TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
昨夜、地震がありましたね。
茨城県で震度4、
そして連続して5弱が2回。 

夜の地震は
ほとんどのお子さんが
保護者の方と一緒なので
よかったな…って思います。
火も出にくいし…。


8月5日(金)に開催する
はぴまま初!『親子地震減災教室』。

宿題があります。

お子さんに「自分の通学路」を
書いてきてもらいます。
oyakogens.jpg
(こちらは小学3年生のメモ書き)

危ないなと思うこと
気になるところ、好きなところ
普段遊んでいるところもアリ。
 gensaimochimune (31)
子どもって大人が考えるより
沢山のことを考えたり
見知っていたりして…
驚くことが沢山あります。
gensaimochimune (29)
夏休みの自由研究にも
役立ててもらえそうです。

お子さんがひとりで被災したら…。

親子減災教室、
ただいま参加者募集中。


『はぴまま親子地震減災教室』

【日時】2016年8月5日(金)
①午前の部10:00~②午後の部13:00~

【会場】静岡県地震防災センター(葵区駒形通5‐9‐1)

【対象】小学生のお子さんと保護者の方
(それ以外の方の参加もOK!ただし、未就学児は保護者の方と一緒の参加になります)

【内容】
・減災とは?
・建物の中を歩いて考えよう
・起震体験(予定)
・通学路について考えよう
※起震車が手配できれば起震体験も予定しています
※内容によって親子で別れて行動します
※今回は簡単な宿題を持参していただきます

【申込み】




はぴまま作家さんの作品の中で
地震の備えでおススメしたい
作品が…こちら。
15yamo (4)
クロスタイプの抱っこ紐。

『*yamo*』ちゃんの作品です。
畳むと大判のハンカチサイズ。
でも3歳まで対応できちゃいます。

避難バッグに忍ばせておくと
いざ避難するときや
被災生活でも役立つこと間違いなし。

ちなみに…
コチラの抱っこ紐は6年目。
yamo16.jpg
3人目の末っ子くんが
使ってくれている現役品♡

洗い倒してもこのクオリティ。
ひとつ持っているだけで
いざという時役立ちます!
fc2blog_20150421010337db9.jpg 
今回のはぴままでは
9月2日(金)に登場してくれる
『*yamo*』ちゃん。

抱っこ紐の試着も
させてもらえちゃいますよ~(^^♪



お昼寝に役立つ
ふかふかダブルガーゼの
ブランケットも用意してくれます♪
15yamo (2)
大人でもついおしゃぶり
したくなるようなしあわせ感♡
ガーゼケットって
どうしてこうも
幸福な感じなんでしょう?(笑)


そして、人気商品。
『プレイマットDEおかたづけ』も
もちろん持ってきてくれます♪
15yamo (5)

遊んだら、
おもちゃを布の中に入れて
15yamo (11)

きゅっと縛るだけ♪
15yamo (7)
誰でも簡単に
しかも楽しく
スッキリお片付けが
できちゃうというしあわせ(笑)

15yamo (16) 
出すのも楽だし(笑)

ヒット商品なのがわかります。

『*yamo*』ちゃんは
9月2日(金)のみの登場!
Facebook⇒こちら



『はぴままカフェvol.17』
元祖!はぴまま
365日休みのない子育て
少しでも前向きに


楽しんでもらえたらいいな・・・

そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2016年9月2日(金)~4日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料


はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る