TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
今回のフードの充実っぷりは
なかなかのものだと
勝手に自負しています(*´ω`*)

しかも、初登場じゃないのに
初登場なのが・・・『おかげさん』。
10937772_432490640233556_1656826869_n.jpg
(いつものお弁当~♡)

というのも・・・
15日(日)だけですが・・・
なんと初のご本人出店です!
10942797_432491583566795_413888364_n.jpg

以前、県の助成金をいただき
「はぴままクラス」というママのための
託児付教室を色々やっていた時に
講師としてお迎えしたのが『おかげさん』。
s-RIMG1836.jpg

手軽に、でもおいしいお料理を
短時間で何種類もできちゃう
手抜きお料理教室をやりまして・・・
大好評でしたよ~(*´ω`*)♫
all.jpg

町にひとつあったら嬉しい
そんなお惣菜屋さんが
『おかげさん』。
10947495_432493093566644_1417484393_n.jpg 

住宅街にひっそりと佇む
ちいさなお惣菜屋さんですが・・・
すぐに売り切れちゃう人気っぷり。
10387700_435208636628423_7024789086988545725_n.jpg

地元の方にとって
なくてはならない
お台所のようなお店です♡
10893348_432492730233347_427809264_n.jpg


13日(金)と14日(土)は
定番の人気のおかげさん弁当や
夕飯に嬉しい惣菜パックの販売。
IMG_3663.jpg
(人気の惣菜パック~♫)

15日(日)にはおかげさん
ご本人が登場して
普段お目にかかることのない
メニューまで販売してくれます( ´艸`)
10943355_432491223566831_713740505_n.jpg

ママが考える女性が好きな
お弁当とか・・・楽しいですよ♫
10947870_432490063566947_1666008095_n.jpg
『おかげさん』の出店は・・・
2月15日(日)になります~(*´ω`*)











金曜日と土曜日には
今回も『和菜』さんが登場。
c0209534_19171296.jpg 
その名の通り
和食中心の、野菜たっぷりの
見るからに優しい
お惣菜が沢山並びます。
c0209534_18154688.jpg 
基本は地産地消。
地元の新鮮なお野菜を
ふんだんに使って
旬のお料理を提供してくれます。
c0209534_17313414.jpg 
お魚も並んでいたりして
男性スタッフには
なかなかの人気です♫
c0209534_1720593.jpg 
一方女性にはこぶりな
ロコモコ丼が好評です~(*´ω`*)
c0209534_11143288.jpg 
ちょっと小さめのポーションですが
手作りハンバーグと
たまごがボリュームあって
女性にはちょうどいい感じ。
c0209534_17511799.jpg 
今回は何を持って来てくれるのかな?
あ!お野菜も持って来て
くれるそうですよ~♡
c0209534_12364194.jpg 
『かあさんの味 和菜』さんは
2月13日(金)&14日(土)の
二日間登場です(*´ω`*)

ブログは⇒コチラ








はぴまま日曜日の定番!
お堀のパン屋『パン・サンジュ』さん。
sange1.jpg 

サラリーマンの方に
密かな人気でいつも
人が絶えることがないです♡
c0282391_22471027.jpg 


いつも楽しい企画を
考えてくれて、サービスセットとか
イベントスペシャルとか・・・
ただおいしいだけではないのが
『パン・サンジュ』さんの特徴。
IMG_9994.jpg 
今回も2月15日(日)に
サンジュさんが出店です~。
IMG_9516.jpg 



しかも・・・なんと
今回ははぴまま初です!
サンジュさんのスープが登場しちゃいます!
 734.jpg 
あぁ・・・こんな寒い日は
スープに限ります~♡

というのも・・・お店に行ったことがある方は
ご存知かもしれませんが、
サンジュさんのスープは
お店では人気の品です!
IMG_3218.jpg
さらにさらに・・・

赤ちゃんでも食べられる
「低カロリーパン」なるものや
いつも好評の
「はぴままオリジナルパン」
IMG_9999.jpg 
バレンタインにかけた
「チョコレートのパン」など
嬉しいパンたちが続々と
登場しちゃいます!
IMG_0170.jpg 
近くに一軒は欲しい
パン屋さんですよ~
IMG_9514.jpg 
『パン・サンジュ』さんは
2月15日(日)の出店です。

ブログHPは⇒コチラ






そして・・・お馴染みの
『アジアの屋台料理 シンチャオ』さん
今回も3日間の登場です♫


ただし、冬なので
あたたかいご飯をたっぷり
持ってきてくれますよ~

メインはベトナム米麺
「フォーガー」。
img_0 (2) 
「フォー」といったら
ベトナムのソウルフード♡

高級店でも屋台でも
どこへ行ってもメニューにあって
1日3食、いつ食べてもいい
そんな話を聞いたことがあります。
img_1 (2) 
きしめんっぽい米麺のフォー。
フォー・ボーというと牛肉。
フォー・ガーは鶏肉。
さっぱりとした味が人気ですよね。

シンチャオさん、実は
とってもアジアの食文化に詳しい方。
img_0 (4) 
何度も本場に足を運んでいるそう。

そんな話を紹介している
ブログは読み物としても
とても見ごたえのある楽しい内容♫
img_1 (1) 

本場の生春巻きの天秤♡
img_0 (7) 







他にも生春巻きや
グリーンカレーも登場するかも?
img_1 (3) 
いつもは「かき氷屋さん」と化している
シンチャオさん。
img_0 (8) 
今回はあたたかい料理で
みなさんの胃袋を
温めてくれますよ~(*´ω`*)
img_0 (9) 
『アジアの屋台料理 シンチャオ』は
3日間毎日登場です!

ブログは⇒コチラ
(アジアンフードシステムズ)





さぁ~みなさんは何を食べますか?

これ以外にも
お弁当もありますし、
移動販売車だって登場です♫

お腹を空かせて来て下さいね~




『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る