TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
夜分のUPすみません。

2日目も無事、終了しました!
はぴまま史上の土曜日で最多の
3220名という来場者に恵まれました♡
沢山の方に来ていただき嬉しい限りです!
IMG_3596.jpg 

しかしながら…渋滞が発生。
午後に一度だけでしたが
「早トクをやっているので
すみませんが出庫してください!」と
非常に失礼なお願いするコトに。
すみませんでした。

でも…ここからが、すごいんです。

アナウンスをすると、40台近い車が
ポロポロと出庫してくれ、
無事、渋滞を緩和することができました。

こういうところがはぴままは
本当にお客さんに
恵まれていると思います。

協力をして下さったみなさん
本当にありがとうございました!
IMG_3601.jpg 


さて…
まずは業務報告。
nogi15 (7) 
すみません!
トマト農家のnogiさんは
2月7日(日)の出店になります!
ブログ内で6日と記載していました。
すみませんでした。
nogi15 (6) 


そして、明日の出店者に変更があります。
シバモクショップさんが都合でお休み、
革次郎さんが車が故障でお休みです。



さて…最終日の体験のおさらい!

次々とアイデアあふれる
ワークショップを打ち出して
14craftp (4)

子ども達に素敵な思い出を
作り続けてくれている

『クラフトPUPPY』さんが
満を持して
最終日に登場ですヾ(o´∀‘o)ノ

パピーさんが素敵なのは

いつも「子ども目線」なこと。


子どもがどう思うか…とか
何を感じるか…を
とても大事にした
ワークショップを開催してくれます♡
IMG_8980.jpg 
というのも・・・

ワークショップを
ただの体験ととらえないで

思い出作りの場所として、

お土産として持って帰って、

家でも楽しむことなどを重視して
ストーリーを思い浮かべながら
楽しめるワークショップを
開催してくれます♡
o0480064013289495786_20160206233429de2.jpg 

特に男の子の気持ちを
大事にしてくれていて…

どうしても女子が好きそうな
工作ネタになってしまう
はぴままとしては嬉しい限り。

ということで…
今回のはぴままのワークショップは
「パズルチョコ作り」です!
クラフト15 (3) 
パズルって魅力的ですよね♡

作っては壊し、壊しては作り(笑)
純粋に作る工程を楽しむ。
でも、考える力はつくし
完成をめざして頑張れる♪
クラフト15 (3) 
バレンタインもあってチョコ。

でも、女の子っぽすぎないから
男子も楽しく作れて遊べる
ペーパークラフトです(*´∀`*)

シールを使って楽しく作ります!
クラフト15 (2)  

どんなパズルができるかな~

Blog⇒こちら





そして、2日目の6日は
たくさんの子ども達が
数あるワークショップを
楽しんでいってくれました!
IMG_3599.jpg
すっごく男の子らしい
うろこバッグを作ってくれました♡


おはしづくり…
手が痛くなったけど
それでも頑張って削ったよね♪
IMG_3590.jpg

夢中にトントン。。。
IMG_3584.jpg
素敵なキーホルダーでした♡

チョコクッキー作りも堪能♪
IMG_3520_2016020623401058c.jpg
 
最終日も・・・
9種類のワークショップがそろっています!

①革キーホルダー刻印
15sugar (11) 


②シルクスクリーンでTシャツにプリントを!
10407274_1656140814658192_1249643236531468489_n.jpg 


③スイーツデコ&スノードム
63451_1597954520425735_5156253183054398708_n_201504150948378e5.jpg 



④ミニチュアクラフト
022sk2k_201602062351592b6.jpg 


⑤チョコパズル
クラフト15 (3) 


⑥おはしづくり
juka15 (20) 


⑦うろこバッグ&おうちバッグ
S__58834998.jpg 


⑧ビーズブレスレット作り
IMG_3525.jpg
⑨ガーランド作り
 
さぁ…何にしますか?




 『はぴままカフェvol.15』
元祖!はぴまま。
もうなんと15回目です♡
365日休みのない子育てを
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!
日程:2月5日(金)~7日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも
楽しんでもらえます。
おいでませ~(*´∀`*)♡
今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ。
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る