TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール



【お詫び】
予定していた『MAYBES』と
『STACK hair design』の出店は
ご本人の事情により今回は
出店を見合わせることになりました。

楽しみにしてくださっていたみなさん
本当に本当に申し訳ありません!!
直前のキャンセルになりましたこと
お詫び致します。





さて…開催まで1週間を切り
週間天気予報も出ましたね。
13日(金)と14日(土)は今のところクリアです♡

 
12回目になる今回も、とても多くの
新規出店者さんが登場してくれます。
本当に嬉しい限りです(*´ω`*)


そんなおひとり『KOROMI MADE』さんは
消しゴムはんこの作家さん。
10454302_1498172067093614_7744741425198050438_n.jpg
『みかんのぺんき』さんの
ご紹介で登場となりました♡

『KOROMI MADE』さんのはんこ、
また個性が全面に出ていて面白いです(*´∀`)
ちょっと懐かしいようなPOPさ
というのかなぁ…
10943721_1552585708318916_8115038360054074791_n.jpg 
原色とかビビッドな色が
とてもよく似合う感じ。
10702175_1526671230910364_1138854754237456123_n.jpg
語彙が少なくてごめんなさい…(汗)

かわいらしさとPOPが同居。




149395_1518160331761454_3789158358340588962_n.jpg

だから、こんなにカラフルなシールにしても
とってもよく似合います。
10405300_1495679147342906_5392871381320645484_n.jpg

しかも、使いやすそうなものも多し。




10407651_1504588579785296_5345978585285991214_n.jpg

10868103_1555879324656221_7769605895003148268_n.jpg 

ただ、作品を見ていると…
時々あれ?作品違う??なんて
思う感じのデザインがあるんです。

ちょっと毒があって、アメリカンPOPな感じ?
10923218_1558547371056083_3815160778176370295_n.jpg

10345764_1525072104403610_8743010202115739392_n.jpg
 

劇画ではないんだけど、
アメコミみたいな印象もあったり…

特徴的な「毒」みたいな感覚。

不思議だなーって思っていたんです。
10931023_1548021815441972_880454827547128288_n.jpg



すると実は…

なんと、長女ちゃんの作品も
スタンプにしているとのこと。

母子でスタンプ作家って、いいですよね?
10007424_1503948246515996_5538677207708386029_n.jpg
どうりで、作風が違うんだと納得。

それにしても長女ちゃんすごいです。
そして、今どきな感じなワケです。

おしゃれなイラストばかりで
こーゆーテイストも大好きです♫
10645086_1494805524096935_148112559483689954_n.jpg

「36TEKI」ってのがその娘ちゃんブランド。

どことなくひねってあったり
ただ「かわいい」とか
「面白い」じゃないのがいいんですよ~

10635915_1494997140744440_3744416132433328102_n.jpg  

36TEKIなものももちろんですが、

本来の『KOROMIMADE』らしい

スタンプを使ったグッズも豊富♡

10734208_1508468166064004_3283547730399043121_n.jpg 

ぜひ、手にとってみて下さい。

『KOROMIMADE』さんは
2月14日(土)の出店。

ブログは⇒コチラ

Facebook⇒コチラ









そして…静岡のハンドメイド好きなら
知らない人はいない
『ninitacoco』さん。
1520659_634333123312153_3842768228067187303_n.jpg
(このお名前、一度耳にすると残りますよね♡)


このたび、万を持して
「はぴままカフェ」に登場です♫
1779061_274672856017338_120247413_n.jpg
『ninitacoco』さんは
ハンドメイド品のセレクトショップ。

kinakoは「はぴまま」を始める
ずっと前からその存在を知ってはいたものの
お声をかけずにここまで来ておりました。
10342997_720203951391736_5354249753907733688_n.jpg
もちろん、お店にも
何度か足を運ばせていただいています♫

イベントやワークショップなども
色々とやっていて、とても
幅広く活動しているんですが、
10289816_669088049836660_8389453225244357737_n.jpg

不思議と落ち着いた印象を持つのは
ちゃんとご自身のペースを
守り続けているからなんだろうな…と
思っています。
o0480036013183879710.jpg

今回、お声をかけさせていただいたら
快くOKしていただき嬉しい限り。
1610064_274672929350664_1338133207_n.jpg 

kinako、勝手に先輩をお迎えする気分で
すでにワクワクしています~♡

o0800060012999280994.jpg

店舗は旧アソカ幼稚園の校舎の中。
セレクトショップなので
もちろん色んな作家さんの
素敵な作品がつまっています。
1503229_779076595504471_2288377192697138598_n.jpg

ハンドメイド業界にも色んな波があり
消えた作家さんやショップもあったり
新しい作品が増えたり…
色々見てきたことと思います。
1896732_274672962683994_1096693902_n.jpg 
さぁ…どんな作品に
出会えるのか…楽しみにしていて下さい。

『ninita coco』さんは
2月14日(土)と15日(日)の
二日間登場です!


ブログ⇒コチラ
Facebook⇒コチラ







初登場はまだまだ続きます~♫

『松葉畳店』さん。
色んなイベントに
出店していらっしゃるので
もうみなさんご存知かもしれないです。
10433094_1514724188774269_1409269408761688466_n.jpg

その名の通り、
畳やい草を使った作品も
扱っている畳屋さんです♫
10734127_1514725202107501_1469183838253471023_n.jpg

ありがたいことに出店希望のメールを
実行委員会にいただき
スタッフと検討させていただき
今回の出店となりました。

10313324_1554267548153266_4856368597828132850_n.jpg
ブックカバー♫

作品を拝見させてもらって
思ったのが…

「畳へり」の種類にびっくり。
かわいいんです♫
10933901_1552143028365718_4244307310102247766_n.jpg
ポーチが作れるとは驚きです~♫

もう「畳へり」と言ったら
「踏んではいけないもの」という
イメージしかなかったのですが…(笑)

ちょっと前に「畳へりのバック」などが
流行っていて、カラフルなへりが
あるんだなーって思っていましたが…
さらに進化していました♡
10177516_1552143078365713_3598939538509609481_n.jpg

そして、畳屋さんも
本当に進化してるんだな…と
『松葉畳店』さんを知って思いました。
10947215_1554267934819894_8161098445210614841_n.jpg 
オリジナルのブックカバー。

い草には葉っぱの持つ
鎮静効果とか浄化作用とか
温度や湿度調整作用・・・とか
よく言われていますが・・・
10355849_1532891616957526_7577763081978742250_n.jpg


まぁ何よりも、新しい畳の部屋とか
キレイにしている畳の部屋って
気持ちがいいですよね。
10846504_1532891633624191_8845705091751121477_n.jpg
このすっきりした感じ♫

それだけでも充分かなーって思いました。
きっと、日本の気候に合っていて
日本人の生活習慣に
馴染んできた、その結果なんだと思います。

10629839_1554713251472356_1334063414036760269_n.jpg 
今では畳のないお宅も増えていますよね。
『松葉畳店』さんの小物で
「和」を感じてみるのも
ステキだなって思います。
1450937_1555026668077354_80464258558671906_n.jpg 


『松葉畳店』さんは
2月14日(土)の出店になります。
Facebook⇒コチラ




『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る