TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
秋はイベントがてんこ盛り♡
Facebookで比較的
タイムリーな情報は
UPしているので、
こちらは感想や報告を
ちょこっとのせてみます(*´ω`*)


まずは…
終了しましたね。
IMG_4955.jpg
2週間に渡って開催されていた
『駿府天下泰平まつり』。

何といってもチームラボの作品
「浮遊する天守」は素敵でした~♡
IMG_4952.jpg

触れることもできたりして…
ずっとさわっている
子どももいて、かわいかった(*´ω`*)
IMG_4945.jpg



そして…
静岡市にいながら
初めてお邪魔した
『静岡県地震防災センター』。
(って、イベントでもなんでもないですがね(笑))
IMG_5004.jpg

巨大スクリーンでは
警察や消防の撮影かと思われる
貴重な東日本大震災などのムービーが
見ることができました。
IMG_5030.jpg


予想以上に子どもが喜ぶような
しかけもあったりして…

なかなか楽しめる施設でもありました。
(またこのへんはゆっくり…)
IMG_5013.jpg
10月14日(水)にはぴまま初!
念願の減災講座を開催します。

普通の講座とはちょっと違う
はぴままらしい楽しめる講座です。

ぜひ、気軽に参加して下さい。

『はぴまま減災講座』

日程:10月14日(水)
時間:10:00~12:00予定
場所:静岡県地震防災センター
料金:無料(メールにて予約をお願いします♪)
対象:子育て中のママさん   (0歳~未就学児を想定)
講師:江夏猛史パパさん(NPO減災教育普及協会理事)
申し込み方法:
 以下の①~③をメール hapimamacafe@gmail.com、
 もしくははぴまま実行委員会の
 Facebookにメッセージください。
  ①参加される方の氏名 
  ②お子さんの同伴 (ある場合には年齢も)
  ③連絡先メール 
 ※お子さんが未就学児でなくてももちろん受講はOK
 ※託児はありません
 ※親子でも参加していただける内容です




そして…
先日は首都圏へイベントを
満喫しに行ってきました~(*´∀`)♪

ともかくイベント大好き♡


念願の…LOHAS FESTA(*´ω`*)~♡
IMG_5035.jpg
もう10年目になるのかな。
最近はどんどん大きくなって全国の
都市でも開催しているそう。

大阪が拠点なのかな?

会場の雰囲気がいいのですよ~

子供たちがみどりのステージを走り回ったり…
IMG_5055.jpg
(NHKのドラマ主題歌のバンドさん~♪)

ともかく人が多い~(*´∀`*)

子どもからおじーちゃん
おばーちゃんまで楽しんでます♪
IMG_5082.jpg


出店者さんのディスプレイが
とっても素敵で…
IMG_5069.jpg

見ているだけでも
テンションあがりまくり~(*´ω`*)
IMG_5050.jpg

広大な公園に見切れないほど
沢山の出店者さん。

IMG_5084.jpg

とっても一遍には
回りきれないので
みんなポップアップテントを持参。
(レジャーシートは当たり前!)

自分たちの拠点を作って
そこから各ポイントへ
足を運んでいました(*´∀`*)
IMG_5066.jpg 

ロハスフェスタの特徴でもある
食器の有料レンタル。

通の人は「マイ食器」をちゃんと持って
登場です~

IMG_5046.jpg 

ちょっとのことだけど…

こういうことするだけで
それだけで気持ちがいいなって
思います~♡

同じ公園ではプレイパークもオープン♪
IMG_5107.jpg

泥だらけになりながら
焚き火をしたりして
自然を満喫してました~
IMG_5101.jpg
一寸法師の娘ちゃんが
とってもかわいかったです(*´∀`*)





そして…もうひとつのイベント。

二子玉川にお引越ししてきたのかな?
「楽天」がタイアップした
『mama fes』も
覗いてきました~

IMG_5117.jpg

二子玉川ライズという
とーっても都会なビル群の中での
ママのためのフェス。

企業出店による
サンプル配布をメインにした
PRイベントでした。
IMG_5116.jpg
この倍以上の
すごい数のベビーカーに
おののきました…(´д`)(笑)


ステージでは有名な
ママタレントが登場したり
トーマスショーがあったり。
IMG_5115.jpg
ステージが一番盛り上がってたな~
   
YOUも登場したりして…
関東うらやましいぞー(笑)


でも…
トーマスといったら
やっぱり大井川鉄道でしょ?(笑)

負けず嫌い(*´ω`*)♡


静岡がもっともっと
子育てを楽しめる都市になれば
いいなーと思った次第です。


アイディアなどお待ちしていまーす(*´∀`*)♪




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る