TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール



【はぴままからのお願い】

①渋滞の緩和にご協力ください!
 2月のはぴままは混雑します!
 詳細は⇒こちら←クリックしてください。

②開始時間を予定の10時より繰り上げて
スタートするかもしれません!

渋滞緩和のため、はぴままカフェスタートを
従来の10時より、早めるかもしれません。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

③人気店には規制が入る場合があります!
混雑が予想される店舗については
規制をいれさせていただくことがあります。
ひとりでも多くの方に楽しんでいただくために
ご理解とご協力のほどをよろしくお願い致します!
当日のスタッフにご協力をお願いします!




さて…ご紹介の3作家さん。
『petite et Mamans』 、『Hi-3』、 『chig Hug』
みなさん、はぴままで現在大人気の
看板作家さんたちです(*´∀`*)

一挙にまとめてご紹介(笑)
一緒にご紹介できるのは
何だかとっても嬉しい♡
(好きなものを最後までとっておく感じ)

いずれもkinakoが個人的にも
尊敬してやまない出店者さんです。




まずは…プチママンさん。
4人の作家さんのグループで
ともかく丁寧で細やかな作品作りが
モットーです(*´∀`*)

とてもすごくちゃんとしている…
そんな作家さんたち。

出店するイベントの選び方を聞くと
身を引き締めなくては!と
思うような選び方をしている
ココロと気遣いの作家さんの集団です。

そして、作品は買いやすいものが多い。
誰でも似合って
それでいてかわいいとか
かっこいいとか…そんな感じの
ラインナップがそろいます♡
お客さんの話に
とてもよく耳を傾けていているのが
印象的なんです。

だからなのかな…
リピーターやファンの
お客さんがとても多いんです。

派手とかすごいとかそういうのではなく
ちゃんとお客さんがついている感じ。

お客さんって本当によく
見ているんだなって思います♡

今回は入園入学グッズを
沢山とりそろえてくれるそうです。

見ているだけでもすっきりする
パキッっとした仕上がりの作品たち。

ていねいに作られた作品を手にすると
不思議と色んなことが見えてきて
ていねいになりますよね。

ぜひ、作品を手にしてみて下さい♪
人気の秘密がわかると思います。

プチママンさんは3日間登場です!
Facebook⇒こちら







そして…最近赤丸急上昇の
コンビの作家さん、チグハグさん。

Emi madeちゃんとPetaloちゃん。
この二人を見ていると
ハンドメイドも新しい時代に
入ってきてるのかなーなんて
思えてめっちゃワクワクします(笑)

若いママさん二人。
男の子のママさんと
女の子のママさん。

でも作品は
男の子のママさんの方が
かわいらしい感じで

女の子のママさんのほうが
マニッシュで勢いのある感じ(笑)

でも、二人とも結局は
型にとらわれないという…(笑)

面白いのが、
毎回二人で出店しているんですが
タグも違うのに、なぜか売り上げは折半。

いくつもイベントに出ているようですが
どのイベントも売り上げは
半ぶんこなんだとか(笑)

というのも結局、毎回計算していると
トータルでみると大差がない。
ならば…ということで
毎回折半ルールなんだそうです(笑)
こういう潔さ好きです♪

作品はともかくおしゃれ。
特にPetaloちゃんは
最先端な感じ。











以前も書きましたが…
参考にしていのは「パリコレ」なので
それはもちろんそうなるわけですよ。

以前の話⇒こちら



一方Emi madeちゃんは
さりげないおしゃれ。

馴染むおしゃれ。
着こなしやすいおしゃれ。
基盤がシンプル。

この二人がこれからのハンドメイドを
牽引してくれるんだろうなって思うと
とても心強いし、何よりも楽しみです♡


Petalo Facebook⇒こちら
Emi made Facbook⇒こちら







そして…トリはこの方。
「Hi-3(ヒノミ)」ちゃん。

もうはぴままファンのママさんで
知らない人はいないですよね。
ani2sk30k.jpg
今回の新作!
あい変わらず、性別に
ボーダーレスな感じが素敵です♡

ただ、なかなか彼女の
作品を手にすることが
できないというのはあるかもしれません…。

というのも、いつも大人気のヒノミちゃん。

めっちゃ人気の出そうな
モイフーディー。


ヒノミちゃんが出店のときには
オープン前からママさんが
出店場所で待ち受けます。
そして、あっという間に
商品が消えていきます。
だからネットで画像は見るものの
実物を見たことがない人が
ほとんどだと思います(笑)

そんなに人気の作家さんなので
前回のセノバクリスマスから規制を
かけさせてもらっています。
なので・・・今回から列を作り、
数人ずつ購入してもらう予定です。
(当日の状況で臨機応変に対応策を
考えますのでご協力とご理解のほど
よろしくお願い致します)


というわけで…
今回のなかでも勝手にイチオシ!

この布…すてきすぎ♡
この女子っぽい感じとってもツボです♡


そして、ヒノミちゃんがずっと
手がけたかったというリブライン。
(リブにラインが入っている感じです(笑))

ベストのスリットもいい感じ。
個人的には刺し色のネオンカラーがツボです♡

ほかにも素敵な作品が揃いますよ~
ぜひ、楽しみにして下さい(*´∀`*)


blog⇒こちら


やっぱりハンドメイドっていいなって
改めて思わせてくれる作家さんたちです。

ぜひ、実物を手にするために
はぴままに遊びに来てください。




※FC2のサーバーが風邪をひいており
 最低な状態です。
 前夜のUPが遅れましたこと
 画像が少ないこと、お詫びいたします。

 


 『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡
365日休みのない子育てを
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!
日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡
今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る