TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール




今回で二度目のはぴままの
『irie cafe』さん。
10888429_627467850715999_5779594944788242772_n.jpg 
なんと遠路、掛川からの
出店になります。

わざわざお願いしているのは・・・

たまごや乳製品を使わない
お菓子や、米粉のお菓子を
出してくれるから。
10931322_639860102810107_7271878634673087772_n.jpg 
「やさしいもの」というコンセプトの
『irie』さんのお菓子たち。
 
kinakoのお気に入りは
ごまのスティック。
IMG_3009.jpg 
優しい甘みが、食べると
クセになります~♡
てんさい糖の甘みが
まぁるくて好きなんです~(*´ω`*)

10933751_639860072810110_96577974906901985_n.jpg
スマイルマークは
きなこだったかなー
(kinakoが食べたら共食い( ´艸`))


掛川ではカフェに
セレクトショップも併設。
IMG_2967_2015020101322407d.jpg 
おしゃれだけど
奇抜すぎない
10305030_498786876917431_1465865455180135470_n.jpg
使いやすい服が揃っていて
理想的なバランスのお店です。
 10926365_638951982900919_1640717208140565653_n.jpg 

カフェではランチを食べれて
オーガニックやフェアトレードの
ドリンクなどもいただけます。
IMG_2955.jpg 

今回のはぴままには
大豆ミートのランチも登場。
IMG_2945.jpg 

乳製品を使わない
チーズも入っていない
チーズケーキ風ケーキも♡
10271486_515700335226085_3967568708276138716_n.jpg 
(どう見てもチーズケーキ♡)

『irie cafe』さんのブログによると・・・
夢は障害児のための
グループワークホームを作ること。

静岡では耳慣れないですが
東京ではちゃんと機能していて
寮母さんのもとで
数人の障害を持つ方が
仕事をして給料を得て生活しています。

いまのカフェはそのための
資金を作っているのだそう。
IMG_3437.jpg 
チカラになれればなーと
思いました。

『irie cafe』さんは
2月13日(金)と14日(土)
二日間の出店になります!
往復、気をつけてきて下さい♫


『irie cafe』さんの
Facebookは⇒コチラ









今回、初の二日間出店!
『skywalker bakery & cafe』さん。

もうみなさん知ってますよね。
一番の人気はマフィンたち。




 10511252_330736737108215_6824272679197844431_n.jpg
おっきくてサクサクしていて
それでいて中はしっとりふわっと。
 10414458_341107566071132_549930609318924366_n.jpg
味のバランスも濃すぎず
甘すぎず・・・飽きない味です♡

といっても粉物は
やはりどれもおいしくて・・・。
10698483_323336464514909_6283116379325453183_n.jpg 
まだ食べれていないものも
多いので、また出店してくれて
嬉しい限りです~(*´ω`*)
(しかも二日間だし~♡)
1908210_356613914520497_3367685532925616410_n.jpg



 





お店で色んなワークショップを
開催したり、あちこちのイベントへ
出かけていったり・・・と
精力的に過ごしている様子が素敵です♫
10857864_356613931187162_2621250558682716751_n.jpg 
(でもガツガツしていない←これ好き♡)


はぴままでもお馴染みの
『M's cafe』さんともコラボしていて
楽しそうに企画しています♫



10295665_342793535902535_6721063729507203159_n.jpg 









さて、二日目はバレンタイン当日なので・・・
チョコ生地に甘酸っぱいドライクランベリーと
ホワイトチョコの入った
マフィンを持って来てくれるそう~♡

1012270_337264236455465_2732731507650843263_n.jpg 

パンは・・・
人気のフランスあんぱん、
カレーパン、ベーグルも
クランベリー&クリームチーズ、
トマトチーズなど。
1507730_343059002542655_6633095527632925770_n.jpg 
大いに期待しちゃうラインナップで
登場してくれますよ~(*´ω`*)


買えるかなぁ~
買えるといいなぁ~( ´艸`)
10926396_367426493439239_8644332872917550055_n.jpg 

『skywalker & bakery cafe』さんは
2月13日(金)&14日(土)の登場。

Facebookは⇒コチラですよ~










そして・・・
『かしママの手作りピクルス』さんも
今回で二度目の出店です。
IMG_3456.jpg 
季節の野菜を使って
手作りで限られた数を作ります。

だから、めずらしい
「季節を感じるピクルス」です。
IMG_3457.jpg 
前回の夏にあった
夏野菜のピクルス。

冬のピクルスが
楽しみでなりません。
 
大根かなぁ?
レンコン、人参・・・
あ、春きゃペつもスーパーに
並んでいますよね~♫
IMG_1165.jpg
このお豆はサラダにもあうので
メイソンジャーとかにも
使えるんじゃないかな?


なんといっても魅力的なのが

IMG_1164.jpg
ひと袋250円という小さなポーション。
ちょこっとお試しにも
おすそ分けにも最適(*´ω`*)

あ、みかんのピクルスは
通年登場みたいで、
人気商品でもあります~♫


IMG_1166.jpg 



『かしママの手作りピクルス』さんは
2月13日(金)と14日(土)の
二日間の出店ですよ~(*゚∀゚*)




『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪





コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る