TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール



静岡のハンドメイドの
先駆者だとkinakoが
認識している「ninita coco」さん。
10805742_768794699865994_1094390161119702749_n.jpg

ハンドメイドを中心とした
品ぞろえの委託ショップを
静岡市内で運営してきました。

なんと6年7ヶ月。
15ninita (1) 
比較的ナチュラルなハンドメイド品を
多く扱う、やさしいお店です。


kinakoも何度となく
足を運ばせていただいたそんなお店。
15ninita (11) 
なんと、この12月に一旦お店を閉めて
新たなスタイルで
再スタートを切るそうです。
(しばらく準備でお休みをされるそう)


同じようなハンドメイドの
委託ショップと言えば…

kinakoが勝手に先輩だと思っている
焼津の「M's cafe」さん。
12106716_879640632143727_4730614460437290082_n.jpg
この夏?秋?から場所を移転して
新しいスタイルで再スタートしています。
(とても居心地よさそう♡)
 

「ninita coco」さんは
今後、ハンドメイドの取り扱いを
イベント出店時に限るとのこと。
15ninita (4) 
陶器のブローチ♪

ニニータさんなら

静岡県中部の
二大巨頭ともいえるお店が
そのスタイルを変えていることからも

ハンドメイドが新しい時代に
突入しつつあるんだなーなんて思っています。
o0800060012999280994_2015123001501652a.jpg 

はぴままにはベビーグッズをもって
登場してくれるとのことでした♪
10289816_669088049836660_8389453225244357737_n_201512300150139dc.jpg 

そのほかにも入園入学を前に
10526182_703757993036332_4778795786364197773_n.jpg 

レッスンバッグや上履きも
持ってきてくれるそうです~♡
15ninita (6) 
こんな上履きだと
毎日がテンションあがりそう~♡


ハンドメイドというジャンルで
ショップを持って運営していくこと。
家賃を払い続けていくこと。
すごいことだと思っています。

15ninita (12) 

ニニータさんも、エムズさんも
今のハンドメイドを支えてくれた
kinakoにとっては尊い先輩です。


さぁ・・・新生ニニータさんは
どんな感じになるのかな?

カフェとか?グッズショップ?
ワークショップ???(笑)
15ninita (9) 

ものごとが終わってまた
新しくスタートをするときって

関係がなくても
なんだかドキドキしちゃいます(*´∀`*)

15ninita (5) 

新しく生まれ変わろうとしている
ニニータココさん。

一体どうなるのかなー?
t02200165_0800060012922864046.jpg 

気になる方はぜひ、はぴままに来て
ニニータさんに聞いてみて下さい♪
(答えてくれるかは保証がありませんが・・・(笑))
15ninita (7) 


「 ninita coco」さんは
2月6日(土)と7日(日)の
二日間はぴままに登場してくれます!

ニニータさんでは
色んな種類のハンドメイドが見れて
それだけでも飽きません(笑)

Facebook⇒こちら



『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡

365日休みのない子育てを

少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪

会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。

ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。

こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る