TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


 
久しぶりのUP…すみません。
ムラを反省しきりです。。。。

怒涛の打ち合わせWEEKでした。
でも、一緒に取り組んでくれる
仲間や協力してくれる方がいるって
本当に幸せだなぁ…と
噛みしめる毎日です~♡

さて…そんななか、
色々と考えさせられることがあり
この方を紹介したいな…と。


シフォンケーキの
「standard e」さん。
standard e

先日市外で、ある手作りの
シフォンケーキを買って
食べる機会がありました。

まずくはないんです。
しっとりとしているし。

ただ…
色んなことが
「雑」だったんです。

生地にダマがあったり
気泡が大きかったり
切り口もキレイではなく、
価格もひと切れの
シフォンケーキなのに
種類で100円単位で違う…などなど。

あぁ…丁寧じゃないって
こういうことなんだなって
色々と考えちゃいました(´・ω・`)


そこで思い出されたのが
「standard e」さんの
シフォンケーキ。
2015032320032111d_20150423010815db5.jpg
standard eさんは
「そこまで?」と思うほど
色んなことをとっても丁寧に
大切に過ごしている方。

時間の流れが違うんだな…
そう思うほどです( ´ー`)
IMG_7964.jpg

食べたことがある人は
知っていると思うんですが…
キメが細かくてふわっふわ。
RIMG0813_20151126021129760.jpg


しっとりとしていて
食べるとひやっとするほどに

肌に吸い付くような
シフォンケーキたち。
RIMG0815_2015112602113118e.jpg

価格設定にしても…

味を変えると材料が変わる。

結果、コストが10円、20円上がってしまう
そのことを何週間も悩んだりして。

価格についての
相談を受けたこともありました(笑)
10291771_627771527292150_1917584228791100345_n_2015021422073840e.jpg

そういう「ていねい」の積み重ねが
あのシフォンを作っているんだと
あらためて思い返し、

そのシフォンの味を
知っていることが

何だかとても
特別なことに思えて

しあわせな気分になりました(*´∀`*)
RIMG0126_20151126021053be9.jpg

「ていねい」って
誰でもできることなのに
ちゃんとできる人って
多くないんですよね。

かくいう私も
これでもか!というほどに
大雑把なまま
周りの人に助けられながら
生きてきたので

ていねいに毎日を過ごす人に
とても憧れます。

そして、尊敬します。


でも、手作りのよさって
そこなんだと思ってます。
IMG_7722_20150903222222928.jpg
2月はバレンタインデー。
ショコラ系が嬉しい時期です♡
ぜひ、standard eさんに会いに
足を運んでください。
接客も本当に丁寧(*´∀`*)

そこも味わいに来てください♪

もちろん、3日間登場してくれますヾ(o´∀`o)ノ

facebook⇒こちら
※standard eさんのカフェは現在休業中です。
店舗営業はfurniture部門です。






『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡

365日休みのない子育てを

少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪

会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。

ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。

こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る