TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール



おはようございます♡
本日「はぴままカフェ⑮」2日目。

そして今日も…
勝手にしちゃいます…おすすめ紹介(笑)

まずは…体験。
今回の目玉的存在かなーと♡
アイシングの体験教室
『Cookies Foxiy by kia cake』さん。
12660275_762542460517270_405904167_n_20160206003258c80.jpg 
載せるだけの楽しいアイシングクッキー♡
沢山思いを込めちゃいましょう(*´∀`*)
12665655_762408413864008_468886252_n_20160206003259788.jpg 
お名前入れは限定数なので…
多分、早い者勝ちかな。



あと、毎回人気のはぴままワークショップ。
うろこバッグ、追加してますよ♡
20150827161615eb4_20160206004512726.jpg 

Sa-chiさんの娘ちゃんが作った
めっちゃかわいいおさかなバッグ(笑)
20150619124105450_20160206004511562.jpg 
リボンもついてるし
口がついて、超笑顔(笑)
もう数年前ですが、めっちゃいい思い出です(*´∀`*)

おうちバッグ用に人の
模様も用意してあります♡
S__58834998.jpg 
(これはトートタイプ♪)

しろくま堂さんの手形アートは
こんな感じを予定しているそうです。
(フレームは別途)
12650832_1669120920030639_8098660555601505176_n.jpg
チョークアート風ですね♪
 

はぴままで人気の
革のワークショップ『SUGAR』さん。
新作で、ペットボトルホルダーが
登場していました(*´∀`*)!
IMG_3494_20160206003813925.jpg 
これ、かわいく作ってみたい♡

他にはスクラップブッキングとか、
商品サンプルとか、おはし作り…などなど。

土日のはぴままは、子どもが楽しめる
ワークショップが9種類!
間違いなくてんこ盛りです!
お子さんと一日遊びに来てくださいヾ(o´∀‘o)ノ



フード編。
初日は『テキーラダイナー』の
スモークチキンが大人気でした(笑)
(今日もありますよ~)
IMG_3459.jpg 
このビジュアルと香りに
勝るものはないですよね(*´∀`*)


待っていました『CasaVerde』さん♡
今回は野菜のデリがさらに充実!
12669634_557665387732290_5574157840187844751_n.jpg 
お決まりの100円ベーグルや
フォカッチャも欠かせませんが
 12662525_557665341065628_8603635658452479259_n.jpg     
今回初登場の静岡では
滅多に会えないイタリアの
スイーツが楽しみで仕方がないです!
12644860_557665431065619_3540795102550297518_n.jpg
スフォリアテッラ♡

あ!前回めっちゃおいしかった
シェフが作る卵&乳製品フリーの
スイーツも気になります♡



そして、今日も30分ちょっとで
完売になった『standard e』さん。
今回、なんとスペシャルで
ちいさめホールのシフォンが登場!
IMG_3361.jpg
さらには…
定評があるstandard eさんの
ガトーショコラと、クッキーの入った
スイーツセットも登場!
IMG_3360_20160205232634bfb.jpg
売り切れ必須です!
お早めに購入を~


初登場の『CheesePige』さんも
1時間経たずに売り切れでした(笑)
IMG_3461.jpg
早い者勝ち♪


kinakoが初日に、ひとりで買占めたモノは…
BrownRiceKitchenさんの
チョコグラノーラと・・・(本日は出店していません…)

こちら!
愛すべき『カクタスハウス』さんの
キッシュ、チョコタルト、ノンアルホットワイン♡
IMG_3471.jpg
とっても気さくで、
ちゃんとシェフをやっているのか
心配になる山本シェフですが…(笑)

やっぱりすごいシェフなんだと実感w
うまさのレベルが違います。
(チョコはパティシエですが(笑))

本日もナポリタンとともに
チョコタルトとホットワインはおかわり予定♡


他にもまだまだおいしいもの、
沢山そろっております~♪
おなかをすかせて来てください♡



そして…気になるグッズは
またクオリティUPしてました!
IMG_3417_2016020523291947b.jpg
『いちごフェルト』さんの
おもちゃは今日まで!

初出店の『rainbow girl』。
ポニーオーが気になります♪
12687851_425121141029103_3115908870678094862_n.jpg
ラブリーなリボングッズが
沢山そろいます~(*´∀`*)
t02200220_0800080013559288608.jpg

そして…プチママンさんの
セットアップもかわいい~♡
IMG_3448.jpg
(背中はドットです♪)

初出店の『KOZ』さんも要チェック♡
koz.jpg

『RinenCloset』ちゃんの
16個あったリュックは、初日で残りあと1個に。
IMG_3423.jpg
めっちゃ手がかかるから
補てんできるのかなーと気になってます(笑)
リュック以外の新学期用の
セット巾着などもかなり品薄だったなぁ…。

一日だけですが
コアなファンの多いチェリマさんこと
『cherry marble』さんも登場。
12651186_1186535968040398_7524150724888684663_n.jpg 
ボア素材やリメイクシーツが
得意な作家さんなのでまた楽しみ♡


そして、妊活~産休あけて
久しぶりに登場してくれる
手作り石鹸の『necco』ちゃん!
12400953_622740351200093_4147239455620237038_n.jpg
ママになったことで、石鹸作りも
色々と変化してきているみたい♡

進化している様子が
楽しみで仕方がないです!
液体せっけんも用意してくれているそう。
12669645_630465707094224_3271820014956402802_n.jpg
ふふふ~久しぶりに会えるから
他の出店者さんたちも喜んでました♡
同窓会みたいな気分~(*´∀`*)


他にも魅力的な出店者さんだらけです。
何と言っても約80店舗。
大好きなお店を探しにいらして下さい。






 『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡
365日休みのない子育てを
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!
日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡
今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。





コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る