TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール



さぁ…2016年まで
あと1時間を切りました!

紅白見てますか?
飲んでますか?(*´∀`*)
IMG_2340.jpg 
キレっきれのミッキーに惚れました(笑)


さて…
昨日から全国ニュースにもなっていた
日本平動物園の
レッサーパンダ逃亡劇!

脱走したのは4歳のスミレちゃん(笑)
(やるな、スミレちゃん♪)
ny (6)

2016年目前の大みそか、無事、駐車場の
ウラ山で捕獲されましたね♡
ny (1)
こんな高いところまで登るとは…
レッサーおそるべし!

めっちゃおてんばだなー( ´Д`;)
ny (2)
でも、これでスミレちゃんはもちろん
動物園のみなさんもゆっくり
お正月を迎えることができますね。
よかったです~(*´∀`*)

どうやっておりて捕まったのかが気になるっ…(笑)


お正月、日本平動物園では
新春の企画が沢山用意されています!

ホッキョクグマ舎に
ロッシーのための「人口造雪機」が
あるって知っていました???
IMG_1286_201512312234269d0.jpg

ロシア生まれのロッシーのために
雪が降ります~♡
ny (5)
1月2日(土)&3日(日)午前中
※天候により、中止の場合があるそう。
ご了承くださいませ。

遊び好きのロッシーが
どう反応するのか…

あたたかいタイから来た
バニラちゃんも遊ぶのかな?(*´∀`*)


そして、『新年プレゼント』
①ポスターカレンダー
1月2日(土)、3日(日)、4日(月)
各日先着400組様
ny (4)
このスタッフさん、いつも優しく対応してくれます♡

②干支の置物
1月2日(土)、3日(日)
各日先着200組様
ny (3)
動物園の年越しもいいですよね♡
サル年のイベントもやってます!



さてさて…月並みではありますが
2015年、ありがとうございました。
はぴまま一同より、みなさんに
お礼を申し上げます!


2015年は…

夏は今ご紹介させていただいた
日本平動物園にて「アニマルマルシェ」
IMG_2770.jpg 

そして、静岡市を飛び出て西部の
浜名湖競艇場にて「はぴハマ」
hama2sk78k.jpg 

そして、春には
静岡市の中心ともいえる
商業施設、新静岡セノバさまで1回目
ceno0423a.jpg 

そして先日、4年ぶりの
はぴままクリスマスを
開催させていただきました♪
IMG_1227.jpg 

もちろん、駿府匠宿さんでは
恒例の2、5、9月に
レギュラーのはぴままカフェを開催!
IMG_4425.jpg 

振り返ってみると

今年はレギュラーはもちろん
本当に様々な場所で
「はぴまま」を開催させていただき
とても刺激的で楽しい一年を
過ごすことができました。
(「駆け抜ける」の方が適切かも!(笑))

来場者のみなさん、出店者さん、
協力者、関係者の方々、スタッフ…
本当に、本当にありがとうございました!


さらに今年は
ずっとやりたくていた
地震減災教室を開催!
12122486_1142547225775183_26266634429069810_n.jpg 
本当に地震に備えるということは
どういうことなのかを伝えること、
その足掛かりを作ることもでき、
11147143_1142547265775179_147449922673467505_n.jpg 
その結果、岩手県主催の
復興支援フォーラムに
パネリストとして参加させていただきました。
20151219-00000006-at_s-000-view.jpg 

そして、これもずっとやりたくていた
地域に限定した子育てへのサポートも
奥藁科という中山間地で
まずはスタートを切ることができました。
12345424_205897923079317_306687139976505123_n.jpg 
本来の「子育て支援」に再び取り掛かる
糸口ができたのはみなさんが
はぴままを支え続けてくれたからです。
12390998_207032569632519_4381184414826549425_n.jpg 
奥藁のママさん達、ありがとうございました!
新年にまたお会いできるのを
楽しみにしています~♪


2015年の貴重な経験を糧に
2016年、はぴままはさらに広く
深くHAPPYを追求していきます!

実は…
今年、ひとつやりきれずに
持ち越したこともあるので
来年をさらに楽しみにしていてくださーいっ(*´∀`*)!


2015年、ママさん
みなさん、本当にお疲れ様でした!


2016年がさらにキラキラした
楽しい1年になりますように。



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る