TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


fineです!

朝晩寒くなり暗くなるのが早くなってきましたね~

寒くなると家にこもってしまいがちですが…

おやつや食事を兼ねて職業体験をするのも一味違って面白いかもしれません♪

今日はちびっこのための職業体験のご紹介です。

子供達が大好きなマックやピザ♥

毎回ファストフードという訳にはいきませんが…

お店で自分で作れちゃうって知ってますか⁉️


せっかく食べるなら自分で作らせてもらっちゃいましょう(^o^)/

…ということで

マクドナルドの「マックアドベンチャー」とドミノピザの「ドミノピザ体験教室」に行ってきました(^^)

《 マクドナルド「マックアドベンチャー」 》※要予約

静岡市だと、SBS通り店、池田店、ドリプラ店、清水店、ベイドリーム店、草薙店で受け付けてくれるようです♡
詳細⇒マクドナルドのサイト⇒こちら
(ファミリーサービスの中に「マックアドベンチャー」の詳細があります)

マクドナルド静岡SBS通り店さんにマックアドベンチャーをさせてもらいに行きました♪実は二度目!(笑)

女性店長の西村さんの神対応に感動してリピしてる人も多いんじゃないかなぁ~♥


前回はハッピーセットを作ったので、今回はマックアドベンチャーのためのオリジナルバーガー作りを選びました!

金額は500円~700円位。
選んだメニューの金額だけで体験ができちゃいます(^^)

基本は午後3~4時の時間帯。
一度に5人までOK。
3歳以上が対象です。

「出来るだけ要望に応えたい」と言ってくださっていたので、まずは直接お店に相談してみて下さいね♪

帽子、エプロン、シャツ、名札を用意してくれてあり、着替えただけで子供達のテンションはアゲアゲ(^^)

インフルエンザ注意報が出ている時期は実施出来ないそうで、初めて参加した時、我が家は2ヶ月待ちました(^_^;)

厨房に入る前も体調チェック、手洗いなど…
衛生面にかなり気を配っている印象でしたよ!


しっかり手洗いをしてから、大きな冷蔵庫を見せてもらったり、スタッフさんに丁寧に教えてもらいながらバーガーを作ったり…

娘はずっとニッコニコ(⑅˃◡˂⑅)

親はカウンターの外からしか見れませんので、あしからず笑


ジュースとポテトを用意したら
おもちゃも忘れずに選んで♪


「おまたせいたしました~」

「今までで一番美味しかった!」そうです(^^)

続いてはこちら…

《 ドミノピザ 「ドミノピザ体験教室」 》 ※要予約

各店舗に問合せ下さいとのこと。店舗によってはやっていないところもあるようなので、まずは近くのドミノピザに連絡をして確認をしましょう♪

ドミノピザ「ドミノピザ体験教室」⇒こちら

fineは静岡南店で体験させていただきました!

体験コースは2種類。

1500円コースは…トッピング自由のピザ作り、作ったピザの持ち帰り、大人になるまでずっとポテトS無料の認定証がもらえます(^^)

2000円コースは…↑これに帽子とエプロンのプレゼントが付いています。

私達は午後2時から体験させてもらいましたが、年齢・人数・時間などまずは相談して欲しいとの事でした(^o^)/

お店のロゴ入り帽子&エプロンをして、手洗いの後、店長さんが直々にピザの作り方を教えてくれました。



体験ではふわふわのパン生地ピザを作るので、丸く広げていきます。



丸い型に乗せたら
ソースを塗って、チーズをパラパラ~


好きなトッピングを乗せ放題です(⑅˃◡˂⑅)


いっぱいあり過ぎて迷っちゃう
˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚


ゆっくりアミが動くオーブンに入って行って…

反対側から出てくると焼きあがってる♥


これを箱に入れてピザカッターで切って出来上がり♪



最後に有効期限が「大人になるまで」の認定証(ポテトS無料券)をいただき、作ったピザをお土産に持ち帰りました(*^^*)



夕飯に頂きましたが、自宅で焼き直してもすごく美味しかったぁ~

我が家では職業体験の効果なのか…最近夕食の手伝いをしてくれる頻度が増えましたよ♪

体験についての詳細はホームページを確認してね(^o^)/

☆マクドナルド静岡SBS通り店
電話:0542886002
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strcode=22027

☆ドミノピザhttp://www.dominos.jp/relational/school/

『はぴままクリスマスin cenova』
~ママと子どものクリスマス~

日程:12月4日(金)&5日(土)
時間:10:00~15:00
 ※前回よりも時間が短くなっています
場所:新静岡セノバ1階&3階
その他:
前回のセノバ開催のような
面倒なオペレーションはありません。
普通にお買い物を楽しんでいただけます♪

今回は…
クレジットカードの利用ができません。
前回と同じく消費税がかかります。
セノバのエレベーターは混みますので
ベビーカーより抱っこひもの利用を
おすすめします。
はぴままで買い物をして証明をもらうと
セノバ館内の対象ショップ
36店舗で様々な特典を受けられちゃいます!

ドーナッツが10個まで93円とか♡
お食事注文でドリンク1杯とか♡
オリジナルコロン作り体験も♡
(チラシや各店の表示を参考に!)

はぴままのクリスマスと
セノバさんからの様々な特典ギフトを
この二日間でめいっぱい
満喫しちゃいましょう~(*´∀`*)
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る