TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


  
今回もはぴままは
企業さんに助けられて
開催させていただいています(*^^*)
bd121c94.jpg 
出店してくれる小野田産業さんは
「免震住宅」のそのうえをいく
「エアー断震住宅」を売りにしている
住宅メーカーさんです。
rogo01.jpg 
3月に「ジャパン・レジリエンス
アワード(強靭化大賞)2016」という
強くてしなやかな未来の日本を作る
次世代への取り組みを表彰するものなんですが
最優秀賞を受賞されました。
img012.jpg 
おめでとうございます!

小野田産業さんの
「エアー断震住宅」とは
夢のような住宅の話。

地震の揺れを感知すると
家が空気で浮くんです。
詳細は⇒こちら
q11_img.jpg 

だから地震がおきても揺れない。
「ゆれ」を「断つ」システム。

小野田産業さんの家は
防災をメインにした家。
そういう家を選択肢に入れるのも
いいのかもしれません。
image_20150514032531932.jpg 
大地震に襲われライフラインが
寸断されても避難所ではなく
自宅で3週間生活することを
目的とした完全防災対応型住宅。

そこが今回表彰されたようです。
efc4f98e-s_201505140333297b5.jpg 
今回のはぴままでは
「エアー断震システム」を
椅子にすわって体感できます。
EvernotesCamerasRolls20130213s031724.jpg 
震度7と断震の違いを
身体で感じてみてください。
(震度7って本当にすごいです)


『小野田産業』さんは
はぴまま開催中3日間登場!
ホームページ⇒こちら

 




はぴままカフェ⑯当日のメニュー一覧は…
5月13日(金)⇒こちら
5月14日(土)⇒こちら
5月15日(日)⇒こちら



『はぴままカフェvol.16』
元祖!はぴまま
もうなんと16回目まできましたよ♡
365日休みのない子育て
少しでも前向きに楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!
日程:2016年5月13日(金)~15日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料

はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
今回は特設座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る