TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


  
雨ですね、東京は雪ですね。
静岡は本当に降らないなぁ・・・。

さて、なんと1月もあと1日を
残すところになりました(汗)

2月のはぴままが年明け一発目の
イベントですという出店者さんも多く、
お正月くらいから色々と作りためて
くれているようで・・・
かなり品揃えのレベルが高そう~♡

そんななかでもいつもマイペースで
流れる時間が違うのが
『UTSUWA幸』さん。
IMG_3340.jpg
『UTSUWA幸』さんの作品を見ていると
不思議と癒されます~(*´ω`*)

今回は金&土の二日間
はぴままに登場です♡
f0254314_23433125.jpg
多肉植物との相性が
とてもいい器たち。
f0254314_23425556.jpg
センスなんだとは思いますが
こんなアレンジが目にとまったら
イライラもおさまりそう(´Д` )


そして、はぴままで人気があるのが
こちらの作品。
f0254314_11445056.jpg
パンダちゃんの器は
早い時間に売り切れちゃうこと多し。

今回はコアラも登場するのだとか♡

てびねりだから表現できる
あたたかみとほっこり感。
f0254314_10541837.jpg

ちびっことママさんに
余裕があるときには
こういった陶器を使うのも
いいのかな~と。
IMG_3342.jpg
大人もそうですがちゃんと重みが
あると持ちやすくないですか?
(まぁ子どもの年齢によっては重すぎますが・・・)

しかも・・・大人もそうだと思うのですが・・・
プラスチックやカーボン、紙、メラミンの食器は
気をつけて扱うことがないですが・・・
f0254314_19444723.jpg
陶磁器になるとさすがに
色々とためらいません?
投げるとか?(笑)
(って投げたことないですが・・・笑)


レストランに行くと
チビちゃんは大人の
水のガラスコップに興味深々。

とあるママさんが、
「じゃあママたちと一緒ね、気をつけてね」と
大人扱いをしてガラスのコップを
持たせてみると・・・
大事そうに両手で扱っていて
かわいかったなぁ~( ´艸`)♫

大人と一緒が嬉しいみたいでした。

f0254314_11445732.jpg
何より『UTSUWA幸』さんの作品は
全て手でカタチを作るので
手に取るとあたたかみもあり、
手への馴染みもいいです。

ぜひ、ひとつ手にとってみてください。
IMG_3341.jpg



『UTSUWA幸』さんは
2月13日(金)と14日(土)の
二日間登場です♡

『UTSUWA幸』さんの
ブログは⇒コチラ
お教室もやってますよ~
土を触って心が落ち着くのは
「タッチセラピー」とも言われていて
自然や人に触れることで
やすらぎを得ることができるとのこと♡




そして・・・おなじ粘土ものの
『Palm House』さん♫
sp-073999400s1415632169.jpg

るくるで体験教室の
先生などもやっています♡
sp-018392500s1421076246.jpg

『PalmHouse』さんは
粘土ものといっても
ちいぃぃさな、ちいさな・・・
気の遠くなるほどに小さな

ドールハウスのミニチュア雑貨を
作っています( ´艸`)
IMG_0418.jpg

はぴままで人気なのは
「詰め放題」のお弁当
シリーズです~♡

好きなパーツを幅2センチもない
小さなお弁当につめ放題(笑)
IMG_3391.jpg

おせんべいジャーとか
ドーナッツとか・・・
選んで詰める、ちょこっと
ワークが人気なんですよ♡
IMG_0439.jpg
(このサイズ感伝わるかな?)

この選んでつめるというワクワク感・・・
何なんでしょうね?



しかもこの世界観・・・

見ているだけで
予想以上に満足感があって・・・
なんだか不思議じゃないですか?
IMG_3388.jpg

可愛くそろっていることとか
小さいけどちゃんとしている
そういうことへの満足感なのかな?
IMG_3389.jpg

見てるとニヤけちゃうし
ずっと見ていたい衝動に
駆られません?( ´艸`)♫
誰かなぜなのか知ってる方
コメントをお願いします。

人気のピアスたちも
登場するそうですよ~お楽しみに!
sp-057500500s1415632745.jpg

『Palm House』さんは
2月13日(金)と15日(土)の登場。

ブログは⇒コチラ
まだ始めたばかりです!
ぜひ、応援してあげて下さい(*´ω`*)



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る