TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール



恒例の静岡新聞☓はぴままの
「12カ月のハンドメード」
昨日12月が掲載されたのですが…

その前に!!!

すみません!
とっても素敵なハンドメードなのに
先月紹介していなかったので
こちらにて詳しくご紹介!
12hand11puppy (1) 
クラフトPUPPYさんの
クリスマスモビール~♡
12hand11puppy (4) 

これ、最高の作品なんですよ!
PUPPYさん渾身の作品!!
12handmade11.jpg 
はぴままで独創的かつ創造的な
楽しいペーパークラフトを
沢山紹介してくれてきた
『クラフトPUPPY』さん。
IMG_2203.jpg 
このモビール、折り紙などで
とても簡単に作れちゃいます( *´艸`)
↑の作り方を参考に~
IMG_2210.jpg 

しかも…
とっても夢があることに
アドベンドカレンダーとしても
使えちゃいます(*´ω`)
IMG_2263.jpg 

なんと、ツリーの中に
アメやチョコなどを入れて
クリスマスまでのカウントダウンをして

クリスマスまでひとつずつオープン!

クリスマス気分を
盛り上げてくれちゃいます♡
12hand11puppy (5) 
アドベンドカレンダーとして
クリスマスまでを楽しむ欧米の習慣。
ぜひ、試してみませんか?
14599929_1764966013772443_841409093_o.jpg
キャンディーではなく
サンタさんのメッセージでもいいですし
サンタさんに来てもらうための
準備を紙に入れる…
そんな使い方もいいと思います。


夢のある素晴らしい作品です~♡
 12hand11puppy (6)
クリスマスモビールの作り方は
クラフトPUPPYさんが
とーってもわかりやすく
説明してくれています。
12hand11puppy (3) 
こちらを参考にして下さい!

モビールにしなくても
のれんみたいにしてもいいし。

お星さまを最近海外で
しあわせアイテムとして人気の
「Origami Lucky Star」という
ぷっくりかわいいラッキースターに
してもよし♡
(以下、参照♪完成図はネットでググって下さい)
 
クリスマスまであと一週間!
ぜひ、楽しんで下さい♡


【ラッキースターの作り方】
IMG_2217.jpg 
1センチほどの幅の紐を作る。
(紙テープでもよし)

IMG_2218.jpg
結ぶように折っていく。

IMG_2222.jpg
全部折ったら、端をしまい込む。
(きつく折っていくのがキレイにつくるポイント)

IMG_2224_201612161238046f2.jpg
各辺の中心を爪できゅっとおす。

IMG_2230.jpg
これを5辺分、5回やると
ぷっくりかわいいラッキースターが
作れちゃいます~簡単なのでぜひ。





コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る