TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


毎回ちょこっとつぶやいてるのですが…

今日はおすすめスイーツのご紹介。 
この時期、食べておきたいコチラ!


メロンパフェ♡
IMG_8105.jpg 
この時期は朝から夕方まで

いつも行列の「なかじま園」。


いちごばかりが目につきますが…
このメロンのパフェは食べなきゃソン!

掘っても掘っても出てくるメロン♡

IMG_8106.jpg 
東京の有名老舗店で2700円する

メロンパフェよりも

ふんだんにメロンが入って

1000円でおつりがきます~♡

このコスパは農園カフェならでは。


もう、並ぶのは仕方がない(笑)

至福のときです~(*´ω`)♪

 

いちごはイチゴヨーグルトが

なかなか美味ですよ~♪

RIMG0411.jpg

『なかじま園』農園カフェ


営業時間:10:00〜18:00(ラストオーダー17:30)
定休日:無休
住所:〒421-1217 静岡市葵区羽鳥本町11-21
TEL:054-277-2322




そして…
9月のはぴままにも
おいしいものが勢ぞろいします♡
チクタク 
はぴまま二度目の登場!
おやきの『チクタクopen the kitchen』さん♡

イベントでしか
食べることができない
おやきの専門店さん♪
チクタク17 (2) 
kinako、おやきって
食べつけないこともあって
苦手だったんです(笑)

静岡に住んでいたら
なかなか見ないですよね?
どうしていいのかわからない存在(笑)

肉まんとかあんまんとも違うし
お饅頭でもないし
なんでお惣菜が入ってるのかなーって(笑)
(しかも野沢菜も食べつけてないし…(笑))
18チクタク (1) 
でも『チクタク』さんの
おやきを食べて
おやきの概念が変わりました(笑)

北海道産の小麦粉にこだわり
卵、乳製品不使用の生地。

皮がもっちもちで…
もうホクホク感が
たまらないんです(*´Д`)

勝手なイチオシは…コチラ!
18チクタク (3) 
おやきにベーコンポテトって
聞いてびっくり(笑)

ある意味、焼きそば×白米ご飯みたいな
炭水化物×炭水化物的な
不可解な印象だったんですが…

これがおいしいのです(笑)
チクタク17 (5)
塩加減やベーコンの香り
コショウもきいていて…
かなりの勢いでリピしてます(笑)
チクタク17 (7)
ポテトばんざーい♡

パンなど粉ものにうるさい
はぴままスタッフのおすすめは…
チクタク17 (1) 
スペシャル感満載です(笑)

他にもデザートっぽい
リンゴとかかぼちゃもあって…

女性の胃袋をつかんで離しません(笑)
チクタク17 (9) 

店頭でふかふかにふかされた
まんまるなおやきたち♡
チクタク17 (4) 
この蒸す工程が
また一段としっとりな
もちもち感を再現♪

手のかかったなかなか
ぜいたくなおやきです(^^♪


暑い時こそあたたかいものを食べて
冷えた内臓をあたためて
代謝をUPしてあげましょう。
チクタク17 (6)
もうちょっと話をしてみたいな…
そんなことを思わせてくれる
チクタクさん。
 
9月2日(金)に登場です!
Facebook⇒こちら



そして…
人気のふぉといろさんも登場!
今回は金曜日の参加です♪
17ふぉといろ (3)
撮影の様子♪
見ているだけでほっこりします(笑)
 
女性カメラマンチームによる
親子の写真撮影会。
画像はデータでいただけるので
年賀状や挨拶状にも◎
17ふぉといろ (7) 

いつも笑顔が絶えない
チームふぉといろさん(笑)
17ふぉといろ (1)
何がステキって…
つねに向上心。
独自の勉強会を開いたり
いつもみんなで
色んな話し合いをしていたり。
17ふぉといろ (5) 
大変なことだって
色々あると思うんですが
いつも前向き。(に見える(笑))

一緒にいるとこっちも
楽しくなる感じです(^^♪
 
ふぉといろさんだから
こういう写真が
撮れるんだろうな…
いつもそんなことを思います。
17ふぉといろ (4)
ママが写真に写ることって…

しかも若くてキレイで
しあわせあふれんばかりに
写ることって
ありそうでいてなかなか…ない(笑)
17ふぉといろ (2) 
ありのままの自然な様子を
写真におさめてみませんか?
 
自分が子どもだったら…
そんな母親の写真があったら
誇らしげだと思います(*´ω`)
050802.jpg
人気の撮影会なので
当日は早めに予約を入れること
おすすめします♪


あ…チームふぉといろさん、
先日はぴままの減災教室に
参加してくれました。
 
レポートを書いてくれていて…
へぇ…こんなこと
思ってくれてたんだ…と
とてもいい参考になりました。
ふぉといろ@減災教室⇒コチラ
IMG_8267.jpg
あ…でも、震度7の起震体験では
「絶対ムリー!
机の下にすらもぐれない」
そう言い放っていました(笑)

9月のはぴままは
9月2日(金)のみの登場!
読んでてほっこりするブログ
よかったらのぞいてみてください♪
Facebook⇒こちら



『はぴままカフェvol.17』
元祖!はぴまま
365日休みのない子育て
少しでも前向きに
楽しんでもらえたらいいな・・・

そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2016年9月2日(金)~4日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料


はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る