TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
ハンドメイドの作家さんと
ご一緒させていただくようになり
あと少しで6年。

先日、あるラジオの収録に
「はぴままの人」として
久しぶりに呼ばれて行ってきました。
(OAはFMしみず「モーニングパル」
11月17日(木)9:35頃~です♪
聞ける方、よかったら聞いて下さい)
S__6766614.jpg 
はじめてお会いする
ラジオのパーソナリティ岩崎さん。

「ハンドメイドって言うから
もっとフリフリな恰好の人だと
ばっかり思ってました!!」と開口一番(笑)
img-iwasaki.jpg 
「てっきりピンクハウスとか
ふわふわな手作りって感じだと
思い込んでいました!!」そう言われたのですが…

きっとこのイメージ↓↓↓
pinkhouse.jpg 
(今でもPINK HOUSEあるんですね♪)
世の中のハンドメイドの
印象ってまだまだ
そんな感じなのかな…
そう思う1シーンでした。

しかしながら…
実はこの6年だけでもハンドメイドって
すごい勢いで変化していて…

特にはぴままの作家さんの進化には
目を見張るものがあります。
(だから楽しい、やめられない♡)
IMG_9716_20161116002822eb6.jpg 
そんなひとりが『SUKE』さん。
 
はぴまま唯一の
男性の縫いモノ作家さん♪

新作のスタイです。
dpSUKE (3) 
これ見たとき「おおー」と
思わず声に出しました(笑)

ここ数回、SUKEさん
静かだな…とは思ってたんですが
きっとその間に試行錯誤を繰り返し
練って練ってたどり着いたスタイなんだろうと。

kinako、個人的にめっちゃツボです(笑)
子どもの着画が見たいです♡

 
最初会った時には
ミシンを触ったこともなく
でも興味はあるんだけど…なんて言ってたのが
dpSUKE (1)
(最近のナンバーワン売れ筋スタイ)
 
それがいつの間にか
作家さんとしてデビューをし
作品も少しずつ増えていき
 suke16 (1)
リピーターさんもついて
作品もドンドン進化して…
 sukec3 (2)
(すぐに売れていくポーチ&バッグセット♪)

見ているだけでも楽しいです( *´艸`)
suke16 (3)
デニムが基調。 
男性だからこそ…のハンドメイド。
suke16 (5)
ただ、個人的には
ここはまだ序の口なんだろうなって
思っていてですね…(笑)
s_SUKE0429 (7) 
男性の探求心ってすごいので

男性のメイクさんのこだわりとか
衣装さんのこだわりとか…
ときおり引くことも多々…(笑)
s_SUKE0429 (2) 
だからこそのプロだったり
だからこその一流だったりするワケで…。

さぁ…SUKEさん、どこまでいくかな?


 「はぴままクリスマスinドリプラ2016」
日程:2016年12月2日(金)
時間:10:00~15:00
場所:エスパルスドリームプラザ
入場:無料
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る