TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール



さぁ…今回も掛川から
あの3人組が登場してくれます(*´∀`*)

『FLoweR』さんです♡

3人組の作家さんで、
それぞれの屋号の頭文字から
フラワーという名前になっています。
 15flower 5) 
『F』は「FlosRANA&yuru*」さん、
『L』は「LittleField」さん、
『R』は「ruban」さん。


「FlosRANA&yuru*」さんは
ブックカバーが人気の作家さん。
20151115-s010.jpg

静岡ではあまり必用のないブックカバー。

実は掛川市などの西部では
市をあげて読書を推進しているところも多く
「読書の時間」などもあって
本を持ち歩く人が多いのだと聞いたことがあります♪
20151127-s061.jpg

ほんの少しの距離なのに
行政によって人の生活って
変わってくるんだなって思いました。
15flower (7)

「FlosRANA&yuru*」さんのもうひとつの
象徴的な作品がこちら。

ティッシュケース♪
20151115-s008.jpg
このナナメのカバーがいいですよね。

ティッシュがぐちゃぐちゃになることもないし。
まっすぐよりおしゃれ。
15flower (1)
同じような布でバイアス処理してあるなんて
小さいけど、すっごく手間かかってるなーって。
作りもキレイだし♪

人気の作品ということで
サイズ展開もされています♪
15flower (11) 




「ruban」さんは
使いやすいリボンアクセサリーとか
15flower (6)

大人も使えるフェルトアクセサリーなど
小物が充実しています。
15flower (13)

そして・・・人気は
ご自身のお父さんが作る
とても使いやすいポーチ!

これがめっちゃしっかりした作りで使いやすい。
15flower (8)
というのも…
お父さんことじいじは、もと縫製職人さん。
プロ中のプロです!

はぴままにはちらほらと
おばあちゃんの作家さんはいますが

おじいちゃんの作家さんは
rubanさんのお父さんだけかと思います♪
15flower (10)
レトロな柄がまたかわいい~♡

いろんなタイプがあるので
手に取ってみて下さい♪
11831635_136102076726322_3949237544930150542_n.jpg 




そして…以前はひとりで
はぴままに出店してくれていた
「Little Field」さん。
15flower (12)
何より縫製がとてもキレイで
ドットが印象的な作家さん。

こどもらしくてかわいい作品が多いので
見ていてほっこりします♪

kinako、個人的にはLittele Fieldさんの
ガーゼ作品が大好きです♪
u780446201i089_middle.jpg
ガーゼケットとか本当に見ているだけでも
ほっこりするような仕上がりです。
 
しかもこのガーゼケットは6重ガーゼ!
なんて贅沢なんでしょう~♡

そして・・・以前出していた
8重のガーゼスタイ!
little.jpg 
よだれの多いお子さんには
必須のアイテムですよねー♡

これ以外にも個人的には
ころりんポーチ大好きです♡
20150831_0928.jpg 

前回のはぴままで一番売れたのは…
たーっぷり入る
「おおきなショルダーバッグ」
だったそうですよ(*´∀`*)
20150828_1734.jpg
うん、確かにたくさん入りますよね。
シンプルな作りで使いやすそうだし。

3人三様のチームで今回も
はぴままカフェに登場です!

出店は2月5日(金)一日だけです。
お見逃しのないように!

Facebook⇒こちら



『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡

365日休みのない子育てを

少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪

会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。

ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。

こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。




はぴまま実行委員会で
Facebookやってまーす(*´ω`*)♪
ちょこちょこ、子育てに役立ちそうなネタとか
面白そうなイベントのこと書いてます♡
よかったらのぞいてやってください。
Facebookページ⇒コチラ


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る