TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


  
「はぴままカフェ⑫」が終わるとすぐに
年度末がやってきますね(´Д` )

普通の年末も忙しいですが
子どもがいると年度末は
かなりバタバタしますよね?

2月の「はぴままカフェ」はお正月で
疲れたママさんを癒すのもありますが
ちょっと早めの
入園や新学期の準備に合わせて
2月中旬の開催にしています(*´ω`*)


「はぴまま」の出店者の多くが
ママ作家さん。
10431554_853655761335211_7592458626512723886_n.jpg
(ひと味違う、おしりふきケース♡)


なのでこの時期は
入園や新学期の準備品が
沢山用意されています~♡
10301599_849071018460352_3239688520098450954_n.jpg
持つだけでテンションUP♡

『ho'opono』さん。
10702123_900021403365313_6011795747487925404_n.jpg
ベビーやキッズの手作り
作家さんです。

通園グッズはもちろん揃いますが
園指定サイズのオーダーも
受け付けてくれますよ~♡

細かい指定の通園グッズに
対応してくれるのは
何かと忙しいママにとって大助かり。
10685334_848605911840196_998779595399494295_n.jpg


はぴままのあちこちで見かける
移動ポケットの種類も
沢山、揃いますよ~♡
10368274_853033158064138_5706227337665586878_n.jpg

もちろん、ママさんが使いやすい
シンプルで飽きのこない
バッグなども登場です。
10421239_900534636647323_4182427970809819869_n.jpg


でも、見えないところに
こだわりがあったりして…
10600475_900534689980651_2086441710228795063_n.jpg
こういうのって
思わず笑顔になりますよね♫

ちょっとしたアクセントに
なかなか使いやすそうな
ブローチですね(*´ω`*)
63785_900534669980653_1115652452812396769_n.jpg


『ho'opono』さんは
2月14日(土)に
登場してくれますよ~

『ho'opono』さん
ブログ⇒コチラ
(子育てブログですよ~)





そして、コチラもオーダーが
できちゃうんですよ~♡
10420224_933713806647209_4055135760421295189_n.jpg
デコ上靴&スリッポン。

家と園を行き来する上靴。
毎日必ず使う上靴。
せっかくだからかわいく
オンリーワンで楽しみたいですよね♫
532912_892986017386655_3592058726415816828_n.jpg

イラストやデザインを描いてくれる
作家さんが来てくれるので
その場でオーダー表を見ながら
デザインのお願いができます♡
1912113_933713773313879_6224927805791758773_n.jpg

いつも、ひとつ突き抜けた
おしゃれ服を沢山扱っている
『moodmaker』さん。

オシャレ度が高くて最初は
着こなすのが難しい印象ですが
そこはさすがに子ども。
image_722.jpg

着こなしちゃうし、
似合っちゃうんですよね(笑)
image_720_20150121164331a77.jpg

インパクトの強い服が多いから
ひとつポイントで使うだけで
オシャレ度がグンとUP♫
10917087_934153833269873_1849856492744453383_n.jpg

『moodmaker』さんの
仕入れのセンスだなーって
いつも思います(*´ω`*)
10384210_895840683767855_4562149955726740679_n.jpg

このスタイはみなさん知ってる
人気の商品ですよね~♡
10897854_931306383554618_5216498778812805227_n.jpg
もちろん今回も人気の
「BIBPA」とかフリルパンツも
持ってきてくれますよ~

こういった人形には癒される…
いいですよね( ´艸`)
image_619.jpg


今回の「はぴままカフェ」は
2月13日(金)の出店。
10645033_884759894875934_7667455268602467473_n.jpg
「はぴまま」に持ってきてくれる服には
限りがありますので、ご了承下さい。

「ちょっと面白い」を大事にした
センスがいいんですよね♫
こんな服を着ていたら
それだけで楽しくなっちゃう♡
10888906_926588317359758_7029288796087885922_n.jpg


『moodmaker』さんの
Facebook⇒コチラ
HP⇒コチラ



そして、この時期に特に嬉しい
ママのお財布の味方も登場!

スイーツデコでお馴染みの
『Happy Strawberry』さんの
文具コーナーも土日に出店です♡

新学期は色んなものが
入用になって何かとバタバタしがちで
出費もかさみがち(´Д` )

今回もファンシー文具が
全て半額ですよ~
IMG_2968.jpg

ホント、これって助かります。
kinakoもクーピーとか
いつも狙っていますが
夕方には売り切れたりする。

今回のいちおしは…ペンケース♡
700円~1200円のものが
こちらももれなく半額(*´ω`*)

ぬいぐるみなど
値段が高いものは半額以上の
割引で登場するかも…と♫
IMG_7266.jpg
もちろんかわいくて
ギフトにちょうどいい
スイーツデコたちも揃います♡
(こちらは半額ではないですが…)

『HappyStrawberry』さんの
スイーツデコは
かわいくデフォルメされていて
しかも価格も優しいという嬉しいもの♡
IMG_2967.jpg

物販は土日の登場です!
(スイーツデコの体験は
毎日出店してくれますよ~安心♡)

消耗品がほとんどの文具、
こういうときが
チャンスですよ~(*゚▽゚*)


中学生になると公立でも
男子の学生服とリュックだけで
58000円もかかるとか(´Д` )
それ以外にジャージに体操着…

女子高生になると、
公立でも教科書代が高いから
色々含めたら30万近いそう…(´Д` )。


ちょっと調べたら…

静岡市の女子学生の制服価格
平均値でも昔に比べてかなり
値上がりしてるんですね…。
sukusho.jpg
この値上がりは何なんだろう?

うーん…子育てに優しい社会って
どこにあるんだろう?
そんなことを思いました。






『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪







コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る