TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


こんにちは!  fineです ٩(๑^o^๑)۶
朝晩寒くなってきましたね~

肌の乾燥や感染症が気になる今日この頃…。

この季節にピッタリな、こちら!
知ってます?

その名も「清沢式ぶっかけレモン

巷で密かなブームになっている調味料。
なんと15分で500個売り切れたことも!

地元産の無農薬レモンが
調味料になった安心の味。

そして、美肌♡免疫力アップなどに効果があるビタミンCもたっぷり~(^^)
lemon1.jpg

苦味なく皮まで食べられるように

何度も研究を重ね…

砂糖漬けにされたレモン🍋がザクザク(^^)
それにタマネギも入っていて食感がクセに♪

オリーブオイルも効いていて高級レストランの手作りドレッシングのよう(*ˊૢᵕˋૢ*)

お料理に幅広く使える調味料。
ということで…
レシピ 紹介しますね~

•そのまま→サラダ、カルパッチョ、焼肉、天ぷらやフライに
•醤油と混ぜて…ポン酢に!!→餃子や湯豆腐に
•マヨネーズと混ぜて…タルタルソースに!!

コレ1つでバリエーション豊富~
是非、お試しください(≧∇≦*)

清沢の道の駅で販売中♪
…が売り切れもあります(>人<;)

しかし!
なんとこの週末
「ぶっかけレモン」が手に入るイベントが11/8(日)に開催されちゃいますよ!

《清沢ふるさと祭り》http://www.at-s.com/sp/event/article/flavor/118185.html



バイパス羽鳥ICから国道362号を20分ほど上がった所の清沢小学校で開催(*゚▽゚)ノ

地元の美味しい物や手作りの物がお手頃にゲットできるし♪


先着200名にイノシシ汁♡無料だし~♪


他にも珍味があったり、

大畑牧場の動物とふれあいができたり(^^)てんこ盛り♪

「ぶっかけレモン」を購入予定の方は9時前に行くのをオススメします!


体育館では清沢神楽など
ステージイベントもあり
行って損はないですよヽ(^0^)ノ

駐車場からの無料シャトルバスもあります。



先日紹介した「湯ノ島温泉」までは
清沢小学校から車で20分くらいかな~
シシ鍋を食べて、レモンを買って
温泉めぐりと紅葉満喫♡どうですか?
gen (17)





これからの季節♪紅葉もキレイなので奥藁科へ足を伸ばしてみてはいかがですか🍁

~おまけ情報!~

藁科街道のfineお勧め紅葉スポット

①洞慶院のモミジ
http://www.tokeiin.jp/sp/


二年前、11月末の雨上がりに行ったら見事な赤い絨毯でした♡


上を見上げるとこんな感じ(*ˊૢᵕˋૢ*)


京都にいるような錯覚とマイナスイオンでかなり癒されるスポットです♡

②中藁科小学校の校庭ど真ん中の大銀杏

こちらも毎年11月下旬が見頃ですが…
気温や天候で見頃が変わります(^^;

是非みなさんお出かけくださぁい♪
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る