TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール



とても残念なお話の報告です。


はぴまま⑯初日、
ある出店者さんのお店で
ママさんがお子さんに商品を持たせて
支払いをせずに店舗を後にしました。

そして、戻ってきませんでした。


現場を見ていた方がいます。
そして、お店からは
確かにある商品たちが紛失しています。

会計された形跡がありません。
お友達も一緒だったのを見ています。

非常に悲しい話です。

お子さんに商品を持たせて店を出る…
あまりにも残念です。



一年で一番、こんなにも
天気のよかった金曜日の思い出を
残念なままにしないでください。

その商品を笑顔で手にできますか?

はぴままに出店してくれる出店者さん達は
「日頃子育てに頑張っているママさんに
少しでも楽しんでもらいたい…
少しでも子育てを応援したい…」
そういう思いの方たちが
出店してくれています。


規則や罰則でしばることは
とても簡単なことです。
警察にお願いしたり、
私服の警備員やGメンと言われる方を
お願いするだけのこと。



はぴままのよさは
「ママが周囲に気兼ねをせず
 純粋に楽しめること」だと
認識しています。


子育てをするママのなかには
マンションの目が気になるから
子どもを泣かせられない…
子どもを怒ると何か言われる…
どうしたらいいのかわからない…
そういう思いをしている方もいます。


青い青い空の下
子どもが泣いても笑顔で見守ってくれる
子育てに理解のあるひとたちと一緒に
おいしいものを食べたり
買い物をして過ごした楽しい時間。

イベントが終わっても
楽しかった思い出を
買って帰った作品や商品にのせて
また新たな気持ちで
子育てに向き合ってほしい…

そういう思いを伝えるイベントだと思い
はぴままを16回開催してきました。


支払いをせず
商品を持っていくのは犯罪です。

返却でもいい。
郵送でも構いません。
落とし物だっていい。

今日という一日を
気持ちのいい一日にして下さい。
はぴままからのお願いです。


郵便:421-0103
住所:静岡県静岡市駿河区丸子3240−1
電話:054-256-1521
宛先:駿府匠宿 はぴままカフェ係




スポンサーサイト
コメント

残念ですが…

ほんとに盗ろうとして盗ったのでしょうか?
子供と買い物に出掛けたときに子供にお菓子とか
商品持たせたままレジを通過してしまい未精算のまま帰宅しようとしてしまったことがあります。車に乗る段階で気づきました。
ついうっかりなんてケースではないのでしょうか?

帰宅して持ってきてしまったことに気づいているかもしれません

えりんご | 2016.05.14(Sat) 09:19:15 | URL | EDIT

ありがとうございます。

えりんごさま。
コメントをありがとうございます。
私達も私達の間違いであってほしい、本当にそう思っています。

今後をはぴままをよろしくお願いします。

はぴまま | 2016.05.14(Sat) 13:24:16 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る