TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール



『ふぉといろ』さん、
今回ははぴまま史上初!
日曜日に登場してくれます(*´∀`*)

ということは…

ファミリーで写真が
撮影できちゃうってコトですヾ(o´∀`o)ノ
ふぉといろ15 (1)

「ふぉといろ」さんは
ママのカメラマンチーム。
IMG_8602.jpg

kinakoは彼女たちの
撮影現場がとても好きです。
IMG_8592.jpg
まっすぐでひたむき。
一生懸命で楽しい。

ママらしいっていうのかな…
母性があふれる感じ?
14ふぉといろ (2) 
だから自然とママも笑顔になる。

「大丈夫だよ~」
そう言ってもらえると
よく撮られたいって思っていた
ココロがほぐれる感じ。
14ふぉといろ (1) 
だから、ふぉといろさんの
写真のママはみんな
とてもキレイ。

ちびっこはね、
大体の場合かわいいんですよ。
ふぉといろ15 (2)
でも、ママが自然でキレイって
なかなか撮りにくい。

いつも金曜日で来れなかったママさん
ぜひ、この機会にどうぞ♡
ふぉといろ15 (3)
「ふぉといろ」さんは2月7日(日)に登場。

当日予約制なので、早くから
並ぶ方も多いです。
希望の方は早めの来場をおすすめします!

Facebook⇒こちら





続いて…       

『Handmade Toyはっぱ!ちゃん』。
happa14 (8)
元保育士さんの作家さん。

だから、目線が他の
ハンドメイド作家さんとは
ちょっと違う(*´∀`*)
15happa (2)
知育トイが中心の品ぞろえ。

人気のおさかな。

おさかにクリップをつければ
磁石のつり棒で魚ゲームもできるし
happa14 (3)  
つなげて遊ぶこともできるから
遊び方は発想次第で無限。
11049664_637650326334438_4988548732842817006_n_20150710015334402.jpg 

このくねくね棒も
発想次第でいくらでもあそべるおもちゃ。
15happa (7)
ドーナッツ屋さんでも…
15happa (8)
車掌さんごっこでも。
15happa (11)

最初の頃に作った
ミルクの缶を利用した
写真もはいる、メモリアルなおもちゃ。
happa14 (15)
ものをいれるとする
「コトン」という音は
何だか特別な音にも聞こえたりして。

今のイチオシはおえかきはんこ。

おえかきをもとに
消しゴムはんこを作って、

その消しゴムはんこで
ワッペンを作ってくれます。
12143346_710637262369077_8832532172020320498_n.jpg
こどもの成長を実感しながら
子育てを楽しめる…

そんなヒントが沢山つまった
はっぱちゃんのおもちゃたち。

手に取って使い方を考えてみて下さい。
楽しくなると思いますよ~♪

2月5日(金)と7日(日)の
飛び石の二日間登場します♡

Facebook⇒こちら




そして…
浜松から『mallow』さんが登場。

バースデーハットで知られる
ハンドメイド作家さんです(*´∀`*)
15mallow (5)

それ以外にも
なかなか静岡では
お目にかかれないような
作品もあったりして、面白いです♡

360度スタイ♪
15mallow (3)
スタイって意外と
まわっちゃうことありますよね。
このスタイは360度だから大丈夫。

そして、おでかけしても
これなら襟に見えるので
ちょっと大きくなっても使いやすい♪
15mallow (2) 
付け襟みたいでかわいい♡

オーダーで作ってもらえる名札。
15mallow (16)
とってもスペシャル~(*´∀`*)
15mallow (1) 
こんなかっこいい名札あったら
嬉しくてずっとつけちゃう(笑)

ばあばが作っている
かわいいアニマルシリーズの
ニット帽たち(*´∀`*)
15mallow (4) 
かぶっている子どもを見ると
思わず笑顔になっちゃいます。

こちらのリボンも
なかなかの人気とのこと。
15mallow (3)
母娘でペアで楽しむ
お客さんもいるそうです(*´∀`*)

malloさんは2月5日(金)
一日だけの出店です♪


 『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡
365日休みのない子育てを
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!
日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡
今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る