TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 
ここまで自由に
「編む」ことを操ることができたら
本当に楽しいだろうな…

そう思うのが
『あみものくらぶ』さん。
IMG_2288.jpg

平面になりがちな作品を
上手に立体化してます♫
しぞーか人なら欲しい
富士山シリーズ(*´ω`*)
IMG_2291.jpg
マグネット、いいですよね♡

スキルはもちろんのこと
何よりアイディアがステキ♫

このコースター、まさにツボです♡
IMG_2289.jpg
くすってきちゃいます(笑)

シロクマだけじゃないんです。
こーんなのも開かれてます( ´艸`)
o0461034413163978419.jpg 

こちらだって開かれてますよ~
o0344046113114214263.jpg 

すごく前向きに遊んでいる
その遊び心の大ファンです~♡

どこかで見たことがあるこの帽子…
o0461034413154298860.jpg 

こちらが正しい遊び方♫
ジャーンっ♡

o0461034413154298859.jpg 

そして新作も登場です!

しかも、マニアックです♡

なんと・・・


o0344046113203065273.jpg 

そうです、ハニワ(笑)
手作りだからこそ楽しめる
この自由な発想。
尊敬しちゃいます~(*´ω`*)

o0461034413203065275.jpg 







ちょっと覚えれば
編めるようになる糸のお花。
これにも、ほんのひと工夫。
IMG_2290.jpg
スタッフのdynaboが買っていきましたが
ちょっとしたことなのに
華やかになってワンポイントが
おしゃれでしたよ~

間違いのないスキルに
アイディが入ったら、怖いものなし。
今回のいちおし品です↓↓↓
o0344046113093807383.jpg 

日常に遊びを取り入れたら
また会話も増えるかも~♡


o0461034413163978420.jpg 

『あみものくらぶ』さんは最終日。
2月15日(日)に登場です(*´∀`)
o0461034413142462656.jpg 

『あみものくらぶ』さんのブログ⇒コチラ







そして『CherryAmber』さん。
といったら・・・「ネクタイ」ですよね。

子供でも使いやすい
おしゃれなネクタイを
作っている作家さんです。
IMG_3526.jpg
ちょうネクタイや普通のネクタイ。
少し、かしこまりたい時に
ひとつあると便利。


布選びに特徴のある作家さんなので
作品がわかりやすいです♫
IMG_6556.jpg
ネクタイはこれからの卒園入園の時期
何かと役に立ちますよね。

しかもサイズ展開をしているから
ちびっこでもかっこよく使えちゃう♫
o0800044413212692314.jpg 
ひとつ持っていると安心。



カラフルでポップなんだけど
普通のドットやストライプだけではない
もっとにぎやかな柄の布たち。
IMG_6555.jpg

小さくても印象に残る布が多くて
IMG_6554.jpg

ポイントに使うだけでも
おしゃれ度がUPしています。
IMG_6557.jpg


そんな『CerryAmber』さんの
新しい定番商品になりそうなのが、コチラ。
IMG_6560.jpg

開くとこんな感じ。
o0800044413202340958.jpg

そしてこっちがレインケープ。
o0800045013196435672.jpg

装着すると、こんな感じ。
o0722096013196435739.jpg
抱っこひも用のケープなんですよ~
これは便利。

しかも・・・

レインケープはたためます♫
コンパクト~♡
o0800045013196435724.jpg
ママの欲しいがつまってますよね。

『Cherry Amber』さんは
2月13日(金)と14日(土)の二日間の出店です。
ブログは⇒コチラ




そして、少ない革作家さん。
その中でも小さなものを
メインで作っている『SORA』さん。

『SORA』さんと言ったらコチラ。
app-087078600s1418969783.jpg
革にアルファベットで
スタンプができちゃうネームタグ。

少しずつバージョンが変わっていて
app-025059300s1422413729.jpg
色んな形が増えています。

ネームが入らないタグも
素敵なものが多くて・・・迷う。
sp-087822500s1422755102.jpg

重厚なんだけど、革だから
あたたかみもあって落ち着きます。
DSC_0406.jpg

『SORA』さんの作品では
こちらも人気です。
app-033461000s1421372455.jpg

みるたびに
「どうやって作ってるのかな?」と
気になって仕方がないです。
app-068707000s1420610522.jpg
こまかくて、こまかくて・・・(*´∀`)

一方、こんなにシンプルな
作品もあったりして・・・
app-067962200s1420800700.jpg
ちびっこが革をつけて
似合っていたら
かっこいいだろうなぁ~♡

名前も入るこんなものも
作っていて・・・これはいい♡
app-017622400s1422592274.jpg
kinako、いつもペンを探しているので
これがあったら便利~

あ、あとSORAさんは布と革も
あわせて、上手に作ります。
app-082110900s1420926062.jpg

色んな方向から大勢の人に
革を楽しんでもらいたいと
3月からワークショップを開催。
app-066235700s1421729603.jpg
楽しそうです~

今回『SORA』さん、
バレンタインキャンペーンに
のっかってくれました!

購入してくださった方に
「革くじ」をひいてもらい
当たった方に、ネームタグをプレゼント!
このクジを見て下さい。
DSC_0411.jpg
めっちゃおしゃれ~
クジが・・・欲しいです。

センスですよねぇ・・・♡
『SORA』さん、何と・・・
今回は初の3日連続出店!
三日間よろしくお願い致します!
(寒くないようにね~)

『SORA』さんのブログ⇒コチラ








そして・・・こちらのワンピース。
IMG_6524.jpg
まさにシルバニアファミリーの
ドレスワンピです。

ご存知『ミツボシテントウ』さんです♫
こちらも複数のママさんの
ハンドメイドグループです。

なので、ほかのお名前でも
活動されることがありそちらの名前を
知っている方も多いかな?
IMG_6526.jpg

他にも色んなワンピがあって・・・
しかも3,000円という価格のワンピが多く
IMG_6530.jpg
こんなにちゃんと作りこんでいるのに
安いってすごいです♡
(今回は新色も登場です~)

夢のあるワンピがおおくて・・・
IMG_6525.jpg

おてんばしていても
これを来たらおしとやかになりそう♡
IMG_6531.jpg
dynaboも書いていましたが
そんな魔法のアイテムになりそうな
かわいいグッズが沢山あるのも
はぴままっぽいかなーと(笑)

こちらがチェックしてほしい・・・一品。
これ便利ですよね?
両手マグケース♡
IMG_3594.jpg
すっぽり入るから、子供も楽しいだろうな~

そして、編み物系も充実しています。
(こういうところ、複数の作家さんがいる強み♫)


IMG_3595.jpg

ニット帽なども準備してくれるそうです♫
フルーツモチーフとか、雪だるまなどなど。
たのしみです~

『ミツボシ★テントウ』さんは
2月13日(金)と15日(日)
二日間の登場になります!






『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪







コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る