ入ってきてなくて
調べても全然出てこなくて
英語のサイトも見たりして・・・(笑)




自然療法や代替医療が
進んでいるオーストラリア。
yun_379.jpg 

コリを見定めて
そのポイントを徹底的に
ほぐしていく施術です。
14en (3) 
ここぞというところを見極め
集中してほぐすので
解消度が高いのが人気。

なかにはコリを
感じないほどにほぐれちゃった・・・
そういう方もenさんのお客さんにいます♡
14en (2) 

手技ももちろんですが・・・
kinakoは『en』さんの人柄が
大好きです。
14en (1) 
おっとり包み込むような
やさしい雰囲気をまとっています。

とはいえ・・・
第一子の子育て中。
しかも・・・まったりとした印象の
ママさんとは全く異なる
なかなかパワフルな男の子。

『en』さんの変化も楽しみでもあります( ´艸`)♡


『en』さんは9月5日(土)
一日だけの出店になります。

夏のココロとカラダのこりを
ほぐしてもらって下さい(*´∀`*)

enさんのホームページ⇒こちら




はぴまま実行委員会で
Facebookやってまーす(*´ω`*)♪
ちょこちょこ、子育てに役立ちそうなネタとか
面白そうなイベントのこと書いてます♡
よかったらのぞいてやってください。
Facebookページ⇒コチラ


『はぴままカフェvol.14』
元祖!はぴまま。
365日休みのない子育てを
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:9月4日(金)~6日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料





コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る