TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
実は…
前回のはぴままから
ひっそりとスタートした企画があります。

その名も…
はぴままの「おしゃれママスナップ」。
(そのまんまじゃん…(*´∀`))


その名の通り…
「はぴままカフェ」で見かけた
おしゃれなママや
ファミリーをご紹介~(*´ω`*)

まずは、こちら♫
パパさんも一緒の正統派オシャレファミリー♫
IMG_2162.jpg
ママさんと娘ちゃんがモノトーンで統一。
でも、ドットとボーダーで
お揃いを少し外すという…♡。
こういうシンプルな感じ素敵です~♫
パパさんのショートパンツと
靴の合わせ方もナチュラルで
似合ってらっしゃいました~(*´∀`)


赤いニットキャップとメガネが目立っていたママさん。
こういうカジュアルな着こなし個人的に大好き♡
唯一のストライプのシャツが・・・またツボ♫


IMG_2221.jpg 
そして・・・パパさんのスリッポンもツボ(*´ω`*)
まとまりがいいなーってよく見てみたら・・・
赤、紺、白でトータルコーデされていたことに後で気づく♡
眺めるだけで笑顔になっちゃうファミリーでした♫





はぴままの出店者さん♫
おしゃれセレクトショップのオーナーです。
IMG_2169.jpg 
個性際立ってますよね☆
さすがという着こなしっぷり。
なかなかできないですよね~
2月も楽しみです( ´艸`)


同じく出店者さん♡
素敵な笑顔~(*´ω`*)



IMG_2160.jpg 
ほんわかしたキャラクターが
そのまま出ているなぁ…と。
インナーの色とチラ見せ具合と
レギンスがかわいい♡

おっとり系のママちゃんさん。
ニットのキャップがかわいくて・・・(*´ω`*)
(ニットのキャップも個人的にツボです~)
こういう合わせ方もあるんだなーって♫
IMG_2233.jpg 
ごねる娘ちゃんにも無理いってお願いして
撮影させてもらいました。
娘ちゃん、協力してくれてありがとう♡


こちらも、息子くんに協力してもらっちゃいました。
息子くんのキャップがかわいすぎます♡
IMG_2497.jpg 
 キャップ、膝のおひさまと、ママのスリッポンの赤が素敵♡
シンプルなものを上手に着こなすお手本を
教えていただいたそんな気分です~♡


そして、こちらのママさんも。
この全体のバランス、モノトーンベースで
娘ちゃんのスカートとママさんのトップスが
同じじゃなくて近いところがツボでした。
IMG_2413.jpg 
足元のサンダルの雰囲気もあるのかな~
kinako、個人的にこのママさんの襟ぐりの空き具合が
とっても好きです。
胸元を綺麗に出すと、美人度がUPしますよね♡


大変なことが沢山ある子育て。
自分のことも大事にしながら
頑張ってるママって
素敵だなぁ…と思って始めたましたが…
撮影させてもらって、ホントに楽しかったです~♫


ベビーカーで隠れてしまっていますが…
ホットパンツがキュートなママさんでした。
レースっぽい透け感とデニムってホント可愛いですよね♡
IMG_2458.jpg 
キュートなママさんを発見したら、パパさんも
とってもおしゃれだったという…
白のアクセントがさわやかな素敵ファミリー♫


息子くんたちのお揃いが目にとまり
声をかけさせてもらったら・・・
やっぱりママもパパもおしゃれさんでした♡
IMG_2471.jpg 
ママのキャップとカラーパンツがまたおしゃれ♡
パパの差し色のコバルトグリーンが
僕たちとも合っていて・・・なかなか素敵~♫
夏を満喫してるなーって感じが
すごく伝わってきました!






残暑の厳しい日に、颯爽と白いTシャツと
異国とおもわれる素材の
涼しげなラップのボトムがとても目立っていた
素敵なママさんです~♡
IMG_2178.jpg 
カジュアルだけど上品って永遠のテーマです♡
センスだなーって思います。
もちろん、つばの広い帽子とのバランスが最高。
娘ちゃんのワンピもかわいかった~(*´ω`*)







こちらは・・・出店者でもあるファミリー。
ママさんのボトムがかわいくて♡
シンプルなTシャツとのバランスが好きです~
どうしてもkinakoは白とか黒にしちゃいますが
パパさんと同じ紺っていいなぁ(*´ω`*)
パパさんは言わずもがな・・・なオシャレパパ。
IMG_2467.jpg 
息子くんが成長するたびに、パパのオシャレ度も
UPしているような気がするのは気のせいじゃないですよね?




ここで、はぴまま出店者さんを
立て続けにご紹介!
知ってる顔も多いですよね?
IMG_2462.jpg 
やっぱりこのフェルト帽子、目立つ♡
もうトレードマークですね!
みどりのトータル感、好きだな~


こちらも、ご存知かな?
はぴままでは初期メンバーです♫
途中出産でお休みしながらも
無理せず、マイペースで参加して楽しんでくれています♡
IMG_2475.jpg 
いつもゆったり、ふわっとしたイメージ。
南国の風を感じます~
特にいつも足元がかわいい♡

実は今回、金曜日はバタバタで…
撮り逃しましたので、
今回ご紹介するのは
土日に来てくれたママさんたちです。


kinakoはこのママのセンスが
個人的に大好きです~
ホント個性に合っていて・・・♡
IMG_2262.jpg 
実は、はぴままスタッフで一度だけ出版した
フリーペーパー「あそぼ☆」。
そのオシャレファミリーでパパさんと娘二人にも
出てもらいました~
2年経ちますが・・・やっぱり、おしゃれママ健在!



スタッフからもエントリー(*´ω`*)
娘ちゃんと同じ白色のトップスに
同じ布で作ったボトムス♡
オレンジ好きでオレンジがトレードマークの
彼女らしいコーデでした。
IMG_2482.jpg 
インパクトのある布のボトムスなだけに
トップスを白ですっきりおさめているのが
悔しいけど素敵すぎます♡
布選びがめっちゃ上手なんだよなー






お店のユニフォームなんですが・・・
それがかわいい♡
かわいいと言っても・・・実は
大学生の娘ちゃんもいるというから驚きです♫
IMG_2167.jpg 
ブログを見ていると、着物姿もあったりして・・・
おしゃれをとっても積極的に楽しんでいる様子は
見習わなくては・・・と思います♡
笑顔がいいなぁ~(*´ω`*)


出店者さんとは思えない・・・
(え?どういうこと?笑)
キレイなコーデのママさん♡
この写真だとよく見えないのですが・・・
実は、すてきなワンポイント。
ネイルが蛍光ピンクなんですよー(*´ω`*)
IMG_2227.jpg 
モノトーンに差し込む、ビビッドなカラーって
ホント、上級者だと尊敬です♡




さぁそして、番長の登場。
もう、みなさんご存知ですよね。
あの人気ショップのママさんですよ~♡
IMG_2459.jpg 
いつみてもおしゃれ度120%なのがすごい。
この日は比較的地味かも・・・(笑)
いま、髪の色何色だっけ?
この個性だから繰り出されるワールドに
みんなが惹かれるのも納得です♡






静岡ママのおしゃれ番長ママたち。


子育てを自分らしく楽しんでいる
素敵なママさんたちです♡


2月もご紹介させていただくので
おしゃれママさん、ご協力を
よろしくお願いします♫


ご協力いただいたママさん
そしてご家族のみなさん。
ありがとうございました。



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまましずおか

Author:はぴまましずおか
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。ハンドメイドの育児用品、子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebook、インスタにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る