TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
はぴままには様々な形で
「はぴままデビュー」をしてくれる
ハンドメイド作家さん達がいます。

今回kinakoたっての希望で
スカウトしていた作家さんが
2月にイベント初デビューしてくれます♡
koz15 (10)
『KOZ』さんです。

主にUSAコットンやスウェーデンコットンなど
他と印象の違う布を使う作家さん。
koz15 (8)
モダンだけどナチュラル感が残る
めずらしいタイプの作品を
ハンドメイドしてくれています。

トーンは明るめ。
お子さんが持つのにも〇。

イベント出店は本当に「初」。
koz15 (4)
なかなか同居しにくそうな
モダンさとナチュラルが上手に
同居しているのでどうしてかな?って
聞いてみました。

すると、ご自身の体験からとのこと。

KOZさんは小学生のママさん。

娘ちゃんが幼稚園に入ったときに
自分の好みを主張しはじめ
それがKOZさんの好みと全く違っていたらしく
どうにかならないかなーと思ったのが
きっかけなんだそうです。
koz15 (7)
大人用は、ナチュラルなんだけど
ちょっと遊びが入った作品。

なので、ぐし縫いとか
ハンドスティッチを大事に
入れてあります。
(ここ個人的にツボで大好きです♡)
koz15 (6)

子ども用はお子さんが満足できそうな
テイストを探して
両方をミックスするのだとか。
koz15 (3)
今回は入園グッズを持って
きてくれるとのことでした♪

「親子の好みのすりあわせは
お子さんが好みを主張し始めると、
多くのお母さんたちが経験する
悩みだと思います。
koz15 (9)
できるだけ子供が満足
できるものでありながらも、
親も納得できるもの・・・。
それを考えてテイスト決めています。」

というKOZさん。

実体験をもとに生まれる作品は
はぴままの作家さんを見てもわかるように

kinakoの経験からいっても
やっぱり根強い人気です。
koz15 (5)
大人っぽすぎない感じとか、
ポップすぎない、
洗練されすぎない、
ちょっと気の抜けたところに
ホッとする作品が多いです。

手刺繍のタグとか
ワンポイントがいい味出してます♡

kinako愛用のポーチ。
koz2.jpg 
内側のストライプもかわいくて
気に入って愛用しています♡

最近ははぴままのスタッフと
そろえてショルダーの
お願いもしちゃいました(笑)
koz.jpg
しかも安いという…♡

2月6日(土)と7日(日)の
2日間の出店です。
ハンドメイド歴9年。

確立されたKOZワールドを
堪能しにきてください(´∀`*)




『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡
365日休みのない子育てを
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!
日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡
今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る