TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール



夜になって、久しぶりにたっぷりと
雨が降りましたねぇ。
水不足、解消するといいな…。

さて、お知らせです。
今回で11年目になる
静岡市と子育て支援団体
バディプロジェクトが主催する
「子育てサポーター養成講座」
本年度の募集が開始されています♪
logo.gif 
子育て支援に興味がある方はもちろん
幼児期の子育てについて知りたい方
そういったボランティアをしたい方、
なかなか役立つ講座です(*^^*)
20160209修了式2 
kinakoもようやく受講しましたが
改めて思いなおされることも多く
講師陣も豪華ですし
色んなママさんとも
つながる機会にもなるのでオススメ。
卒業生の多くが静岡市の子育てを支えています。

〆切は9月20日です!
チェックしてみてください。
↓↓





さて…9月のご紹介。
はぴままで早くも
リピーターさんの心を奪い
定着してきた『テキーラダイナー』さん♪
tequi16 (3) 
3日間出店の予定でしたが…
急なスタッフ不足につき
奇跡が起きない限り
金曜日のみの出店となりました。
残念すぎる…
テキーラ15 (8)
土日、楽しみにしていた方
本当にすみません!!

詩人、テキーラさん。
(テキさんのFacebookめちゃ面白いです♡)
その分、金曜日に
頑張ってくれることと思います。
テキーラ17 (3) 
この前はこんなメニューもあった♡

大人気のハニースモークチキン、
食べたい人は金曜日ですよ~♡
テキーラ15 (2)
kinakoはいつもテイクアウトして
夕ご飯にしています(^^♪

今回はそれ意外にも
パティメルトサンドイッチも
持ってきてくれるそうです!
17テキーラ
100%ビーフにとろとろ目玉焼き
ホワイトグレイビィソースの
ゴージャスなサンドです♪

テキーラダイナーさんは
9月2日(金)のみの出店。
一度読むと病みつきの
Facebookは⇒こちら

余談ですが…テキーラさんと
おっとりまったりのstandard eさん
幼馴染だったそうで…
なかなか想像つかないです(笑)





今回も日曜日だけですが
『パン・サンジュ』さんが
パンをもってきてくれますよ~♡
c3サンジュ2 (5)

人気ははぴままスペシャルの
お楽しみ袋♡
サンジュ17 (1) 
こんなに入って500円!
限定ですのでお早めに~
IMG_0171_201505162137217df.jpg 
勝手におすすめしちゃうのは…

すぐに売り切れてしまう揚げパンとか…
サンジュ17 (2) 

黒豆パンは一緒に入った
クリームチーズと黒豆の甘さが絶妙♪
c3サンジュ2 (1) 
ふわふわ感も後押しして
ロングセラーです(^^♪

そして、サンジュさんの看板
カメメロンパン♡
サンジュ15 (7) 
ほっこり笑顔になります~

ほかにもお惣菜パンやお食事パン
デザートパンなど色々
取り揃えてくれます(*´ω`)
IMG_0227_20151203141328f68.jpg
期待を裏切らないりんご感♡

おつまみにも人気です~
IMG_0208_201512031418004d2.jpg

お堀のお店は朝7時から空いてるので
朝活動には◎なお店です♡
c3サンジュ2 (6) 
サンジュさんは
9月4日(日)の登場!
食べやすい万人ウケのパンたちです♡
 『パン・サンジュ』のブログ⇒コチラ 





そして…人気の粉モノ。
シフォンケーキも登場です。

『みぃのシフォン工房ふわふわ』さんも
9月4日(日)のみです。
みぃ17 (6)
毎回季節によって
さまざまなシフォンケーキを
持ってきてくれる
『みぃのシフォン工房ふわふわ』さん。
みぃ17 (2)
今回のイチオシは
「いちじくのシフォンケーキ」。

地元長田でとれたいちじくを
赤ワインで煮込んだものを
シフォンにねりこんでいるとのこと。
みぃ17 (1)
数が少ないので
できるだけ早めに買うのが
おススメですよ~

数種類をもってきてくれます!
みぃ17 (4) 
ビタミンCの入った抹茶レモンや
豆腐を入れたシフォン
色んなアイディアあふれる
シフォンやさんです♪ 

 新作にはシフォンボールなるものも
あるそうです(*´ω`)
みぃ17 (3) 
何を持ってきてくれるかは
お楽しみ~♪

Facebook⇒こちら
9月4日(日)の登場です!




『はぴままカフェvol.17』
元祖!はぴまま
365日休みのない子育て
少しでも前向きに
楽しんでもらえたらいいな・・・

そんな思いをこめて、ママが欲しくなる
したくなるをたっぷり詰め込んだイベントです!

日程:2016年9月2日(金)~4日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料



はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。





コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る