TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


 
メリークリスマスっ☆
15sora (2) 
(SORAさんの作品です!)

サンタさんのお仕事、
無事終わりました?(笑)

先日聞いた幼児心理のお話のなかで
サンタさんを信じることができるって
とても大切!そんな話になりました。

その先生のお宅では
中学生になっても子どもは
サンタクロースを信じていたそうです。

最近はトナカイさんやサンタさんに
ちゃんと差し入れを置いておくようになりましたよね(笑)
1779795_10153158507120047_3845616683797128300_n.jpg

香港在住の友人の子ども達。
にんじんはトナカイさんへ。

健康志向なのかな?
ミルクが豆乳に♡(笑)

もちろん翌朝は…
12376129_10153159842105047_7884838228313892483_n.jpg
相手を思いやるって
本当にいいなぁ…と♡

他にもサンタさんに
手紙と「ぱりんこ」を
置いてあった話とか(笑)

クリスマスは笑顔になります♪
1891131_10153158488120047_6894252411053332023_n.jpg

そんなこんなで、イブ明けのFacebookは
色々とクリスマスの苦労が垣間見れて
見ていてとっても楽しいです♡

とあるお宅の話。

家族が多いから
毎年クリスマスケーキは
手作りの二段ケーキ。

でも、毎年「下の段にいちごがない!」と
いちごが取り合いになる。

そこで…

今年は二台作戦!
12434924_532696183555671_1993839294_o.jpg

ケンカもなく大成功だったとか(笑)

二段ケーキのしあわせって
素敵だなぁ。。。と思った次第♡

それにしても上手なケーキ!
12436404_532696153555674_2118155928_o.jpg
もう作り慣れてる感じが全面から漂う。

聞いてみると…
家族が多いから年間で
少なくとも12個のホールケーキを
焼くことになるのだそう。

作り続けるうちに当たり前のように
腕があがったんだとか(*´∀`*)

二段のケーキなんて買えば1万円。
年間12万円をケーキに割ける家は
まずないですよね。

大家族ならでは。

すてきなママさんだなーと♡
すばらしい♡



さてさて…
はぴままからは2月のお知らせ!
 
一年で最も寒いけど
一年で最も沢山のお店が集まって
一年で最もにぎわう2月のはぴまま
IMG_7609.jpg
すでに出店者数は
毎日少なくとも約100店舗

金曜日は1日でなんと
120店舗も集まります(*´∀`*)
IMG_7592.jpg 
って…大丈夫なのか?(汗)

みなさん、公共交通機関の利用をお願いします。

そして…今回も「早トク」やるので
ぜひ利用して下さい。
IMG_7639.jpg 
ということで…
気合を入れて紹介していくので
頑張ってついてきて下さい(笑)

メニューはすでにできています!
(トップページ上部から確認してください♪)

あ…先日のセノバの
おしゃれままのご紹介は
引き続き、はさみつつやっていきます!
IMG_1227.jpg
お楽しみに~ (*´∀`*)




コメント

ケーキを見てこれ食べたい!!どこのだろう?!と見てみたら個人のお宅ので残念で仕方ありません(;_;)
2月のはぴまま楽しみですヽ(*´▽)ノ♪

姉妹のまま | 2015.12.25(Fri) 19:13:53 | URL | EDIT

ありがとうございます!

姉妹のまま さま

コメントありがとうございます!
そうなんです。はぴままの出店者さんでもあるママさんが作った手作りケーキです。シンプルで生クリームもたっぷりで本当においしそうですよね。
2月のはぴまま、ぜひ遊びにいらして下さい。フードがめっちゃ充実してますよー(´∀`*)♪おなかすかせて来てください。

はぴまま実行委員会 | 2015.12.25(Fri) 23:03:57 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る