TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


  
さぁ…久しぶりに
あの先生と先生プロデュースのお店が
登場してくれちゃいます(*´∀`*)

mogu先生こと本田淑美先生。
RIMG0020.jpg
自宅の料理教室を軸に
フードスタイリストや
企業と商品プロデュースなど
料理で幅広く活躍している先生です♪

その流れで以前、はぴままの
「はぴままクラス」という
小人数制のお教室企画のなかで
「食育料理教室」を開催してくれました(*´∀`*)
RIMG0022.jpg
静岡ガスさんが支援をしてくれて
開催できたお教室。

本当の食育とは何なのか?
RIMG0031_201601052056394bb.jpg
子育て中のママさんたちにとって
「へぇ~」が沢山の内容で
あっという間の約3時間半でした♪


最近はSBSの
「Soleいいね!」にも出演中。
12391964_932305433512655_656393748384768189_n.jpg

そして…もうひとつの柱が
由比漁協との活動。
o0350023313233014235.jpg
「mogu'sキッチン」で
定期的に由比漁協で
お料理教室を開催しています♪
o0350023313506754301.jpg

そんな「mogu'sキッチンが」
今回はぴままにやってきますよ~!

もちろんおいしい
フードがそろいます!

目玉は…
岩手の漁師の奥さんたちが作った
つみれが登場!!
s-15mogu (11) 
「さんまのつみれ汁」♡
寒い2月のイベントで
あたたまること間違いなし!


s-15mogu (9) 
湯気をいただくしあわせ~♡

s-15mogu (15) 
もちろんつみれは
岩手の奥さんたちの手作り。

 
そして…岩手から「海の幸」も
沢山持ってきてくれるそう~(*´∀`*)
s-15mogu (8)
何が来るかなぁ~
ホタテも来たらいいなぁ…

三陸わかめにも来てほしいなぁ…♡


先日、kinakoは
岩手県の方に呼んでいただき
復興支援フォーラムに
参加させていただきました。
1929929_1066732023370859_4795545266182381799_n.jpg 
パネリストとしてお話を
させていただいたのですが
これもmogu先生からのご縁。
(先生ありがとうございます!)
12360043_1257059974320813_6756376203044626830_n.jpg 
東北は少しずつ立ち直りつつあります。
しかし、復興にはまだまだ
長い時間とお金が必要です。
12369086_1066731976704197_6190774763915216283_n.jpg 
でも、支援という形では
そうそう長くは続きません。

もっと楽しめる支援、
こっちもそっちもWIN‐WINの関係。

それを作っているのが
「mogu'sキッチン」です。
s-15mogu (5)

「食べて東北を応援」
いいですよね♡

おいしくて胃袋もHAPPY♪
そして、それが岩手の方の支援になる。

ぜひ、2月のはぴままで
おいしい東北を食べて
支援をして下さい(*´∀`*)


「mogu's キッチン」は
なんと3日間登場してくれます!
何が登場するのか?!
随時UPしていくので
お楽しみに~ヾ(o´∀`o)ノ♪

mogu's キッチンブログ⇒こちら






『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡

365日休みのない子育てを

少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪

会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。

ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。

こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る