TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 
最近人気の多肉植物はもちろん
観葉植物、サボテン、
いろんな種類の葉っぱを中心に
様々なグリーンが揃う
『みどりのお店ポメゾン』さん。
10801617_571994079599542_8141906733887657047_n.jpg

お花屋さんを
エンターテインメントにしようと
日々頑張っています~♪
10649852_556847604447523_6792508819368694058_n.jpg

もうはぴままではお馴染みですが・・・

「みどりのお店」とうたって
いるだけあって
多肉植物の種類とか
緑の種類の豊富なこと♡
10435413_487271004738517_7350400826167658027_n.jpg


命が短い・・・だからこそ尊い「花」。

その花に頼ることなく
いろどり鮮やかな寄せ植えを作るので
長い時間アレンジの雰囲気を
保つことができるのがいいところ。
1463416_556419911156959_8285187212270897600_n.jpg
個人的ではありますが・・・
kinakoはお花の手入れより
緑の手入れの方が好きです( ´艸`)

なんだろう・・・
花ほど表情が変わらないから
そのちょっとした変化が楽しくて
手をいれるとわかりやすく
変化してくれるのがいいのかな?


「みどりのお店」
だからといって全く花を
使わないワケではなく・・・
1660224_569761566489460_9096252501751766948_n.jpg

使うにしても、そっとみどりと
寄り添うような独特の使い方。
1908476_582905688508381_5727490617518040850_n.jpg
さりげない華やかさが素敵です(*´ω`*)

『みどりのお店ポメゾン』さんは
みなさんご存知、
男性のNさんがアレンジメントを
作ってくれます~♪
DSCN9543.jpg

kinakoの知る限りですが
男性のお花屋さんは
みなさん不思議と
みどりを使うのが上手。
10365847_569761559822794_4657247773404923998_n.jpg

みどり基調の寄せ植えやアレンジは
派手ではない分風景に
上手に溶け込んでくれるから

日々にちょっとした華やぎを
与えてくれるスパイスのような
しあわせを届けてくれます。

10353578_574182496047367_7547099845259381376_n.jpg

だからなのかな・・・
ひとつあるだけでめっちゃ
オシャレに見えるという。。。(笑)

今回のはぴままではバレンタイン用に
チョコやギフトにちょっと添えられる
かわいい植物も持ってきてくれます。

男性目線で男性に送る植物なんて
新しいバレンタインでいいですよね♡
10252129_556434954488788_1243511516979540187_n.jpg


そうそう・・・
『みどりのお店ポメゾン』さん。

今回の「はぴまま」では
日頃頑張るママのために
「ママへのバレンタインプレゼント」として
寄せ植えライブショーと
抽選で寄せ植えのプレゼントを
してくれちゃいますよ~(*´ω`*)
11355_556875127778104_4200858160154499403_n.jpg
プロの技を盗むべく・・・
ぜひ、楽しみに来て下さい♡

『みどりのお店ポメゾン』さんは
3日間出店してくれます~♪
10176187_464202967045321_5053745577559511447_n.jpg



『みどりのお店ポメゾン』
Facebook⇒コチラ
ホームページ⇒コチラ



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪






コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る