TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 

「はぴままカフェ」の人気のひとつが
体験メニューです。

日替わりで12メニューも
登場してくれます!
すでにいくつか紹介しましたが・・・


人気のポーセラーツが
また登場してくれます♡
o0484036312435363579.jpg 
2月13日(金)1日だけ。
『静岡ポーセラーツR-Chiffon』さん。

なかなか耳慣れませんが・・・
ポーセラーツとは
陶磁器にシールを貼り付けて
焼き付ける体験メニューです。
o0605045412674403588.jpg 
親子でしたら3歳くらいから
体験していただけます。
o0640085313193958692.jpg 
(こちらは2歳の先生の娘ちゃん)

所要時間は30~60分。
金額は選ぶものによりますが
1500~2500円くらい。
o0404030312779261159.jpg 
世界にひとつだけの
オリジナルの食器がつくれます♡


色んなシールがあって・・・
IMG_3031.jpg 
もちろんアルファベットで
名前だって入れられる。
IMG_3030.jpg 

どちらかというとママさんが
かなりハマる体験でもあります♡

今回も人気のキッズプレートや
o0404030312689918538.jpg 
お茶碗などを持って来てくれます。
o0404030312629327712.jpg 
季節にあった
お雛様のシールも登場かも♫

ポーセラーツの『R-Chiffon』さん。
2月13日(金)のみ。
ブログは⇒コチラ









続いて・・・
今回はいつもひっそりと
販売しているあの人気のチョコを
沢山もってきて販売してくれます♡
10410728_895104603847756_7587648156474438902_n.jpg 
アロマテラピーの『mominoki』さんです♫


人気のフェアトレードチョコ
PeapleTree。
main_img.jpg

kinakoは個人的に
ナッツが入ったのが好きです~
077983.jpg

あとはミルクかなぁ・・・
077982.jpg
何よりもあのパッケージに惹かれ
ついつい買ってしまいます(*´ω`*)

077990.jpg
(一度食べてみたいジンジャーレモン♡)

ゴディバのHPによると・・・
チョコの香りは集中力を高め
記憶力もよくなるのだとか。

香りのスペシャリストというより
もうオタクの域の先生、
アロマのお教室mominokiさん。
あっぱれです~(*´ω`*)


先日、藤枝の「まちゼミ」なるものに
mominokiさんがお教室の告知をしたところ
あっという間に当日満席。
それどころか、倍以上の申込み。
10407055_560139517456619_105764613985836027_n.jpg
さすがです( ´艸`)

お教室では好きなアロマを使い
(↑これ、ありえないです)
好きに作ることができます。
10712875_554950324642205_4787224531896984017_n.jpg
というのも・・・
アロマオイルのなかには
信じられないほど高価なものも多く
10848052_543648885772349_2725278457705210798_n.jpg

なかなかお目にかかることがない
そんなオイルもあります。

10929168_560139530789951_9049751898629435574_n.jpg

今回のはぴままでは
「タッチング」のための
トリートメントオイルを作ります♡

カサカサ肌をうるおわせ
心もほっこりさせてくれる
タッチング・コミュニケーション。
10906509_560139557456615_3162961062931571912_n.jpg 
息子くんや、娘ちゃん。
パパや彼、大好きな人に
塗って乾燥を防ぎながら
心もほっこりです~♡

人に触れたり触れられたりすると
分泌されるホルモン
オキトキシン。
 IMG_1156.jpg 
「幸福感」、「安心感」、
「信頼感」などにつながります。

バレンタインにチョコを渡して
(しかもカードつき!)
かつアロマ効果の高いオイルで
タッチングセラピー。
10383954_901784903179726_4565451954856181564_n.jpg 
ぜひ、ダブル効果で楽しんでください♫


前回販売をして、とっても人気だった
消臭効果のたかいアロマスプレーも
再び登場です!(こちらは物販!)


『あろまのお教室mominoki』さんは
2月13日(金)の登場です♫
10710599_873301479361402_6765292426262902675_n.jpg 
ブログは⇒コチラ
Faebookは⇒コチラ





そして・・・
今回も日曜日の別館では
ネイティブの先生による
英会話教室体験が登場です!
IMG_0667.jpg


『ホップステップジャンプ英語教室』。
10872665_10152506978556326_1547994164_n.jpg

2月15日(日)の
10:30~
30分ごとにお教室を
開催するという大判ぶるまい!

とってもカジュアルなお教室なので
ふらっときて遊んでいく感覚で
ぜひ体験していって下さい。
IMG_9075_convert_20150131183305.jpg

グローバル化が進んでいるとはいえ
やはりこの静岡には

そうそうネイティブの方と英語を
話す機会はありません。


各回20分ほどのお教室。
300円というプチプラ。

IMG_8766.jpg

何より・・・
楽しいんですよ♡

先生のジェイくんは
うれしいほどに真面目だけど
英語圏で育った方らしい
朗らかでオープンな先生。
IMG_8635.jpg

幼稚園、小学校、中学校、高校と
全てで教員の経験がある
その柔軟性は何よりの魅力です♡

最近では自宅でママが
ちびっこと英語を楽しめるよう
親子で楽しむ絵本のクラスも登場!
IMG_9064_convert_20150131183045.jpg
これ、すっごく大事だと思うんです。

週に1日だけ1時間とか
英語を話していても
大人だって上達しない。

IMG_9066_convert_20150131183135.jpg
自宅でもちゃんと繰り返して
反芻して噛み砕くから
入ってくる・・・

だれもが体感してますよね♫

だから・・・
ママが率先してこどもと
英語を楽しむ方法を学ぶのは
一番の近道です♡
IMG_9068_convert_20150131183234.jpg

笑顔と英語があふれるお教室♫
10511239_894330773934376_7113861359385272678_n.jpg 

今回も・・・

歌って、踊って、ゲームして!
絵本もあり、手遊びもあり。

引きずり込まれる要素が
盛りだくさんのクラスですよ~( ´艸`)

IMG_8765.jpg 

『ホップステップジャンプ英語教室』
2月15日(日)
10:30から30分ごと開催!
ブログは⇒コチラ
Facebookは⇒コチラ

さぁ~ジェイくんと
何してあそぶ??

『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪







コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る