TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
ご無沙汰の更新、
ごめんなさい。

でも…実は
そういう時はkinakoが何か
たくらんでいる時期でもあるので
また楽しみにしていて下さい♪

さぁ…今週末の情報っ!

秋のイベントハイシーズンは
まだまだ続行中!!

静岡の秋といったら…
『ストリートフェスティバルインシズオカ』
略して「ストフェス」です♪
1120 (18)

おまちのど真ん中
青葉シンボルロードが
おまつりですよ~ヾ(o´∀‘o)ノ♪

アートと音楽、そしてフード。

この時期は寒くなってきて
風邪もひきやすいので
おすすめは昼間です(*´∀`*)
1120 (17)
秋のここちよい日のなか
音楽やフードを満喫しましょー♪

『ストリートフェスティバルインシズオカ』
日程:11月21日(土)&22日(日)
時間:11:00~20:00(日曜は19:00まで)
場所:青葉シンボルロード
詳細⇒ストフェスHP




そして…
とってもアゲアゲな情報♡
今や静岡の風物詩となっている
青葉シンボルロードの
冬のイルミネーション。

なんと今年は・・・
「きりん」ですっ!
1120 (13)
(完成予想図)

青葉もきりんさん
ウェルカムモード一色です♡
kinakoとしては
一頭なのがちょっと
納得いかないのですが…(´・ω・`)

今年は日本平動物園との
コラボなんだそうです♪

11月20日、本日点灯式でした!
ということで…
はぴままイチの情報ツウ
fineちゃんからホヤホヤの画像が
届きました~(*´∀`*)
1120 (12)
きりん、でかっ!!!(笑)
水面に写って素敵です~

イルミネーションは毎日
17:00~22:00まで、
1月31日まで点灯です♪
17時の点灯の瞬間がオススメ~♡




そして…
今週は日曜日がてんこもり!

はぴままのアニマルマルシェでも
お馴染みの池田地区を元気にする
「しろくまLaBO」さんのイベント
『しろくまの庭』が開催です~♪
12165415_10203690601984151_707471769_o.jpg

基本100円という
お財布に優しい値段設定の
プチプラな工作体験などを
楽しむことができちゃうイベント。

クリスマスのかんたんクラフトを
体験しに来ませんか?
12164538_10203690602104154_759308042_o.jpg
ちょこっと立ち寄るのが
楽しいですよ~(*´∀`*)

日本平動物園の
来日ホヤホヤ~♡
きりんさんカップルと
セットでいかがでしょうか?

日程:11月22日(日)
時間:13:00~16:00
場所:池田公民館
住所:静岡市駿河区池田983
詳細⇒しろくまLaBO





そして…大自然のイベント!

『おばけの森みねやま』って
知ってますか?
1120 (2)

安西橋を渡って北上した
羽鳥の奥の藁科の奥にある
二股を左にのぼっていきます。

そのみねやまに
『おばけの森』という公園が
愛あふれる大人たちの手で
少しずつ作られています♡

みねやまはほかの
山間地のように過疎地化が
進んでいる地域です。
1120 (4)

公園もありません。
でも子どもはいます。
少人数ですが。

でも、子どもがいるだけで
「出会い」が生まれます。

春には沢山の桜の木を
みんなで一本ずつ植えました。
公園なので木製のおもちゃも作りました。

そして、今回は木道を作ります。
大人の素敵な思いがつまった公園です。
1120 (3)

今回はイベントとして
お米を持ち寄って
炊き込みご飯を作る予定とのこと。
自家製コーヒーやスイーツの
持ち寄りシェアも歓迎なようです。
1120 (1)

もう締め切っちゃって
いるかもしれませんが…
興味のある方、
一度問い合わせてみて下さい。

開催日:11月22日(日)
集合時間:9:00AM
参加費:大人800円(子供無料)
1120 (5)

「おばけの森 みねやま」で検索。






そして…自然ネタをもうひとつ。
奥藁科の二股を
右に行ったところにあるのは
最近移住支援で盛り上がっている大川。

東京からも小さな子どもがいる家族が
連絡したり、足を運ぶんだり…と
何かと人気の大川地区。

そこで、
なんとも魅力的な名前の
『大川大収穫祭』が
開催されます(*´∀`*)
1120 (14)

地元の野菜や名産品が登場!
もちろん産直なので新鮮美味♡
1120 (16)

山の紅葉を楽しみながら
湯ノ島温泉やそばを堪能しつつ
秋の紅葉めぐり、いかがでしょう?
20151024155310a2f_201511202301449e8.jpg

『大川大収穫祭』
日程:11月22日(日)
時間:9:00~13:30
詳細⇒大川元気プロジェクト




そして…まちなかでは
大人のおしゃれイベントも!

はぴままでは異例の
夜のかおりのするイベント紹介~♡
1120 (11)
ダンスと歌、
よりすぐった
パフォーマンスが
一堂に会します♡

サルサダンスに、フラメンコ。
1120 (10)

音楽のパフォーマンスも
陽だまりが似合うペアから
1120 (7)
(東京で活躍の「Tree」)

夜の酒場の濃い音楽まで。
1120 (8)
(はぴままでお馴染み
青田ケンイチ氏も登場!)

個人的なイチオシは…
ベリーダンスです♡
1120 (6)
静岡ではその世界で
知らない人はいない
Kagura bellydance studio。

Kaguraさんは海外遠征中なので
不在ですが…お弟子さんが
妖艶な舞を見せてくれます♡

まさにアートな一夜♪
たまにはこんな夜もいいのかも♡
576647_202932913194187_784966725_n.jpg

『山場(yamaba)』
日程:11月22日(日)
時間:16:30~22:00頃まで
場所:BLUENOTE
前売り:3000円(当日3500円)
詳細⇒山場Facebook


さぁ…週末!
芸術の秋、食欲の秋、
運動の秋、イベントの秋♡
満喫してください!

あ・・・風邪には十分
気を付けて下さいね。

さぁ…
はぴままブログの週末は
「はぴままクリスマスin セノバ」の
出店者さん紹介をスタートします♡





コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまましずおか

Author:はぴまましずおか
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。ハンドメイドの育児用品、子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebook、インスタにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る