TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


 
新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変、大変お世話になりました。
振り返ると本当に刺激的な一年でした。
一年で色々と苗を植えた気分ですので
今年は丈夫に育てていきたいと思います♡

さて…

最近めずらしく少し影を薄くしていた
こちらの出店者さん。
yamako15 (1)

「やまこはんこ」さん。

kinakoが大好きな
作家さんのおひとりです(*´∀`*)

消しゴムはんこの作家さん。
もう知り合って5年近いですねw

これからの時期、
もってこいのお名前はんこ。
yamako15 (5)
やまこさんは受けられる限りですが
その場で受けて彫って
くれることもあります!

yama23.jpg
このお名前はんこがあると
新学期の名前の準備が
とってもラクチンです~(*´∀`*)

しかも子どもが好きな
パターンが多いのが嬉しい~♪
yama12.jpg

好きなイラストに
名前が入っていたら…

子どもでも大事にしたいなって
思いますよね♪

yama002.jpg

何よりやまこはんこさんは
はぴまま歴がとっても長い。

そしてずっとひたらすら
はんこ屋さんをやってくれているので

ママのニーズへの対応力が
ハンパないんですよヾ(o´∀`o)ノ


たとえば…

布におしたらどうなるのか?
洗濯に耐えられるのか?
色々気になりますよね。

やまこさんはインクも自分で調べて
色々試してくれています。
yamako15 (11)

保育園に預ける際に
意外と手間になる
「おむつの名前書き」。

これも、どのインクがいいのか
やまこさんは教えてくれます♡
yamako15 (6)

そして、おした感じのわかる
サンプルも持っています!
yamako15 (4)

洋服のおすすめのおし方は
背中心、首の下のところとか
袖なんだとか(*´∀`*)

yamako15 (3)


あと…

連絡帳の返信にちょうどいい
「見ました」はんこシリーズ♡

これも連絡帳のサイズにあわせて
色々と用意してくれてあるのが
ホント、気持ち良いですよね♪
yamako15 (14)
(この細やかさ…やまこさんの印象とは全然違うwww)

そして、ママは何かと
ハンドメイドをすることも多い。

ハンドメイドをよくする方のために
「ハンドメイドです」スタンプも用意!
yamako15 (7)

バレンタインの友チョコとか
ホワイトデーとか
誕生日のお返しとか…

色んなタイミングで使えそう♡

yamako15 (9)

最近知ったのですが…

似顔絵はんこ作るんですねww
yamako15 (15) 
しかもなかなかかわいいデフォルメ。

さすがイラストうまいんだなーって
改めて尊敬しちゃいました(笑)
yamako15 (2)


そういえば…

アニマルマルシェの限定シリーズは
めっちゃ魅力的だったなぁ~♡
yamako15 (8)

図案のアイディアとか
作ってほしい図柄を持っていくと
さすが!
なかなか素敵に仕上げてくれます♡
(受け渡しは後日ですし、場合によっては時間がかかりますが)


まぁ…要するに
本人あまり言いませんが何でも彫れちゃいます(笑)

そして、そのクオリティは
筋金入りです(*´∀`*)


消しゴムはんこは
すぐに劣化しちゃうものがありますが
もちろんヤマコさんのは丈夫。

これ、なんと10年使っているのだそう!
yamako15 (12) 
ブラボーです(*´∀`*)♪

バージョンも増えてきているので
ますます何を作ってもらおうか
悩めちゃうといううれしさ~ヽ( ´ー`)ノ♡

kinakoもプレゼントを含め
いくつもいくつも彫ってもらいました(笑)

そんなやまこさん、
2月はなんと3日間毎日出てくれます!
楽しみ~(*´∀`*)



最近のやまこさんのおきまりは…

「かおハメ」(笑)
12366268_935589189869515_2680077233372972383_n.jpg
やまこさんのためにはぴまま会場にも作ろうかなー
なんて思ったりもします(笑)


2月のはぴままは3日間毎日登場!

基本とても混み合うので
遅い時間だと
郵送になる確率が高いです。

ご了承くださいませ!

ブログ⇒こちら





『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡

365日休みのない子育てを

少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪

会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。

ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。

こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る