TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 
「はぴまま」にはひとりで
頑張る作家さんから
グループで和気あいあいの作家さん、
色んなカタチでハンドメイドを
楽しむ出店者さんが揃います♡


そんな中でブログを読んでいて
素敵だな~って思うのが
お二人で活動中の『Leinani』さん。
sE5s86s99sE7s9Cs9F.jpg
(ハワイアンテイストのグッズが沢山♡)

みかんちゃんという猫の飼い主の
レイナニさんと相方さんは
「レイナニ=かわいいレイ(お花の首飾り)」
でもわかるように
ハワイ好きのお友達同士。
IMG_20130715_150429.jpg
(みかんちゃん・・・女の子・・・笑)


二人で色々と作戦会議をしながら
あーだこーだ言いながら
ハンドメイドを満喫している様子が
ブログから伝わってきて・・・
IMG_3524.jpg
(代表的なお掃除グッズ)

楽しそうでついつい
のぞき見したくなる・・・
そんな感じなんですよ(*´ω`*)
download-13-1.jpg

こちらの鍋つかみも人気♡
IMG_3523.jpg
柄がドンドン増えてきて
ハワイアン以外もあったりして
ちょっとしたことで
キッチンが華やぐこと間違いなし♪


ハワイアンスピリットなのかな・・・
二人の間に流れている
空気が素敵なんですよ♡
download-18-1.jpg
ひとつひとつふたり一緒に
丁寧に楽しんでるというのかな。

ゆっくり時間が流れていて
南国の風がふっと通り過ぎる・・・
そんな感じです♪
image-15-1_2.jpg


そういうモノづくりをしている
お二人の作品は
どれも使う人のことを
ちゃんと考えていて・・・
DSC_0215.jpg
手に取ると嬉しくなります( ´艸`)

だからハンドメイドって
いいんだよな~って
改めて思わされました。
sp-005093700s1409524796.jpg
チクチクと
火傷しないようにと作る鍋つかみ
拭きやすいハンドタオル、
ちょっとでもかわいく・・・の
S字フックなど。


美味しいものを作るため
毎日を気持ちよく過ごすために
ちょっとした「いろどり」です♪

新作のいちごや
パイナップルのエコたわしも
登場しますよ~♡
download-25-1.jpg

『Leinani』さんは
2月14日(土)の登場。

『Leinani』さんのブログ⇒コチラ







そして同じく1日だけ
2月13日(金)に出店するのが・・・
『Ondine』(オンディーヌ)さん。

醸し出す雰囲気が
本当にやわらかでおっとりで…

一緒にいるだけで
癒されてしまいます(*´ω`*)


『Ondine』さんは
日々変化…というより
進化をしている作家さん。
1p1.jpg
元はお花を扱う作家さん。
201309280014234cb.jpg
ドライフラワーとか
プリザーブドフラワーがメイン。

最近では「花冠」が人気商品♪
花冠
夢のある作品ですよね~

そんなお花の作品に追加して
最近はオリジナルの
アクセサリーもたくさん用意。
IMG_2871.jpg
見ているだけでも楽しいです♡


『Ondine』さんのアクセサリー作品は
ご本人のようにやわらかでいて
優しい雰囲気のモノが多いんです。
IMG_2885.jpg

というのも…
一見、いま流行りの
プラ板作品に見えるのですが…
IMG_2873.jpg
実はよーく見てみると
プラ板にひと工夫しているんです。

プラ板にレジンをかけて
固めるという手間。
IMG_2884.jpg
だからこそ出るこの質感♡

こういうひと手間が
新しい表現につながるんだなーって
勉強させてもらいました。

その作風が本当に生きているのが
バタフライモチーフ。
IMG_2878.jpg
蝶ちょの羽の奥行が
とてもキレイに表現されます( ´艸`)

もちろんお花も健在♡
D.jpg

バレンタインのギフトとして
もちろん喜んでもらえる
作品が多いです♪

IMG_1185.jpg
(ドライフラワーも色がキレイ♡)

バレンタインの先には
卒園、入園、入学・・・。
人生の節目のイベントが
待っています。

節目の晴れの日には
やっぱりちゃんとしていたいし
キレイなママでいたい。

『Ondine』さんの
フラワーバレッタやコームような
簡単だけど、見た目が華やかな作品は
持っていれば役立つこと間違いなし♡
ヘアコーム
同じスーツでもお花にするか
真珠にするか、ビジューか・・・
ちょっとしたことで
がらっと雰囲気が変わります。

ひとつ持っていると
強い味方になってくれるはず♡
IMG_0118.jpg

『Ondine』さんは
2月13日(金)の出店です。
※すみません!
出店日の表記に間違いがあり訂正しました。
13日(金)が出店日になります。


『Ondine』さんのブログ⇒コチラ



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪








コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る