TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


 
秋まっさかり~
そしてイベントの
ハイシーズン突入って感じです(笑)

今週末は大型イベントが
ひしめいていて・・・
どこへ行こうか…迷います(笑)

まずはkinakoが個人的に好む
比較的地味目な地元密着型イベント。

『第53回登呂まつり』。
もちろん場所は
登呂遺跡ですよ~♪
1008 (4)

古代火起こし体験ができたり

赤米おむすびの試食配布、

夜には「手筒煙火」なるものが
披露されるそうです(*´ω`*)
1008 (5)

秋の花火いいなぁ…♡
暖かくしてお出かけください♪

10月10日(土)11:00~21:00
10月11日(日)88:30~21:00
詳細⇒こちら




そして、みなさんご存知。
春と秋のおしゃれイベント
『手創り市』も開催です♪

150店舗くらい出店するのかな?
1008 (1)
コンセプトのしっかりした
おしゃれなお店が
沢山そろいます~

揚げたてドーナッツが
マストバイアイテムの
chipakoyaさんとか、

シイたけぞうさんとか
e0257907_1383561.jpg

いつも行列の
ノリさんのかき氷とか。

食いしん坊には嬉しい
フードがまたいいんですよ。

10日と11日の二日間。
場所はいつもの護国神社。
駐車場はないので要注意です!

紅葉の中を
おいしいもの片手に
のんびりまったり
過ごすのがいいのです(*´ω`*)

『手創り市』詳細⇒こちら




そして、親子のためのイベント、
SBSさん主催の
「こどもみらいプロジェクト」も
今週末開催ですよ~♪

しまじろうショーが人気ですね♡

あとは、きのいいひつじさんが
登場してくれます( ´ ▽ ` )ノ♪

工作系も多いかなぁ・・・

チラシは⇒こちら

【日時】10月10日(土)、11日(日) 
   10:00~16:00
   (10日は16:30まで)
【会場】ツインメッセ静岡・南館
【問い合わせ】静岡新聞社・静岡放送事業部
<054(281)9010>
土日祝を除く午前9時~午後5時

詳細⇒こちら





ちっちゃなイベントだと・・・

ちょっと足を伸ばして・・・富士。

『ものづくりマルシェ たのしごと』さん
開催ですよ~
1008 (3) 
10月11日(日)
10:00~14:00開催です。
富士山樹空の森溶岩広場

雨天は中止だそう。
詳細は⇒こちら





近場の清水では『おかげさま市』も
二度目の開催とのこと。
o0480067913448681820.jpg 
二日間で100店舗近いようです!





食いしん坊に気になるのは
「まかいの牧場」(*´ω`*)
1008 (7)
スープのふるまいなども
あるようですよ~(*´ω`*)




そしてそして・・・
12日(祝月)は富士方面が
充実しています~



企業が集まる系のイベント、
『こどものいるくらし
三世代交流フェア』が
ふじさんメッセで開催!
1008 (6)



そして、富士宮では
個人的にとっても気になる
ちいさなちいさな
『雲上マルシェ』♡

はぴままでもお馴染みの
「chig Hug」さんが出店♡
12106764_1060099177348027_39039021971648475_n.jpg

リーズナブルな価格で
いまどきが手に入ります♡
12063704_1061676563856955_5136619328598727988_n.jpg

10月12日(祝月)
10:00~15:00
富士宮の雲上かき氷さんにて。

会場の「UNJYO COFFEE」さん。
かき氷が人気のようで・・・
一年中あるメニュー(笑)
12115619_755866154523908_5652925741322850421_n.jpg

秋冬用のかき氷メニューが
並ぶそうです♡
栗とか、かぼちゃこと
バターナッツかぼちゃとか♡♡♡

今年の食べ納めに
行きたいなぁ・・・と。

雲上かき氷
UNJYO COFFEEさん⇒こちら




これ以外にもまだまだ
イベントはあるようです~( ´ ▽ ` )ノ♪

日曜日はちょこっと
雨が降るかもしれない
そんな予報ですが・・・

秋を満喫しましょ~(*´ω`*)♡





はぴまま初の地震のお教室!
参加者引き続き募集中 ( ´ ▽ ` )ノ♪
各所から取材も入る予定です!

『はぴまま地震減災教室』

日程:10月14日(水)
時間:10:00~12:00
   (受付は9:30~)
場所:静岡県地震防災センター
  (静岡市葵区駒形5-9-1)
料金:無料
対象:だれでも参加OK
  (ただし、内容は子育てメインの講座です)
講師:江夏猛史パパさん(NPO減災教育普及協会理事)
申し込み方法:
 以下の①~③をメール
 hapimamacafe@gmail.com、
 もしくははぴまま実行委員会の
 Facebookにメッセージください。
  ①参加される方の氏名 
  ②お子さんの同伴 (同伴の場合には年齢も)
  ③連絡先メール 
※お子さんが未就学児でなくてももちろん受講はOK
※託児はありません
※親子でも参加していただける内容です
※おむつ替え、授乳室、控え座敷などあります
※ベビーカーでも参加OKです



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る