TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
さぁ…みなさんこの5月21日&22日は
しずおかカンヌの最終週ということで
海辺へ行っている人も多いかと思います。

はぴままでは、来週以降の
勝手なおススメイベントのご紹介。

気づいたら…
ホタルの時期が到来です♡
ホタル情報は⇒こちら
s_13254511_286003531735422_6321521103071291667_n.jpg 
なかなか見れないでいる
藤枝蓮花寺池公園のホタル!
ぜひ今年こそは見たいと
個人的に決意表明です♡


そして、オクシズの水見色では
6月4日(土)18:10~19:55まで
ほたるの里コンサートも開催!
s_13096329_285995788402863_7995889635839071743_n.jpg 
場所は市街地から車で
30分かからない葵区水見色小学校。
里山の小さな小学校で開催される
ホタルのおまつり。
s_13245334_285995781736197_8146595119493966085_n.jpg 
小学校のウラがホタルの名所。
ディズニーでも演奏されるという楽団の
素敵な音楽も一緒に楽しめちゃいます♡
s_11401301_481055638738820_4646441018156041046_n.jpg 

同じ水見色でkinako個人として
おススメのホタルスポットは
農産物の直売や地元の料理が堪能できる
「水見色きらく市」。

間近に飛ぶホタルとは違い
沢と森の中でたくさんのホタルが
ふわりふわりと浮いては消える様子は
まるでジブリの世界を見ているよう。

沢の涼し気な音も手伝って
時間が経つことを忘れちゃいます(笑)
水見色きらく市⇒こちら




そして、6月5日(日)には
同じくオクシズ、市街地から車で
30分かからないきよさわで
「じゃがじゃが体験」が
できちゃいますよー♡
s_S__7192605.jpg 
みんなでじゃがいもを掘って
洗ってゆでて食べちゃおう♡

ポテト好きにはたまりません( *´艸`)
 
日時:6月5日(日)9:00~
場所:きよさわ里の駅(葵区相俣200)
募集:先着20名
会費:500円(幼稚園児以上)
持物:汚れてもいい服装
   (長靴、軍手、帽子、飲み物も忘れずに!)
予約:054-295ー3993
s_taiken_midasi_017.jpg
きよさわの方が丹精込めて
育てたじゃがいもたち♡
おいしいこと間違いない?!
電話で予約をお願いします♪


同じきよさわ里の駅では
5月29日(日)10:00~13:00に
『お茶感謝祭』も開催!
s_S__7192606.jpg 
山あいの新茶は
遅く楽しめるのが特徴!

当日は新茶詰め放題や
お茶摘み、お茶もみ
餅つき、茶娘体験など
色んな体験ができちゃいます♡

あ!はぴままで売り切れちゃった
「ぶっかけレモン」も販売してます!
ぶっかけ16 (7)
ぜひお楽しみに~
きよさわ里の駅(葵区相俣200)
TEL:054-295-3783


はぴままがご一緒させてもらっている
奥藁科地区に住むママのグループ
「奥わらママ」。
13238922_285745858427856_8805489646355610961_n.jpg 
定期的にママで集まったり
里山のイベントに参加したり…と
里山生活を満喫しています♡

奥わらの子育て生活
かなり充実してきた様子です♪
見ていてうれしくなります♡
13226768_285745898427852_3607576125764366054_n.jpg 
奥わらママのFacebookでは
このような楽しいオクシズ情報が
沢山UPされてますよ~

ぜひ、チェックしてください♡
奥わらママのFacebook⇒こちら




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る