TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール



さて…私ごとですが
先日かかりつけの歯医者へ。
最近サボっていた
メンテナンスをしてもらったんですが…
 
電動歯ブラシと普通の歯ブラシの差や
チェックの仕方など
ていねいに質問に答え、
色々と教えてくれる様子に

私の歯を守ってくれるのは
歯科衛生士さんなんだなぁ…と
しみじみ思いました。
S__6676535.jpg
メンテで大ごとにならないで済むのなら
年数回、ちゃんと通うのが
攻めてる感じがして
気分もUP、
歯医者も楽しくなりますよね♪



それはさておき…
12月にはぴままですよ!
今回は初の「エスパルスドリームプラザ」ですよ♡

ということで、作家さんのご紹介!
tajour2016dp (18)
わかりますよね?

相変わらず、作るのが
楽しくてしょうがないんだろうなぁ…(*´ω`)

そんな印象が引き続いている
『Ta journee』ちゃんです♪
tajour2016dp (9)
Tシャツの先布を使って
編み上げるバッグたち。
携帯とお財布が入る
コンパクトなタイプです。

裂き編みの作品たちは
色を変え、素材を変えるだけで
色んな表情を見せてくれるので
見ているこちらも楽しいです(^^♪
tajour2016dp (10)
インパクトのあるタイプは
あえてシンプルに持つ♡

クラッチは相変わらずの人気。
そして、さらに人気なカモフラ柄
そして、タッセル風。
tajour2016dp (2)

明るい色も、中間色で仕上げるというセンス♪
tajour2016dp (16)
秋に持ちたいなぁ…♪

最近よく作っている「ヒトデ」。
裂き布で作るとこんなにBIGに(笑)
tajour2016dp (7) 
インテリアにいいですよね(*´ω`)

そして、編みだけではなく
ミシンも大活躍中。
最近はネイティブ柄を色々と
展開させてくれるのが嬉しいところ♡
tajour2016dp (3)
布の場所によって、雰囲気が違うので
オンリーワンで楽しめちゃいます♡

シンプルな2カラーのネイティブ柄。
tajour2016dp (1)
これならネイティブ柄を
もったことがない人でも
すっきりすんなり持てちゃいます♡

そして、こちらも定番になりつつある
タッセルのピアスたち。
tajour2016dp (6)
毛糸も裂き布におとらず
存在感がかわいいなぁ~♡

そして、なんとビーズピアスも登場!
次から次へとジャンルも幅を見せ
ますます熟れてきた印象の作家さんです( *´艸`)
tajour2016dp (14)

冬らしい素材もこれから増えてくることと思います。
お楽しみに~(;´∀`)
tajour2016dp (5) 

『Ta journee』ちゃんのFacebook⇒こちら




「はぴままクリスマスinドリプラ2016」
日程:2016年12月2日(金)
時間:10:00~15:00
場所:エスパルスドリームプラザ
入場:無料

おたのしみに~(*^^*)←誰よりも楽しみ

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る