TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 

多くの作家さんに囲まれて
こうやってイベントを
させていただいて思うのですが…

「自分の色」を持っている
作家さんは強いな…と。

今回はそんなお三方。

しかもはぴままには
まだ数回目と、比較的新しい
作家さんたちですが
その存在感は素敵。



まずは『KIORA』さん。 
10684178_719563108080106_1138354849_n.jpg 
作風はわかりやすいのですが…
こういった方は、なかなかいない。
とっても素敵なセンスの持ち主です。
 (このトート欲しい…)

10683858_1522296024671600_152894064_n.jpg 


はぴままスタッフやはぴままの
出店者さんにファンが多いです♡



作りがとても丁寧なのもありますが…

何より、とってもよく考えて
色々考えて作ってらっしゃるのが
伝わってきます。
IMG_3686.jpg 

ミシンで描いたドットですよ…気が遠くなる(´д`)


布をすごく選んで
バランスを考えて…


10808434_802949163095741_1751659207_n.jpg 
シンプルなだけに
伝わることが多い作品たちです。

ビビッドな作品が多いので
派手な方なのかなーと思いきや
10802400_1502042703414108_29628945_n.jpg 
どちらかというと、ほんわか
優しい感じのナチュラルな方で…

1941023_1514097702168195_1976198268_n.jpg 
びっくりしつつ、アーティストだなぁ…
そんなことを、前回思いました。

こういう作家さんとお会いできるので
1389162_1464279850512787_322158770_n.jpg 
やっぱりイベントはやめられません( ´艸`)

前回、『KIORA』さんの作品は
絶対に買おう!と思っていたのですが…


1169978_563442483782092_74205175_n.jpg 
ひと段落着いた頃には売り切れ。
残念ですが、見送りました。

置いておくだけ、見るだけでも
スタイリッシュな作品たちは
ギフトに最適です。


IMG_3685.jpg 
(↑なべつかみです~♡)

自分がもらって嬉しいものを贈る。
IMG_3684.jpg 

これって大事だと思っています。
10865213_1546068742299095_389961936_n.jpg 
バッグから小物まで…

定番商品も『KIORA』さんの
手にかかると、この通り。
10756015_641309652646617_1063373552_n.jpg 

見ているだけでおしゃれになった気分を
味わえちゃうものばかり~(*´ω`*)♫


10809698_1499682956979953_1233692740_n.jpg 



『KIORA』さん、今回も1日のみ。
2月13日(金)に登場です。
お見逃しのないように…♡

『KIORA』さんの情報は
「instagramname kioradot」にて。
なつかしのメンパに詰められた
娘っこたちのキャラ弁がすてきです(笑)








そして、浜松から参加してくれている
『Fabric Mania』さん。

『Fabric Mania』さんも
ママさんの作家さん。

クリスマスにはとっても素敵な
ヘクセンハウスを作っていましたし…
sp-055649200s1418194298.jpg 





娘ちゃんのために
こんなにかわいい「コマ入れ」まで。
sp-042222200s1419229256.jpg 
これ、絶対に自慢しちゃう。
自慢しなくても、間違いなくみんな寄ってくる(笑)


『Fabric Mania』さんが
すごいなって思うのは、
ニーズにめっちゃ応えているところ。

コチラ、3DSLL用のケース。
sp-040724000s1419943322 (1) 


なんと小学校6年生の女の子からの
オーダーなんだそう( ´艸`)
ブログみて、布チェックして、女の子でも
おかしくない程度のボーイッシュさ。

これ嬉しいですよね。
絶対に大事にするもん。


このDSのケースにもなるバッグは
人気のラインナップのようです。
sp-023491900s1418274676.jpg 



ブログにも沢山あがっていて・・・
sp-067268200s1417861159.jpg 
これは間違いなく迷います( ´艸`)


sp-084663900s1417861165.jpg 

実用的なのはこのケースに限らず・・・
sp-013561400s1418342052.jpg  
友達の息子が新幹線ヲタクなので
↑はたまりませんね。


そして、こちらは女の子バージョン。
sp-069499000s1418342113.jpg
ちびっこの心をわしづかみしそうな
テイストが並んでいます。
sp-023841200s1417861136.jpg




これだって、女の子、好きよね(笑)
一方、これはママさんに大人気だった
スヌードとのこと。
sp-048074100s1417861208.jpg
大人はシンプルで長く使えそうなもの。
この割り切り方が素敵ですよね。

前回のはぴままが初だった
『Fabric Mania』さん。

実用的なラインナップをとりそろえ
ママの日常を楽しくしてくれる
そんな内容を揃えてくれるそうです♡


sp-010170500s1417861176.jpg

『Fabric Mania』さんは
2月13日(金)のみの出店です。

『Fabric Mania』さんの
ブログ⇒コチラ






最後のおひとりは・・・
『Lapiz Lazuli』さん。

お洋服が得意な作家さん。

大人用のエプロンワンピース。
f0191381_15162494.jpg 

バックスタイルが素敵です。
f0191381_16464384.jpg 

流行りとはまた違う流れにある
おしゃれなお洋服たち。



f0191381_22184536.jpg 


難しいえりぐりとか
パンツとか、よく作ってらっしゃいます。
f0191381_2241958.jpg 
オーダー品が多いようですが・・・
うーん・・・素敵です。

f0191381_15414824.jpg 
長く楽しみながら着れそうなパンツ。
丁寧なものを着ると
不思議と丁寧に時間を過ごすようになりますよね。


ちなみに・・・

こちらが娘ちゃんの
ピアノの発表会のお洋服。
f0191381_14343151.jpg 
こんな素敵な色合い・・・
さすがです。


今回、大人用のお洋服は基本オーダーで。
見本を持って来てくれるので
それと生地サンプルを見ながらオーダーできます。
f0191381_17405148.jpg 
長年買い物をしてきて思うのですが・・・
やっぱりちゃんとしたお洋服って
10年選手とかになるんですよね。
買う時は気合がいったけど
いまになってみると、本当に正解だったな・・・と。

あ、サイズが変わらないことが前提ですが・・・(笑)

こども服も素敵です。


f0191381_21252518.jpg 

『Lapiz Lazuli』さんも
2月13日(金)の登場です。

あ・・・このかご、持って来てくれないかな・・・。
これ、めっちゃ素敵ですよね♡
f0191381_15132939.jpg 




『Lapizu Lazuli』さんの
ブログ⇒コチラ



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る