TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


なんと2週間後の
5月13日(金)~15日(日)の3日間は
16回目の「はぴままカフェ」です!
もうあと2週間っ!(*´Д`)

ここでひとつお願いがあります!!
毎回、日曜日に開催している
東日本大震災の復興支援と
静岡の子育て支援のための
『ベビー&キッズフリーマーケット』ですが…
フリマ (2) 
今回は『熊本地震復興支援』として
「大人服」も含めた内容にし
拡大をして開催したいと思います。
s_kumamotoeq (4) 
つきましては…
みなさんに不要になった大人服と
子ども&ベビー服の提供を
していただけると嬉しいです!

『ベビー&キッズフリーマーケット拡大版』
日時:5月15日(日)10:00~15:00
場所:はぴままカフェ⑯@駿府匠宿
物品回収:5月11日まで!
     5月14日(土)まで!
     直接はぴままカフェ開催時の
     13&14日に持ってきて
     くれてもOKです!
回収場所:駿府匠宿インフォメーション
搬入方法:「駿府匠宿」受付へお持ち込み頂くか
      郵送や宅配便も受付けております。
    (送料は自己負担にてお願いしております)
搬入時間:9:00~16:00
宛先:〒421-0103
    静岡市駿河区丸子3240-1
    駿府匠宿 はぴままフリマ係 
電話:054-256-1521
回収品:ベビー服、こども服、大人服、
    その他日用品(新品に限ります)
s_kumamotoeq (1) 
☆お願い☆
・衣類は洗濯が済んでいて、
ほつれや破れのないものをお願いします。
・こちらの判断で販売が厳しいものは
リサイクルや廃棄とさせていただく
こともあります。ご了承下さい。
s_kumamotoeq (2) 
支援先は現在探して検討している段階です!
のちほどちゃんと発表をしますが、

東日本大震災のときと同じように
熊本や大分で活躍中の
子育てによりそって活動をしている
支援団体さまと直接提携し
顔の見える支援を行わせて
いただく予定です。

ぜひ、よろしくお願い致します!





さて、さて…
毎日約60店の出店者さんが
入れ替わり登場する
はぴままの真骨頂「はぴままカフェ」♡

ということで…
怒涛の出店者さんご紹介を
スタートしますっ!

おかたづけプレイマットが大人気の
『*yamo*』ちゃんが登場!

どうしても
散らかりがちなプレイスペース。
  
子どもだから散らかしてナンボ!
10731151_595233363939318_748074628583700600_n.jpg
でも、片付けは大変…。
そこで生まれたおかたづけマット!

きゅっとまとめるだけだから
子どもたちも楽しい(笑)
15yamo (7)
こうやって「気持ちいい」とか
「楽しい」って思えないと
子どもだって片付けるのはイヤ。

これ一枚でお片付けが楽しくなって
怒らなくてすむなんて
目からウロコです~♡
14yamo (6)


そして…定番の
クロスタイプの抱っこ紐。
  15yamo (4)   

折りたたむと大判のハンカチサイズまで
コンパクトになるので
様々なシーンで大活躍!
(防災用としても利用できて便利)
fc2blog_20150421010337db9.jpg 
実はこの前浜松であるはぴままファンの
ママさんにお会いしました。
もともと静岡在住だったのが
転勤で浜松へ。
当時からはぴままのファンでいてくれて

なんと!!

6年前に買った
yamoちゃんの抱っこ紐を
今も愛用中だと教えてくれました♡
めっちゃ現役でした!
yamo16.jpg 
「丈夫だし、何よりコンパクトなのが
サイコーです!洗濯楽ちん!
上の子から使いはじめ6年、
下の子の育児でも重宝しています!」
と、かなり気に入ってくれていました♡

まさにハンドメイドの強み。
既製品よりもひとつひとつ
ていねいに縫い上げられた作品は
6年経っても変わることなく
子育てに寄り添う品でした♡

今回は5月13日(金)に登場です!
Facebook⇒こちら



そして…大人気の
『ふぉといろ』さんの
写真撮影、今回は金曜日!!
ふぉといろ16 (4) 
女性も、それも
ママさんたちが撮影してくれる
『ふぉといろ』さんは
はぴままでいつも満席!
ふぉといろ16 (5)
百聞は一見にしかず!

この写真たちを見てくれれば
わかりますよね?
ふぉといろ16 (3)

子どもたちの生き生きとしたようすや…
ふぉといろ16 (2)

ママの美しさ。
ふぉといろ15 (2) 

子どものことをわかっている
ママカメラマンだからこそ
切り取れるシーンたち。

子どもが大きくなるのは
あっという間のこと。
 ふぉといろ16 (1)

母親が美しいときの写真って
大人になって目にすると
何だか照れるけど
誇らしくないですか?(*^^*)
ぜひ、この機会に
撮影してもらってください。
 14ふぉといろ (4)
『ふぉといろ』さんは
5月13日(金)の登場です。
Facebook⇒こちら




kinakoが勝手に
次世代の作家さんかなーって
思っている「*cocoro*」さん。
14cocoro (16)
今回二度目のはぴまま出店♪
まだまだ成長盛りの作家さん(*´ω`)
14cocoro (13)
 でも、若いママさんのユニット
ということもあり
kinakoとしては新しい世代の
作家さんになっていくのかな…と
楽しみにしています( *´艸`)


駆け出しの作家さんと
お会いさせていただく機会が
何度となくあるのですが
14cocoro20 (3)
「あ、新しい風、吹くかも…」
そう思う出会いが時々ありまして…

そういう時はドキっというのか
ワクワクというのか…
kinakoの体温が少しあがっちゃう感じ(笑)
14cocoro (20) 

現在はティッシュケースや
ポーチ、お食事スタイなど
ハンドメイド品の主流の品物を中心に
展開してくれています。
14cocoro20 (1)
おすすめのBOXティッシュケース♪

コレ、kinakoも持ってますが
これが便利なんだ~( *´艸`)
  14cocoro20 (2)  
さぁ…ほかには何を
持ってきてくれるかなー♡
14cocoro (28) 
『*cocoro*』さんは
5月14日(土)に登場です!
Facebook⇒こちら



『はぴままカフェvol.16』
元祖!はぴまま。
もうなんと16回目まできましたよ♡
365日休みのない子育てを
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!
日程:2016年5月13日(金)~15日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料
「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る