TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール



さぁ…お待ちかね。
今回の体験メニューのご紹介!

待望の体験メニューが登場します!
『Mai's icing cookies』の
シュガーアーティストmaiちゃんが
ワークショップをやってくれます!
mais16 (1) 
こんなに素敵なワークショップ♪
お持ち帰りボックスがついて1200円。
くまちゃんに水着を着せちゃう?
お仕事着を着せて、パパにしてもいいかも♡
13073037_859401674187593_35048825_o (1) 
5月14日(土)と15日(日)がワークショップ♡

販売ももちろんあります♪
maisicing16 (3) 
ママタレント住谷杏奈ちゃんが
プロデュースする代官山のカフェでも
登場しちゃうアイシングクッキー♡
maisicing16 (8)  
そのクオリティはお墨付き!
maisicing16 (11) 
一流のシュガーアーティストmaiちゃん
本人と一緒に楽しめるワークショップ!
maisicing16 (12) 
センスの秘密や細かい
アートワークの秘訣を
聞けちゃうかもしれません♡
maisicing16 (4) 
事前予約もありますが、
空き状況によっては当日受付もOK。
事前予約は⇒こちら
(Mai's icing cookiesのWEB STORE)

5月13日(金)は販売メイン♡
maisicing16 (2)  
このクオリティ♡テンションあがります!
アイシングクッキーは日持ちがするので
父の日用のギフトにもできちゃう♪
maisicing16 (6) 
カバ…やばいです♡かわいすぎ♪

販売は5月13日(金)がメイン♪
14日(土)&15日(日)は
ワークショップ&販売
3日間登場してくれます!お楽しみに!
Facebook⇒こちら

実は…maiちゃん。
前回のはぴまま『MOTHERLAND』にて
熊本地震の復興支援のために
こんなにクオリティの高いクッキーを
寄付してくれました!
mais16 (2) 
売上合計12100円は
今回5月15日(日)に開催する
熊本地震復興支援フリマの収益金とともに
被災地の子育て支援団体へ届けます。
支援の詳細は追ってUPします。
Maiちゃん、ありがとうございました!
『Mai's icing cookies』
Facebook⇒こちら





そして…こちらも今回体験してほしい
おもしろワークショップ!
5月14日(土)に登場する『acco』さん。
密かに人気の毎回満席で完売する
食品サンプルの体験です♡
 acco15 (2) 
今までお寿司やスパゲッティを
やってきましたが…
acco15 (3)
今回のメニューは「たこやき」♪
acco16 (1)  
しかも…
こーんな具材からスタート
しちゃいますよ~♪(笑)
acco16 (2)
こういう見えないけど
こだわりぬくこだわり好きです♡
サイズは幅6×奥行き3.5センチほど。
なかなか存在感のあるサンプルなので
お得感満載です~♡
13161212_463892890476054_1977645611_o.jpg 
5月14日(土)のみ!
所要時間は30分で各回4名ずつ。
当日『acco』さんの体験場所で
予約をしてください!






そして…今回初登場の
『マミーラボYUKO』さん。
おひるねアートの出店です!
マミーラボ16 (3) 
富士市からの登場です。
とても精力的に各地で
活動をしている
おひるねアート協会公認の
おひるねアート講師さん。
マミーラボ16 (1) 
なんと元小学校教員で
なんと教科は図工(笑)
テレビはもちろん
ラジオなどにも広く出演。
マミーラボ16 (5) 
おひるねアートを通して
子育てと新たな気持ちで
向き合ってほしい…。
そんな体験メニューです♪
マミーラボ16 (4) 
すでにご自身のブログで
事前受付をスタート。
今回のアートはこちら。
1回約10分1000円。
マミーラボ16 (2) 
午前中の事前受付は
埋まってきていますが
当日分もあります。
5月15日(日)に登場です。
ブログ⇒こちら





はぴままに欠かすことができない
『子育てQ-BUキコロ』さんも
いつもの土日に登場です!
yamaka16 (1) 
パパさんがちびちゃんと
時間を過ごすには
最適の場所(*^^*)♪
 1926840_466235823498516_1313246592_n_20150214004129729.jpg 
しかも1回200円で
出入り自由です( *´艸`)
白木の2000個のつみきで
どう遊ぶかはひたすら自由。
yamaka16 (2)
思考をやわらかく柔軟に
自由にして遊びましょう♪

つみきのヤマカさんは
材木屋で建築屋さん。
yamaka16 (3) 
木魂祭という
家の大黒柱を切り出すお祭りを
時おり開催しています。
 
長く住むことになる家を
支えていく大黒柱。

家族で大黒柱を選ぶ。
そして、目の前で切り出す。
yamaka16 (4)
そして森から運び出して製材。
大黒柱を中心に
家が建つまでを見守る…
とてもすてきなことだと思います。

『子育てQ-BUキコロ』さんは
5月14日(土)&15日(日)
2日間の登場です!
ホームページ⇒こちら




そして次から次へと
新しいメニューで参加してくれる
『ももいろすくらっぷ』さんも
体験でも登場です!
5月14日(土)が体験DAY♪
IMG_8923.jpg 
先生と一緒に
写真を素敵に飾りましょう~
当日のメニューはこれから発表!
ブログをチェック!
ブログは⇒こちら



そのほかにも…
お皿やマグなど
好きな磁気にシールを貼って
世界にひとつの食器ができちゃう
o0484036312435363579.jpg
ポーセラーツや
(5月14日(土)出店)

 


子どもに大人気の
オカシーカメラが復活!
o0480036013289495797_20150515234735b04.jpg 
ペーパークラフト体験
(5月15日(日)出店)

ミニチュアピンで
箱庭づくり(3日間登場!)
022sk2k_201602062351592b6.jpg 


根強い人気の
スイーツデコなど
(5月15日(日)登場!)
15happyst (19) 

200円で楽しめる
ビーズブレスレットは
いつでも女子に人気です♡
(でも男子が作るブレスレットが面白い(笑))
IMG_0815_2015051523451447e_201508271629357ec.jpg 
色んなメニューが日替わりで
登場してくれちゃいます♡
おたのしみに~


当日のメニュー一覧は…
5月13日(金)⇒こちら
5月14日(土)⇒こちら
5月15日(日)⇒こちら





『はぴままカフェvol.16』
元祖!はぴまま
もうなんと16回目まできましたよ♡
365日休みのない子育て
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!
日程:2016年5月13日(金)~15日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料

はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。

 

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る