TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール



最近定着してきた土日の
はぴままのワークショップ♡
 
今回も人気の体験が
そろってますよ~(^^♪


毎回人気の、
『住家(ジュウカ)』さんの
毎日使うおはしを
イチから作るワークショップ。
juka17 (15) 
楽しいスタッフがステキです~(*´ω`)

ご飯をおいしく食べれるおはし作り!
今回も体験できちゃいますよ~(^^♪

小さな子供でも作れるように
手作りの道具を沢山持ってきてくれる
あっという間に埋まる
ワークショップです。
juka17 (12)

普段使わないのこぎりを使ったり
かんなで木から削りだすおはし。
juka17 (1)
日本人に生まれたからには
一生のうち、一度くらいは
おはしを作ってみたいものです。
juka17 (2) 
工程も多いし、時間もかかるのに
子どもたち毎回すごい集中力で
ちゃんと完成させていきます(*^^*)

木に触れることで
家への思いを知る。
juka17 (7)
職人さんに自信のある
工務店さんならではの企画です♪
juka17 (8)
『住家』さんは施主さんの
お財布具合に見合ったプランを提案し
無理をさせない住まいづくりを
提案しているとのこと。

時にはファイナンシャル
プランナーさんとも一緒に
家づくりについて考えます。
juka17 (10) 

施主さんを思う気持ちが
いかほどなのか
juka17 (9) 

はぴままのワークショップで
子どもたちと接する様子を見ても
色々と伝わってきます(*^^*)
juka17 (13) 

子どもたちが嬉しそうに
出来上がったおはしを
手にしている笑顔は最高です♡
juka17 (5) 
一生懸命削ったおはし、
自然とご飯が楽しくなりますよね♪

『住家』さんは
9月3日(土)&4日(日)
2日間の登場です!お見逃しなく!
Facebook⇒こちら





そして…
オカシーカメラが人気の
『クラフトPUPPY』さん。
puppy17 (3) 

今回は前回大人気で
品切れてしまった
キャンディポットを
持ってきてくれますよ~(*´ω`)
14craftp (1) 
お菓子を入れたり、アクセサリーや
おもちゃを入れたり…と
お片付けに一役買っちゃう
キャンディポット。
puppy17 (4) 
前回は人気で品切れちゃいました。

ということで、今回は
たっぷり持ってきてくれます!
puppy17 (5) 
安心して作りに来てください!

キャンディポットは
ちびちゃんはもちろん
puppy17 (5)

大人の方もインテリア用にと
楽しんで作っていってくれます!
puppy17 (6) 

シールとかステッカーを好きに貼って
オリジナルなデコレーション♡
14craftp (3)

なんと、お菓子とLEDキャンドルを
おまけでつけちゃうそう!
(先生いつも太っ腹~♡)
14craftp (2)

さぁ…どんなポットを作って
何に使おう?(*^^*)
puppy17 (1) 
『クラフトPUPPY』さんは
9月4日(日)だけの出店です!
お見逃しのないように~(*´Д`)
ブログ⇒こちら






そしておひるねアートも同じく
日曜日に出店してくれます!
dear15 (1) 
 
『Dear Ma'am』さんは
おひるねアート協会なるものの
正会員さんとのこと。
dear15 (4)


今回のアートはこちら。
昨年の人気作品が再び登場です!

撮影できなかった方、
上手に撮れなかった方、
ぜひこの機会に
もう一度チャレンジして下さい♪
ohirune17 (6)
ベビーちゃんから…

お兄ちゃんまで。
ohirune17 (2)

ママが一緒に写ることも
出来ちゃいますし…
 ohirune17 (3)

ファミリーなんてのもアリなんだとか。
 ohirune17 (4) 

ぜひ、楽しく撮影をして下さい!
ohirune17 (5) 
9月4日(日)に
別館のステンドグラス工房内にて
体験してもらえます!

事前予約の受付もOKです。
詳しくは⇒こちら



【出店の変更】
※「リメディアルマッサージen」さんは第2子の妊娠につき、今回より育休に入ることが決定しました。サロンは1月まで営業しています。詳しくは⇒こちら (enさん個人のFacebookです)
※「ミコロン&花hana」さんは都合により出店とりやめになりました。
※「テキーラダイナー」さんは急な人手不足により3日間から金曜日のみの出店になりました。
※「SKY」さんが都合により出店キャンセルになりました。

『はぴままカフェvol.17』
元祖!はぴまま
365日休みのない子育て
少しでも前向きに
楽しんでもらえたらいいな・・・

そんな思いをこめて、ママが欲しくなる!
したくなる!をたっぷり詰め込んだ
ママのためのイベントです!

日程:2016年9月2日(金)~4日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料



はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
座敷もご用意予定。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る