TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


静岡の金座町の
八百屋さんが最近
お気に入りのkinakoです(*^^*)
maruyasai (11)
六次産業化ってヤツなんですが…

農家とか漁師さんが
食品の加工や流通もすべて担い
多角的に経営をすることらしいです(笑)
maruyasai (5)
(葉っぱがおいしいニンジンたち♪)

簡単に言うと…

農家さんや漁師さんが
採れたものを直営店で販売したり
採れたものを加工して
お弁当として販売したり
あと体験農園など…
maruyasai (29)
色々と事業を展開していく感じです♪

Fattoriaさんでは
朝採れの野菜はもちろん
みたことのない野菜も並びます♡
 maruyasai (4)  
コールラビは店員さんいわく
キャベツとカブのハーフ。
お漬物にしたら美味でした~♡

キャベツだって
赤キャベツやしわしわキャベツ♪
maruyasai (30)  
kinakoが思う六次産業化のいいところは
新鮮、安い、さらに
こだわったり面白いものが多い、そして
知識が豊富な人や
本当にその野菜とか商品が好きな人が
関わっているから買うのも楽しい♡
 maruyasai (29)
食卓が「豊か」って
いくらお金をかけたかではなく
どれだけ楽しめるかってこと
かなって思います♪

こういう八百屋さんで
野菜と仲良くなるのも
楽しいですよ~(*^^*)♡



ということで…
大好き!が伝わる
こちらの出店者さんのご紹介♡
yamako15 (1)
皆さんご存知
『ヤマコハンコ』さんです♡

ヤマコさんがハンコを作る様子は
楽しそうで楽しそうで…(*^^*)
yama002.jpg
ひしひしとハンコ愛を感じています♡

新作が登場するたびに
感心しきり(笑)
17yamako (5) 
このしろくまは最高だと思うのです♪


ママさんたちのニーズを
こと細かに
ちゃんと拾いながらも
17yamako (11)
(連絡帳用に使えるハンコ♡)

オーダーの上をいく
「くすっ」を生む作品作りに注がれる
気合いが伝わるものも多いです♡
17yamako (6)
アルパカ…最高(笑)
こんなハンコが連絡帳におされて
戻ってきたらそれだけで
ほっこりしちゃいます( *´艸`)

ニーズのさらに上を行こうとする
消しゴムハンコスピリット(笑)
17yamako (9) 
変わらぬ安定感に
やすらぎをおぼえるほどです(笑)

何個も何個もそろえるワケではない
お名前ハンコだから
使う子ども達が心から笑顔になれるよう
yama12.jpg
オーダーには
きちっと応えます♪

その実績がリピーターさんや
ファンを増やしているのだと
彼女を見ると思います♡
17yamako (4)

今回のはぴままは
毎日登場してくれます!
17yamako (10)
 
ヤマコさんの思いの
さらに上をいくオーダーを
提案してみてください(笑) 

ヤマコさんのFacebook⇒こちら
ヤマコさんのブログ⇒こちら


『はぴままカフェvol.17』
元祖!はぴまま
365日休みのない子育て
少しでも前向きに


楽しんでもらえたらいいな・・・

そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2016年9月2日(金)~4日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料


はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る