TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール



昨日、厚労省から速報が。
なんと1月~6月の出生数が
前年と比べて1万2441人と
5年ぶりにプラスに(*´ω`*)

少子化少子化と言われ続けて
きましたが、嬉しいニュースです~♪


さて!はぴままカフェまでカウントダウン!
出店者さんのご紹介はまだまだ続きます♪
14lifeworks (2)
『LiFE WORKs』さん、今回も
出店してくれます( ´ ▽ ` )ノ♪

まだ出店回数は少ないですが
すでにはぴままに
着々と馴染んできてきる
印象が強い作家さんです(*´ω`*)
14lifeworks (16)
(出店、ありがとう~♡)

まぁ…何より
おしゃれなんですよね。
14lifeworks (12)
(パープル?グレイ?ステキ~(*´ω`*))

ディスプレイとか
ヒントになることが
とても多いなって思います♡


そして、kinakoが勝手に
察するところですが…

とても器用なんだと思います。
14lifeworks (15) 
タイダイをやったり、
14lifeworks (8)

缶をリメイクしたり、
14lifeworks (3)

多肉を植えつけたり、
14lifeworks (4)
ナイスカブトムシ♡



そしてミシンまで扱う。
14lifeworks (10)

オールマイティっぷりが
すごいんです(*´ω`*)♡

魚河岸のワンピ♪
(オーダー品かな?)
14lifeworks (20)

しかもどれも完成度が高いので
見ていて気持ちがいい
作家さんでもあります(*´ω`*)

実際、カタチにすることは
その気になれば大抵の人ができます。
14lifeworks (21)
大事なのはそこからだなーって。

最後まで丁寧に仕上げて
「販売できるもの」にするのは
集中力というのか
精神力もいるのかなって思います。
IMG_9194_20150827210338c65.jpg

『LiFE WORKs』さん。
9月4日(金)と6日(日)に
登場してくれます( ´ ▽ ` )ノ♪

Facebook⇒こちら










そして…もうひと方。
『松葉畳店』さん。
988828_930222600378038_1097209065474469618_n.jpg 
そういえば、最近立て続けに
メディアに登場してました!
IMG_2344_20150827211959581.jpg

ママとして、作家さんとして。
IMG_2360.jpg

畳と真摯に向かい合う様子は
とても素敵でした(*´ω`*)
IMG_2351.jpg

とはいうものの…
しいたけの話もありましたが
畳業界も大変そうです。
IMG_2345_20150827212000e4c.jpg

もちろん和室が減っているのもありますが
実は、畳表の8割が中国産。
IMG_2350.jpg

環境汚染の規制強化により
中国産の素材の生産コストがUP。

今では国産とさほど違わない
レベルになってきているのだとか。

だからといって急に国内産で
まかなえるかといえばさすがに
それは無理なわけで…(>_<)
IMG_2344_20150827211959581.jpg
でも、そんななかで
雑貨で畳を盛り上げていけるのは
本当に素敵なことだと思います(*´ω`*)


先日、神奈川のイベントで
同じように畳で雑貨や小物を作り
若い世代に支持を受けている
若い男性の作家さんとお会いしました。

畳業界は、これからが面白くなりそうです♪

kinakoの勝手に注目は
クラッチバッグ~(*´ω`*)
11813243_1623982484515105_5430601503467893976_n.jpg 
そもそもクラッチ大好き♡

これなんてとっても浴衣に似合いそう♡
17309_1612197849026902_355425897825710842_n.jpg 

そして…松葉畳店さんの
こちらの作品も素敵です。
長年親しんだ畳を
リメイクして欲しいとのオーダー。
11846706_1627013260878694_7010940768136497016_n.jpg 
こんなに素敵に仕上がっていました♡

一年を通して使える畳。
玄関マットや、ランチョンマット
11407181_1605164523063568_7354849392502425891_n.jpg
色々と登場しています!
あなたはどう使いますか?
 IMG_2356.jpg 

あ!松葉畳店さん。

今回のはぴままカフェ。
お手すきのときにプチ体験を
開催してくれるそうです。
各日先着5名まで。
11391658_930222580378040_1090408852195252621_n.jpg 
作れるのはこちら!
11269490_10153349253374508_8743384737151349895_n.jpg 
これは欲しいです~♡
ぜひ、参加していってください。


『松葉畳店』さんは
9月4日(金)と5日(土)
二日間登場してくれます!

Fcebook⇒こちら





はぴまま実行委員会で
Facebookやってまーす(*´ω`*)♪
ちょこちょこ、子育てに役立ちそうなネタとか
面白そうなイベントのこと書いてます♡
よかったらのぞいてやってください。
Facebookページ⇒コチラ


『はぴままカフェvol.14』
元祖!はぴまま。
365日休みのない子育てを
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:9月4日(金)~6日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料








コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る