TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール



今回のはぴままクリスマスの
フードは厳選したお店が
ほんの少しだけ並びます(´∀`*)

まずははぴままで欠かすことが
できないこちらのお店。

シフォンケーキの『standard e』さん。
RIMG0817_20151126021049d5f.jpg
5年前にはぴままが
イベントを立ち上げる時に
声をかけさせてもらってから

ずーっと一緒にいてくれている
はぴままにとって本当に大切なお店です。

当時はイベントも少なかったので
お互い経験値すらなくて(笑)

でも、そんな頃でも
あっという間に人気になり
リピータさんを増やし続ける
本物のなかの本物のシフォンです♡
RIMG0126_20151126021053be9.jpg
とても丁寧に作り上げるシフォンは
当初と何も変わっていません。

しっとりとした生地は
きめがとても細かいのが秘訣。
RIMG0815_2015112602113118e.jpg
食べると口の中に
水分がじゅわって出てくるんじゃないか?
そんな妄想にかられる食感です(´∀`*)

言ってしまうと・・・
うるおいのあるシフォン(笑)


12月のセノバはクリスマスモード。
チョコレート系や
クリームチーズ系を
今、試作してくれているとのこと。
10154176_614593765276593_4671965307991418920_n_20151126021050ceb.jpg
いつも何度も試作を重ねて
慎重に慎重を重ね
新作を出してきてくれます。

そして変わらず今も
すぐに売り切れてしまいます♡
o0350023313082905545.jpg
実は、これって色んなことが
とてもすごいことなんだと
kinakoは思っています。


時が経っても変わらず
提供できること。

場所が変わっても
変わらずおいしいこと。
(昔はカフェがあったんですよ~)
RIMG0813_20151126021129760.jpg
そして、商品を変えなくても
変わることなく
愛され続けていること。


シフォンに対する
とっても真面目な
standard eさんの姿が
そのまま続いているんだと
いつも思っていて

はぴままに出店をして
行列ができるたびに
実はとてもホッとしています(笑)
このキメの細かさはなかなかできません。

変わらないって安心しますよね。


『standard e』さんは
はぴままにとって
ものさしのような存在
なのかもしれません。
 RIMG0817_20151126021049d5f.jpg
いつも居場所を
示してくれるような存在。
今回もご一緒します。
ぜひ、食べてみて下さい。


しあわせのシフォンです♡



『はぴままクリスマスin cenova』
~ママと子どものクリスマス~

日程:12月4日(金)&5日(土)
時間:10:00~15:00
 ※前回よりも時間が短くなっています
場所:新静岡セノバ1階&3階
その他:
前回のセノバ開催のような
面倒なオペレーションはありません。
普通にお買い物を楽しんでいただけます♪

今回は…
クレジットカードの利用ができません。
前回と同じく消費税がかかります。
セノバのエレベーターは混みますので
ベビーカーより抱っこひもの利用を
おすすめします。
はぴままで買い物をして証明をもらうと
セノバ館内の対象ショップ
36店舗で様々な特典を受けられちゃいます!

ドーナッツが10個まで93円とか♡
お食事注文でドリンク1杯とか♡
オリジナルコロン作り体験も♡
(チラシや各店の表示を参考に!)

はぴままのクリスマスと
セノバさんからの様々な特典ギフトを
この二日間でめいっぱい
満喫しちゃいましょう~(*´∀`*)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る