TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
「はぴままカフェ」は今回で15回目。

会場の駿府匠宿は駿河区丸子。

地元からも出店者さんが
登場してくれています。

まずは…匠宿のすぐ裏にある
「村本養蜂」さん♡
15muramoto (3)

はぴままではずーっとずーっと
お世話になっているお店です。

出店したのはここ1~2年ですが
その前から被災地支援や
ハロウィンの商品提供など
15muramoto (4)
陸前高田市へ送った
はちみつたち。

さまざまなシーンで
はぴままをずっと
支え続けてくれています。

kinako、はちみつにも
まがいものがあるんだって
知ったのは数年前のことでした。
15muramoto (2)

加熱して濃くしてあったり
(40℃の加熱で栄養素が
壊れちゃうそうです)

水あめを加えてあったり
人工甘味料を加えてあったり。

村本さんのはちみつは
もちろん純粋100%はちみつ。
15muramoto (1)

100%国産で、
それも地元静岡の丸子産。

あ…はちみつが固まるのは
本物の証拠。固まっているはちみつを
購入すると間違いがないそう(笑)




はちみつって
種類で本当に味が違うので面白い。

「けんぽなし」は濃厚でヘビー、
11muramoto (2)

「みかん」はさっぱりだけど
柑橘の尖がった感じが
さわやかです~♪
11muramoto (1)

味で使い分けると楽しいですよ♡

殺菌作用が強いはちみつは
保存期間も2年は大丈夫。

口内炎にいいと
昔からいいますし♡
虫歯にもならないという
話も読んだことがあります。

マヌカハニーはニキビも直すとか(笑)
11muramoto (5)

はちみつを上手に使って
生活したいですよね~

「村本養蜂」さんは
2月7日(日)に登場です。

試食できるので
色々食べ比べて上手に使いましょ♡

なかなかこの価格で
この量の本物のはちみつは
買えませんよ~(´∀`*)







そして地元からもう一店。
「みぃのシフォン工房ふわふわ」さん。
15みぃ (3) 


地元の食材や旬の素材を使った
色々なシフォンたち。


15みぃ (1) 

種類が沢山あるので
全てを把握するのは大変なほど。
今回は何を持ってきてくれるかな?



以前は海洋深層水とか
サクラエビのシフォンも
登場したことのある
アイディアシフォン屋さんです♪


15みぃ (2) 

普通の大きさもあれば
ひとまわり小さい
ギフトにちょうどいいものも。


15みぃ (7) 

用途にあわせて利用できるのがいいところ。


15みぃ (8)

さすがのアイディアシフォン屋さん。

最近はシフォンケーキをスライスして
オーブンで焼いて
ラスクを作っています!

 
ラスク、このところ流行ってますもんね♡
 
15みぃ (5) 

フランスパンの
バゲットのラスクはもちろん
食パンやイギリスパン

エクレアやカステラのラスクまで
最近では当たり前になってますよね(笑)

まさに時流にのった
「シフォンケーキのラスク」。


15みぃ (4) 

そして、みぃさんのイチオシの
「天使のショコラ」シフォンケーキ。
固めのシフォンだそうですが
口の中でとけr

15みぃ (9)


「みぃのシフォン工房ふわふわ」さんは
2月7日(日)の出店です。

みぃさんは販売数がとても少ないので
すぐになくなっちゃいます。
購入される方は早めに
購入することをおすすめします~(´∀`*)

ブログ→こちら




『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡

365日休みのない子育てを

少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪

会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。

ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。

こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る