TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 
先日「はぴままトーク」の
第二弾を開催しました!
写真 1

今回は出席できるママさんが
少なかったのですが…
その分、濃いコメントが多かった実感です。
写真 3

まだみなさんにオープンにしていない
新しいはぴままの動きについてもとっても
参考になるお話をいただきました。
写真 2

静岡の子育てを少しでもよくしたい
そんな気持ちで集まってくれた
ママさんたち…そして今回は何と
パパさんもひとり参加してくれました。

とても貴重なこと。
本当にありがとうございました!
次へとつないでいきます!



さて…2月の「はぴままカフェ」まで
あと少しです(*´ω`*)

イベント開催中は
毎日何を食べようか…
楽しみで仕方がないです~( ´艸`)

日曜日のおすすめは『mare』さん。
ココナツカレーが美味。
10626461_537120373055613_3015378341434632973_n.jpg
育休の奥さんが仕事復帰をするので
残念なことに平日のランチは
3月いっぱいまで。

それを聞きつけ、食べなきゃ!と
先日このカレーをいただきに
お店に行ったら…

なんとこのマーレのカレーの
カレーうどんがあるとのこと(*゚▽゚*)

もちろん、頼んだところ・・・
これがめちゃおいしい♡
写真 1 (3)

甘めでいてぴりっとしたスパイシーな
辛さおいしいカレーがうどん用に♡
もちろん、つゆまで全ていただきました♫

世界を巡る豪華客船に
乗船していた『mare』さん。
10351655_807276322673750_6406598662823350019_n.jpg
そのせいなのか・・・
なんでも作っちゃうすごい人。
10346528_807276339340415_958109280668955146_n.jpg
お肉の配合が難しい
ソーセージはお手の物。

さらには・・・
「チャーシューの仕込み?」
かと思いきや・・・
10372060_499270856840565_6885626188197928089_n_20150127015050a5a.jpg
自家製コーンビーフ(*´ω`*)

バーテンさんでもあるので
もちろんドリンクは得意。
こちらは寒い時期には欠かせない
「ホットアップルタイザー」。
10675587_785748938159822_7014542735587698465_n.jpg

そして、ケーキも焼きます♡
写真 2 (3)

そしてそして・・・
最近ではお野菜まで!
10632594_567414643359519_8932373580674152192_n.jpg
安心していただける野菜は
虫も食べるおいしさです( ´艸`)
写真 5

はぴままで出してくれるカレーは
ちょっと辛味を抑えてくれるので
ちびっこだって食べれちゃう♫

早いものがちですよ~

『mare』さんは
2月15日(日)の出店です♫

『mare』さんの
Facebookは⇒コチラ





フードの出店者さんにも
新規さんがチラホラ登場ですよ~

静岡では知らないひとはいない
『葵煎餅本家』。
ba7641fc32e43635b4dcc53608a0d83a.jpg
明治2年から続く、まさに老舗。

守り続ける味。
thumb.jpg
葵の御紋が入った
甘くてかためのおせんべいは
静岡に住む人なら
必ず口にしたことはありますよね♫

なんと2月14日(土)に
はぴままに登場です!
1907552_333265536880938_618362171115224909_n.jpg

「おせんげんさん」の
門前通り「宮ケ崎商店街」。
aoi-sembei-6.jpg
幼少の頃から毎年のように
通りを歩くのですが・・・
葵煎餅本家さんの店先に
所せましと並んでいる
お煎餅たちがとても魅力的で・・・(笑)

焼印で捺されたカタチが
また面白くて・・・
top-kawara1-288 (1)
(贈答品や記念品として
オリジナル煎餅の制作も
やってくれますよ~♫)

今年は家康400年祭。
色々とめでたいということで
おせんべいも家康カラーに♡
10802004_330965427110949_7877465110687267097_n.jpg


今回のはぴままでは
「山の幸」という人気の
かすてら焼きも登場です!
are.jpg
はちみつも入って・・・
しかも素朴な材料なので
安心できる品が並びます。
葵煎餅s023

『葵煎餅本家』さん
出店日は2月14日(土)

『葵煎餅本家』さんの
HP⇒コチラ



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る