TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
さぁ…もう明日ははぴままです!
はじまっちゃうんだな…って感じです。

意外と準備でバタバタしているの
好きなんです(笑)


二つお願いがあります!

①渋滞の緩和にご協力ください!
 2月のはぴままは混雑します!
 詳細は⇒こちら←クリックしてください。

②開始時間を予定の10時より繰り上げて
スタートするかもしれません!

渋滞緩和のため、様子をみてではありますが…
はぴままカフェスタートを
従来の10時より、早めるかもしれません。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。



さて…精力的に作家活動を続ける
ハンドメイド作家の
「RUBY-3Happiness」さん。
1010124_1495505217401225_2364045464744849598_n.jpg 
とってもしっかりモノの作家さんです。

ゆったりした方が多い
ハンドメイド作家さんたちの中では
めずらしいタイプかな…と
勝手に思っています。
ruby (4) 
個人的に大好きな以前作っていた
オーダーのりんごのポシェット♡

彼女を見ていると
ハンドメイド作家さんって
自分の腕一本で勝負をする…
そんなワケなので
やっぱりすごいなって思います。
12645161_1668035420148203_1563822020794874785_n.jpg  
彼女は言うならば
ハンドメイドのオールラウンダー。

キュートな作品とか
ラブリーなテイストとか
ruby315 (11)

ボーイズの
カッコいい洋服も手掛けるし
ruby315 (10)

華かやな作品もあるし
ruby315 (15)

モダンな感じだってお手のモノ。
ruby315 (17)

アイディア作品も
売れ筋ラインナップ♪
002_20160204004232ed6.jpg
こちらの「シューズホルダー」は
いつも完売しちゃうシロモノです♡

靴を止めるところは
ゴムになっています。

学校生活って
上靴だったり、サッカーシューズだったり
色んな靴を持ち歩くことが多い。
ruby (13) 
間違いなく重宝しますね♡

今回も沢山作ってくれています(*´∀`*)
ruby315 (3)

こんな上品でエレガントなテイストの
ぺプラムも登場するようです♡
ruby315 (16)

色んなテイストの
小物から洋服まで全般をカバー。

そんなことができるのは
安定した基礎力があってのこと。
ruby315 (19) 
確かにどの作品も縫製が
ともかくキレイ。

だから、出来上がりも美しい。
安心の作品です♡

ぜひ、手に取ってみて下さい。
RUBY-3Happinessさんは
3日間毎日登場してくれちゃいます!

Fascebook⇒こちら





そして…
何だか久しぶりの感じがして
ご一緒できるのが嬉しい
「CherryAmber」ちゃん♪
cherryamber (14) 
抱っこひも防寒カバーは
彼女の専売特許のような存在♡

今回のはぴままが
今シーズン最後の販売になるそうです♪
cherryamber (3)
抱っこひもはもちろん、
ベビーカーにも装着できちゃう
とってもすぐれもの。
そして軽いのがkinakoは個人的に好きです。

選べる色柄揃ってます♡
cherryamber (8) 

こんなにかわいいフーディネックウォーマーも(笑)
cherryamber (19) 


今回は年度末ということもあり
入園グッズも沢山登場します!

ただCherryAmberちゃんがすごいのは
ちゃんと細部にまでこだわるところ。
cherryamber (21) 
このバッグは中がデニムになっていて
頑丈に作られています。

移動ポケットを見るとまた、
彼女らしさがとてもよく伝わります♪
cherryamber (20) 
この移動ポケットもマチがついてるという
細やかな気配り♡

そして、パキッっと、はっきりした色合いを
好んで使うことが多いのが
CherryAmber風。
cherryamber (10)
なかなかこのテイストで
ここまで上手にまとめている
作家さんはいないなって思っています。
cherryamber (7)
自分のことをとても客観的に見ている
そんな気がして
かわいらしいのにとっても
クールな一面がかっこいいと思います。

CherryAmberちゃんは
2月5日(金)&6日(土)の
2日間登場してくれます!
お楽しみに!

ブログ→こちら
※コンスタントにUPしているの読むのが楽しいブログです♪





そして、ようやく
本格デビューとなった
「SUKE」さん。

なんと…男性のハンドメイド作家さんです!
ani2sk28k.jpg 
布小物です!
なのでミシンを使います!
うーん…素敵すぎる♪

女性だけよりも
男性がいてくれる方が
均衡がとれて個人的に好き♡


男性がいいなって思うそのひとつに
プロの場合なんですが…

女性よりも細やかでこだわり抜く
その姿勢が素敵なんですよね。
ani2sk29k.jpg 
例えば男性のメイクさん。
女性のメイクさんよりも
口紅の微妙な色とか
描き方の細部にこだる傾向がありました(笑)

男性ならではの
こだわりなのかなって
勝手に解釈しています。
ani2sk30k.jpg 
それもあってか…
SUKEさんのミシン目、
めっちゃキレイですよ(笑)

ぜひ、会いに来てください。
SUKEさんは3日間登場します。

どんな作品を持ってきてくれるのか…
楽しみで仕方がないです(´▽`)




 『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡
365日休みのない子育てを
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!
日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡
今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまましずおか

Author:はぴまましずおか
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。ハンドメイドの育児用品、子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebook、インスタにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る